≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度こそちゃんと尾道レポ その2

ただいまお出かけ先より更新中なので、写真だけ先にアップしておきます^^
帰宅して文章ちょちょいっと入れますねん。

つーことで、尾道一人旅後編とまいりやしょう!


024-1.jpg
絶望的ロードを上っている最中に見つけた屋根に落ちた梅の花びら(たぶん梅)


そんじゃ今日も写真多いので、追記に残りを入れております。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 21:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそちゃんと尾道レポ

昨日は曇天の中行ってきましたよ、


001-1_20110301200246.jpg
尾道。
デジャヴじゃない、デジャヴじゃないよ、アナタが数日前に見たであろう尾道駅の写真、それは気のせいではありません・・

そう、ワタクシ、今年は自分の車にもっと乗ろうと決意して、手始めにまだ道のりを覚えている尾道へ再びやってきたのでありました。
ほんの1週間ほど前のことですね・・前回行ったのって・・・

でもそんときの滞在時間1時間半。
だもんで今度はもう少しゆっくり一人で尾道の街並みを楽しみました。

つーことで、本日写真多いので、追記にてお楽しみくださいませ。
おもに写真のみでお送りいたします。(目的なくブラブラして写真撮ってきただけなので・・)




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 20:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃんという存在

あっちゃんは元気です。
今まで病気になったことや、食欲が落ちたことなし。


001-1_20110227192357.jpg
元気がよすぎて、蜂に刺されたり、その他アクシデントに見舞われたりしたことはあるものの、


002-1_20110227192357.jpg
いつも元気です。


003-1_20110227192357.jpg
毎朝元気よく鳴いてごはんをねだり、それはそれは数日食べていなかったコのような哀愁さえ感じられる鳴き声で必死にアピールします。


004-1_20110227192357.jpg
そしてケダモノふさわしい食いっぷりで毎食完食するのです。

そうゆうコなのです。我が家にとってとても大事な存在なのです。


005-1_20110227192357.jpg
ばくのそばにはあっちゃんがいる、いつまでもそうゆう我が家でありたいものです。

ところで話変わりますが、このあっちゃん写真を撮ったレンズ、カメラ本体とセットで買った標準ズームレンズなんですが、数年前からAF機能が使えなくなり放置していたのですが、やっとなんとかする気になり、


006-1_20110227192356.jpg
現在キャノンにて入院中でございます。
あっちゃんばりに元気になって帰って来ておくれ・・・

ということで、今回は久しぶりにMFを使ってズームレンズで撮影してみました。
ここんとこの写真と比べてまた雰囲気が違うのでは^^


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばっくんの最近のこと その3

その2からの続き


009-1_20110226182728.jpg
それからがフードジプシーの始まり。
基本的に穀類と肉類にアレルギー素材が多くあり、市販のフードでなかなかあうものがないため、今まで食べたことのあるもので、今のばくの皮膚に異常が出ないもの、吐かないもの、お腹壊れないものがないか探す日々が続きました。


015-1_20110226182728.jpg
新規フードに手を出す前に、今まで食べたことがあるものを試したのは、以前は大丈夫だったけど、今も大丈夫かどうか見たかったため。新規フードだとフードが合わないのかどうかを見定めるのがさらに困難になると思われたからでした。

結果は・・・またしても惨敗。
どのフードも全くダメになっておりました。
市販のもので食べられるのが少ないため、どうしても同じメーカーのものに偏りがちになってしまうので、そのメーカーのフードの原材料の何かが変わったためどれもダメになったという可能性も否めませんでしたが、これはなかなかショックでした。


016-1_20110226182728.jpg
原材料にアレルギーになるものが記載されていなくても、ばくの体には合わない。
食べられる素材が少ないことと、新しく食べる素材への冒険を控えるよう獣医師から言われているばくなので(以前バナナでじんましんが出た際に言われたこと)、完全手作り食で健康を維持することは私には厳しいと思っているので、どうしても食のベースになるフードは見つけたかったのです。

そうして探した8種類目のフードに当たりが!

009-1_20110226182729.jpg
それがこのフードでした。
これは今回完全に初めて使うフード。
でもでもいいの(お尻の穴から)出ましたぜ!いいのが出た瞬間・・・写メって友達に一斉送信してやろうかと思ったのは内緒の話。

このフードだとなぜかそのままで食べるんです。トッピングなしで不思議と食べるのです。
大当たりでした。

そうゆうことで、長きにわたったフードジプシーでしたが、とりあえずのところ、完。
まだまだ完全にお腹の調子がいいかっつーとそうじゃないんですが、食べたフードを吐くというのは落ち着いております。
ひとまずはこのフードで様子が見られそうです。

ばっくんの最近のこと おしまい

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばっくんの最近のこと その2

その1からの続き


004-1_20110224115243.jpg
先生と話し合った結果、食が細く、アレルギーで食べられるものも制限され、体重も落ちてきているということで、今一度ばくにあったフード探しをしよう、ということになりました。

病院で出しているフードでばくにあいそうなものを3点、サンプルとしてくださいました(1袋1kgぐらいのもの)

ひとつは完全にアレルギーの対象ではない素材で作られたフード。
残りの2点はアレルギーの対象素材ではあるけれど、胃腸にやさしいもの、皮膚にやさしいもの。
後者の2点は吐かない&下痢しないを期待して試しに・・・ということで。


017-1_20110224115301.jpg
とりあえず、もらったフードを混ぜ物なしでそれのみを与えて様子を見てください、とのことでした。

結果は・・・・全敗。

下痢が酷かったので、病院でもらったもの全部をあげ続けることは断念し、以前あげていた、食べないけど吐かない&下痢しない、ノンアレルギーのフードをネットで急きょ注文しまたあげてみることにしました。
食べないのであげるのを止めていたのですが、このフードなら体にはいいんじゃないかと思って・・・


021-1.jpg
しかし、以前は食べないこそすれ、お腹が壊れるようなことはなかったフードだったんですが、これが酷い水下痢に。
完全に体質が変わってしまったんでしょうか・・

このころ(昨年末)、ペットのお風呂屋さんなるものにばくのシャンプーをお願いしたのですが、そこで言われたことが「皮膚がはがれてきています」とのことでした。

フード切り替えでばくの皮膚にも異変が起きていたのでした。
その影響なのか、そこでしてもらったシャンプー後の姿がなんとも被毛の薄いバデーになっておりました・・(ちなみに未だに毛は復活しておらず)


もちょい続きます。その3へ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

