PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応手作りと言うんでしょうか・・・

今日はチョコを食べる日ですね(私基準)

一昨年はガトーショコラ、去年はチョコタルトを手作りして食べたワタクシですが、今年は


IMG_5398-1.jpg
このような、キットを使ってみようかと。
あまりこうゆうキットは使ったことがないのですが、なんとなくそそられまして。


IMG_5404-1.jpg
こちらで用意する材料は卵2こと牛乳だけ。
あとは説明書通りにひたすら混ぜるだけ。


IMG_5405-1_20100214212238.jpg
ハンドミキサーのない我が家なので、ひたすら自分の筋肉だけを信じて混ぜ続けますよ。
途中何度もくじけそうになりながら、


IMG_5406-1.jpg
なんとか生地づくりは終了。
ハンドミキサーがないと、キットを使っても疲労感は平常通り感じられるしくみのようです・・・

その生地を付属の型に流し込み、オーブンで焼いて、冷まし、型から外してこれまた付属のチョコでケーキをコーティングするんですが、


IMG_5407-1.jpg
おおざっぱ人間がすると、型から外す段階で形が変わってしまいます・・・
ガッタガタです(笑)仮にも粘土でスイーツ作ったりする人間なんでしょうか(最近またボチボチと)


IMG_5411-1_20100214212238.jpg
とはいえ、見た目がアレな感じでも、お味はバッチリです。これは私の手柄ではなく、モントンの手柄ですが(笑)
スポンジがケーキというよりはパンに近いフワフワ感で、甘さも控えめで思ったよりは食べやすかったです。


IMG_5414-1.jpg
ばっくんにはチョコはあげられないので、でんぷんで作ったというおせんべいを。



IMG_5420-1.jpg
そ~っと落として、


IMG_5423-1_20100214212249.jpg
もう食べてもいい?のお顔です^^


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケーキの甘さは控え目でも、おっさんとのラブラブは激甘なんだろうな~グヘヘヘ。

「材料は卵2こと牛乳だけ」ぢゃないでしょ?
「おっさんへの愛」がたっぷり入ってるんぢゃないの~グヘヘヘ。
 ↑
何かさ、独りでこんな事書いてるとさ、オレって寂しい人みたいぢゃね?

| 兎問なおこ。 | 2010/02/14 23:13 | URL | ≫ EDIT

見た目関係ないよ~愛情があれば♡♪

凄く美味しそうですよ~涎が出てきそう(^O^)
私チョコレート大好きなのよ~今日もナッツ入りの
買ってしまったワン(^_-)-☆
おっさん 良かったねloveチョコケーキ 堪能しましたか
ばっ君は、チョコ食べれないからね残念無念

犬にはチョコ駄目なんでしょう それが某ブログで
飼い主さん 留守の間に棚の上に置いてあった
洋酒入りチョコを包装紙ごと全部食べていたの
其処の家 ハスキー犬と洋犬2匹いて犯犬
分からなかったけど夜中におぇ~って
上げてるワンコが~犯犬はハスキーでした
翌日うんちゃんから 銀紙が~
その、飼い主さん曰く チョコはひと箱だったら
大丈夫ですよ~って 
でも、ばっ君はアレルギがあるから怖いよね

| 真央 | 2010/02/15 19:31 | URL |

>兎問なおこ。さんへ
あ~あ、自分でついに気が付いちゃった(笑)

しかも23時・・・・
おぢちゃん・・・ホント、寂しいんだねっ!(笑)

>真央さんへ
確かに見た目はよろしくなくても、味はバッチリです(だから私の手柄じゃないっつーのに。笑)

チョコはね、人間以外の動物には大半毒になるんじゃないかしら。
食べられる動物もいるかもだけど、大体は中毒症状が出て、酷い場合は死ぬこともあると思うから、なかなか軽く見ることは出来ませんよ~。
そのワンコさんも、吐いて出すことが出来て良かったね^^;

| ばくのオカン | 2010/02/15 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/948-130d520f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

