PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいシャンプーの使い心地は、さて。

結構間近に迫った「美味しいあなごめしを食べて、思う存分モフろうツアー」(正確には「サモエドと宮島へ行こうツアー」)に向けてばくをお洗濯することにしました。

CIMG2361-1.jpg

ま、それを口実に買った、新しいシャンプーも早く使ってみたかったし。

今までは、その辺のホームセンターで簡単に買えるようなシャンプーを使っていたので、こんな立派なシャンプーを使うのは初めて。

CIMG2359-1.jpg

ふんふん何々。裏のパッケージによると、薄めて使うんだそうな。ということは、いつも使っているシャンプーでさえも、10倍ぐらいに薄めてるから、えーとどんぐらい薄めればいいんだ?

CIMG2363-1.jpg

とりあえず、かなり薄めて使ってみましたよ。でも泡立ちいいし、香りもハーブとベビーパウダーを足したような香りでいい香り。

シャンプーされてる間、ずっと出たくて出たくて仕方がなかったのに、写真に撮るためだけに私がドアを開けたもんだから・・・

CIMG2364-1.jpg

脱走しようとしましたよ。
でも私だってそんな泡だらけの犬を脱衣所に出すわけにはイカンから、静かな攻防戦を繰り広げた結果・・・

CIMG2365-1.jpg

出ちゃった。

しかも泡だらけでこれでもかとブルブルしやがってぇぇ。犬を再びお風呂に閉じ込めた後、マッパで泡を拭きましたわよ・・・また風邪ひいたらどないせいっちゅーの。

CIMG2370-1.jpg

そんで、その後はまだ観念しきらない犬と静かに戦いながら(無言でばくが立ち上がり私を制しようとするのを、私も無言でシャワーをかけ続ける戦い)、なんとか洗い上がりましたよ。お風呂が嫌いってのより、熱いのが嫌みたいなんですよね。そんなに温度高くないっつーのに。

CIMG2373-1.jpg

ま、熱い風呂場が嫌いな犬なんで、当然熱いドライヤーも嫌いなわけで。
でもね、このシャンプー、水切れが良かったような気がしますよ。だから乾くのも早かったような気がする。しかも洗ってる最中に毛が「きゅっきゅっ」ってなる感じも良かったし、いつものシャンプーに比べて洗った手がカサカサしなかったな。

さすが専用シャンプー

CIMG2377-1.jpg

大人しくドライヤーかけられてるのかと思ったらこの表情。おかげで思う存分は乾かせなかったのよ。

CIMG2380-1.jpg

で、そんなこんな(?)で一夜明けて、いかがっすか?この仕上がり。白さが輝いてると思いません?いつもよりフカッとしとるし。

CIMG2381-1.jpg

なかなかいいボリュームが出たんじゃないかしら?香りはベビーパウダーの香りのみが残って、なんだか女子高生の好みそうな匂いではありますが。

さわり心地もさらに柔らかくなりました。いいかも、このシャンプー。というか、シャンプーってこだわると違うのね。

CIMG2382-1.jpg

なんとかして、ふかっとしたばくが撮りたくて、マテをさせていたら、ちと焦らしすぎちゃった?
お顔が真剣ですぅ。

CIMG2385-1.jpg

毛が綺麗だと、アップでも綺麗だね~。

さあ、これで「あなごめしツアー」への準備がひとつ終わったぞ!
あとはツアーまでこの綺麗さを維持せんといかんね。








お風呂場で騒ぐと、びっくりするぐらい響いちゃうから、静かに戦うわけですが、内容は結構激しいのですよ。犬びしょぬれ、私マッパだし。
↓いつも応援ありがとうございます♪今日もポチッとお願いします。







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~~綺麗に(*^_^*)
こんばんワン♪
フンワリが出たせい?一回り大きくなったように見えるよσ(^^)ばっくん☆
しかも!女子高生にモテそうな匂いだなんて(^_^)vいいシャンプーじゃない♪
お風呂の写真を撮れるなんて凄い!って思ったら、静かなる戦いがあったんですね(^^ゞ
あわ泡ばっくんもイケてるよ(*^^)v

| ウルフママ | 2007/10/31 18:02 | URL | ≫ EDIT

すっごい、ふんわり仕上がったね。
家の小僧とは大違い。
まあ、小僧のシャンプーはひなの時代から使ってたものだけど。(消費期限切れ?)
やっぱり、シャンプーもこだわるべきなのね。
小僧もゴージャスになれるようなシャンプーを探そっと。

| pon | 2007/10/31 18:09 | URL | ≫ EDIT

素敵な香りのするバクちゃん、ギューって抱きしめたいおばちゃんです!ヽ( ´ー`)ノ

知人お嬢様(フランス在住)は、日本製のシャンプー・トリートメントセットじゃないと駄目だと言って、家族に頻繁に送ってもらっているようです。外国製のは、やっぱり日本人の髪には合わないようです。
その点、バクちゃんの毛並みはやっぱり外国犬?なのかな?

