PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご当地おでんを食す。

IMG_5326-1.jpg
こちら今日の夜ごはんのおかずです。
2人前×2人前を2人で食べるのです(食い過ぎですか)

ちなみに内容は、「静岡風おでん」と「名古屋風おでん」です。「風」ってところが怪しさ満載です。


IMG_5327-1.jpg
まずは静岡風から頂くことに。鍋に袋を開けて温めるのですが、底にうっすらとしかありません。この時点で食い過ぎの心配はなさそうだと確信。


IMG_5328-1.jpg
静岡風おでんには「削りこ」のようなものがついておりました。おでんにかけて食べる・・・ということらしい。
色は黒っぽいのにあっさり味で、削りこがいい香りで、セブンイレブンの関西風のダシおでん(←よく食べる)とは全く違う、これはこれで美味しいおでんでした。ちと不思議な感じだったけども。


IMG_5331-1_20100208205819.jpg
削りこのいい香りに引き寄せられたばっくん。
近すぎて全くフレームにおさまらない・・・


IMG_5336-1.jpg
次のおでんを温めますよ。


IMG_5337-1.jpg
お次は名古屋風。こちらは味噌味です。赤みそですな。
こちらもガツンと味噌味なのかと思いきや、あっさりしたお味でした。これはここのメーカーの味の特徴なのでしょうか・・・本場の味がわからないのに食べるから、正解が見当たりませんよ。


IMG_5338-1.jpg
味噌は削りこほどは興味がなかったらしく、こちらは大人しく横に鎮座していたばっくんなのでした~。

広島のおでんって特徴・・・ないなぁ~。



↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沖縄に旅行に行ったとき
コンビニのおでんの具に
豚足が定番のように入っていて
「食べれな~い!!」と心の中で絶叫しました。

新潟もおでん特徴無いわ~

| けこた | 2010/02/09 12:50 | URL | ≫ EDIT

おかんのスーパーは、楽しいね~(^_-)
色んな物が売っていて
私が住んでる所も沢山スーパーあるけど
そんなおでん売ってないわ
袋に入ったのはあるけど
美味しそうだわね
削るりこは においがぷんとするので
ばっ君 反応するけど でも、食べれないね
いつも可愛いね ばっ君は(^_-)

| 真央 | 2010/02/09 16:02 | URL |

>けこたさんへ
ほえ~おでんに豚足!
具がでけぇな(笑)
でもけこたさん豚足だめなのですか。
モリモリ食べそうなイメージなのに(笑)
ちなみに私は肉食女子なので、モリモリ食べますぞ!

>真央さんへ
このおでんのシリーズ、たぶん4種類ぐらいあったかと。
他にも食べたことあるけど、この2種がやっぱり特徴的かな。
ご当地ものを食べられるってのはいいですな!
特にあまり特徴のある味ではない地域に住んでいると、こうゆう一風変わった味は憧れでもあります~^^

| ばくのオカン | 2010/02/10 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/943-5eb14226

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

