PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り犬ごはんのこだわり

え、えへっ。
放置しすぎてスポンサー広告出てたねっ(笑)


みなさま、お久しぶりでごんす、いかがお過ごしですか?

我が家の面々、みんな元気です。変わりなく・・・あ、ちょっとあっちゃんがまた大きくなってきた・・・かな・・・

閑話休題。


久しぶりなので、犬ごはんの話題でも・・・
今まで何度か取り上げてきましたが、今回はこだわって作っている部分などを。


IMG_5836-1.jpg
基本的にわんこが食べられない食材を入れない&火を通す、ってのはマスト事項ではありますが(ばっくんお腹弱いからね・・・)
その他に私が普段作っていてこだわっている部分ってーのが、
●味付け出来ない分、出汁は昆布やカツオブシでちゃんと取る
●野菜はとにかく細かくする(消化難しいから、大きいと食べたときに下からそのまま出てきたり、上から出てきたりしちゃう)
●肉は食べごたえを感じるように、大きく切って入れる
ということを、まぁ、こだわっているというか、普段そんな感じで作っているわけですが、


IMG_5843-1.jpg
作っている工程っていうのはあまり興味がないようで、


IMG_5838-1.jpg
どちらかと言わなくても、食べる本ワンではないコが興味津津でネッチリガン見していたり・・・


IMG_5845-1.jpg
ま、さぁ、ごはんですよ!って時には目つきも変わってくれるので、安心(これでスルーされたら泣いちゃうよ。笑)


IMG_5849-1.jpg
今んとこ、犬ごはんはこんな感じで作って完食勝率高い状態です。むふふ。



ちなみに、この日の人間晩御飯は、犬ごはんに使ったのと同じ食材を使って、

IMG_5851-1_20100927233806.jpg
蒸し鍋にしましたよ。(鍋の中の茶色いのは厚揚げだよ)


IMG_5854-1.jpg
最近は蒸し鍋用つけだれなるものも出ているようで、美味しゅうございました。



今日はおっさんの誕生日ですのん。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ長い放置プレイやったや~~~ん。

ばっくんもあっちゃんも元気そうで良かったわ。
にぎりさんもお元気かしら~?
ブログ登場待ってるで~。

おっさんさん、お誕生日オメデトーゴザイマス!!!
あれ?今日はケーキ無いのん?

| トモリン | 2010/09/28 00:16 | URL |

オカンサンの愛情たっぷり~のばっくんごはん!
我が家のごはんよりかなり美味しそうだわ~
オイラもばっくんご飯、完食間違いナシ!

ばっくん、あっちゃん元気そうで何よりです。
おっさんさん、お誕生日おめでとうございます!

| けこた | 2010/09/28 12:19 | URL | ≫ EDIT

お久~~~。
美味しそうなワンコご飯&人間ご飯。
うちはばばちゃんが東京から戻ってきたので、ご飯作りから解放されたよ~。
超ウレシイ。

おっさん、お誕生日おめでとう。
気が向いたら、愛情が一かけら入ったチョコレートを贈るわ。
首をなが~~~くして待っててね。

| pon | 2010/09/28 13:14 | URL | ≫ EDIT

もーーー。放置しすぎやろぉ。

私、あっちゃん欠乏症が出ててあやうく
おかんさんの携帯に催促メールする所やったわい。

皆さん元気そうで何よりですたい。

おっさんさん、お誕生日おめでと。
今日はあっちゃんとの添い寝、特別に許可します。
私からのプレゼントです。
なんちって。えへ。

| ミミ | 2010/09/28 20:47 | URL |

お久しぶりです!!
ばっくんの姿!!
久しぶりできゅんきゅんします~!!

| じぃ | 2010/09/29 23:12 | URL |

ばっくんのご飯の方が私のご飯より高そうでうまそうだ…
あっちゃんのガン見かわいいですね(笑

| なめこ | 2010/10/01 12:17 | URL |

おっさんさ~ん!
おめっと~さ~ん!!

オカンさん、首にリボン、した?(笑

| IDY | 2010/10/02 13:09 | URL |

ばっくん、あっちゃん変わらずかわいくて何よりです

おっさんさんお誕生日おめでとうですぅ

| ちょびママ | 2010/10/03 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/989-2896abb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