| Coro | 2007/10/31 18:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/31 20:12 | URL |

こんばんは。
この前の記事のときから気になっていたんですよ、そのシャンプー。
パッケージデザインがかわいすぎます。
欲しいよー!
どこに売ってるんですか?
通販OKなとこですか?
教えてください。

| saburei | 2007/10/31 21:02 | URL | ≫ EDIT

あれま!ばくちゃん

痩せてないでしょ、モコモコでしょ。

足の長さ(短さ?)もよろしい ^-^

22、3キコってとこでしょうか?
ついにフィラリアの薬サイズがエルザと同じになりそうなクーは、24キロはいってんじゃないかな
 


| socks | 2007/11/01 14:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

ウルフママさんへ
サマーカットして以来、オーバーコートが完全に生えきらないばくなので、ふんわりさせたらホントふかっふかになりましたよ。
ばくが通り過ぎる時はベビーパウダーの香りがぷう~んとします。
犬のくせに甘い残り香です。
なんか変な感じですよ。

ponさんへ
ひなちゃんの頃からのシャンプーって、なかなか物持ちのいいシャンプーですね。
それともあんまり小僧さんを洗うことが今までなかったんですかね?
なんだかんだで小僧さん子犬ですもんね(そればっか言ってますけど)、ばくも子犬のころはあんまり洗わなかったっけ~?
いやそんなことないよなー。
よくゲリゲリしてたから、お尻とかお手手はしょっちゅう洗ってたもんな。
やっぱりシャンプーの物持ちがいいんですね、きっと。

ふんわり小僧さん・・・ちょっと見てみたいゾ。

Coroさんへ
そうですよね、犬にだって専用シャンプーがあるぐらいなんですから、日本人の髪にあうシャンプーは日本のシャンプーってのもうなずけますよね。
外国の方の髪質と日本人の髪質って全然違いますもんね。
確かに今までのばくのシャンプーは日本製だったような気がしますよ。
で、今回のはアメリカ製。シベリアンハスキーは実はアメリカ生まれ。
おお、意外にあってる!
Coroさん、なかなかいいとこつきましたね!

恥ずかしがり屋さんへ
ばくのふかふかはいつまでもつんでしょうかね。
宮島に行って他のコたちと遊んだら、もうそれだけでふかふかしなくなってるかもですよ。

意外と今回抜け毛が少なかったのです。
シャンプーが変わったからなのか、たまたまなのかわからんとこなんですが。

sabureiさんへ
sabureiさんのご質問にお答えするため、サイドバーにシャンプーの詳細張っときました。
もちろんそこでも買えますし、参考にどうぞ。
楽天で探したんですが、ほかにも気になるシャンプーがありましたよ!
シャンプーパッケージの前面にオオカミ(ハスキー?)の顔のアップのとか。クリックしてまで見なかったんで、詳細は不明なんですが・・・

socksさんへ
だから痩せてるんですってば(笑)
特にsocksさんぐらいのおじさまによく「ふくよかじゃね。」と言われるばっくん。
ガシッとしてるからそう見えるのかしら?
お腹のほうなんて無駄なお肉ないのに。
しかもごはん食べなかったらすぐやせちゃうんですよ。
夏の間にあんまり食べなかったのが響いて今22kg。
手作り食で23.5kgぐらいまで増やしたいんです。
でも増やしてもクーちゃんのほうが大きい(縦に?横に?)ですねぇ。

| ばくのオカン | 2007/11/01 19:42 | URL | ≫ EDIT

晩年のひなは、シャンプーの外注に出していたからね。
でも、年に3回くらいしか洗わなかった。これって、少ない?

今回使ったのは、もしかしたら、4~5年物かも。さすがに、古すぎかな?
次回のシャンプー時までには、新しいシャンプー剤を手に入れときます。

| pon | 2007/11/02 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/95-0c03e024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

