PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬毛リサイクル 1万ヒットプレゼント編

今日、お仕事から帰ってくると、帰ってきた私が寂しくないように、テレビをつけてくれていた方がいました。
あと、前に買って食べずに放置していたピーナッツを開けて少し食べていてくれた方もいました。
ご親切にどうもありがと、あっちゃん


CIMG2286-1_20071029092204.jpg

さて、昨日の続きからですが、昨日は出来たフェルトをカットしたとこまででしたが・・・

CIMG2289-1.jpg

犬毛で作ったフェルトはどうも羊毛で作ったものよりしっかり絡まないようで、切断面からほつれちゃうような感じだったので、バイヤステープでふちどりをすることにしました。

CIMG2290-1.jpg

フェルトの良さって、ざっくり切ってもほつれないのがいいとこだと思ってましたけど、そうゆう意味では犬毛フェルトはフェルトとしてはまだまだなのかもしれません。

まあ、初めてだし、素人だしってことで。

CIMG2292-1.jpg

私は基本的に何かをする時は「ながら作業」が常で、このときは録って忘れていた「ポチたま」を見ながらやりました。

CIMG2291-1.jpg

あっちゃんも気になる内容だったようです。

CIMG2296-1.jpg

ばっくんは、夢の中に旅に出ていたので、「ポチたま」は見られませんでした。

CIMG2308-1.jpg

で、なんやかやで、お昼寝をしたり散歩に行ったりしながらも、やっとふちどり完成。
なんかかなりいびつ。

CIMG2309-1.jpg

端の部分をきゅっとつまんで縫ってしまいます。

で、ホントは昨日の晩には出来ていたんですが、あんまりにいびつだったので、今日少しだけほどいて縫い直しました。

CIMG2348-1.jpg

性格が表れてるんでしょうか?四角くならない。まあ、几帳面にサイズ測ったり、型紙作ったりしなかったからな。その辺にある紙で型取ったもんな・・・

でも一応完成です。初の犬毛フェルトの作品は「小物入れ」。

CIMG2349-1.jpg

クッションがしっかりしているので、傷がついては困るアクセサリー入れに最適です。絡みつく犬毛が気になる場合は中敷きに何か入れることをお勧めしますよ。(そこまでする気力がございませんでした。)

CIMG2341-1.jpg

あとはこんな使い方をご提案。
洋物の昔話に出てくるおばあさんのお帽子のようにも見えますわよ。マダ~ムな雰囲気作りにどうかしら?

CIMG2346-1.jpg

ばく毛100%で作ったこの作品、1万ヒットに1番近いカウンターナンバーだった方にさしあげますよ。
あくまで欲しいと思った方になので、欲しいと思った方は近かった(若しくはキリバン)ナンバーをお知らせくださいね。
欲しいと思う人・・・いるかなぁ・・・




※1万ヒット記念にヘアゴムも作るつもりです。ヘアゴムはニアピン賞として。
ナンバーはどうやってお知らせしてもらおうかしら・・・コメント欄に自己申告でもいいかなぁ?秘密コメントで入れてくださってもいいと思います。
でもホントに欲しいと思う人・・・いるかなぁ?結構確率の高いプレゼント企画なんじゃないかなぁ・・・






早ければ今週ぐらいに出るかもしれません、1万ヒット。次にするなら5万とか?んー遠いいねー。
↓いつも応援ありがとうございます♪今日もポチッとお願いします。







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬毛リサイクル | 15:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~!!!
欲しい~欲しい~!!!

ってカウンター見たら、もう少し先だったなあ…。
手先が器用なんですね☆羨ましいわ…。

| ふゆき | 2007/10/30 16:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/30 19:07 | URL |

こんばんは。
器用ですね~。
お帽子ばっくんが最高にかわいい!
あっちゃんTVつけたりするんですね。
気になる番組でもあったかな?

| saburei | 2007/10/30 21:37 | URL | ≫ EDIT

ステキにできたじゃないですかぁ。こういうのを、まっすぐに作れる人の方が希少価値だと思いますよ。
狙います。ピタリ賞。

| ころん | 2007/10/31 08:12 | URL |

やなおっさん

ただいまのカウンターです。

| socks | 2007/10/31 12:06 | URL | ≫ EDIT

素敵な小物入れができましたね。
狙うよ、一万ヒット。

いや、外れても、貰うよ。

| pon | 2007/10/31 13:31 | URL |

コメントありがとうございます!

ふゆきさんへ
意外とまだかかりそうな1万ヒット。気長にお待ちくださいな。
でもホントに欲しいですか・・・?
じゃあまたなんか作ったら、プレゼント企画してみましょうか?
でもホントに・・・(弱気)

恥ずかしがり屋さんへ
大作っちゅーほどのものでもないんですが・・・
だって、全部で2時間ぐらいで出来たんだもの。
なので、結構縫い目とかいい加減だし、形もマジでイビツなんですのよ。うへー。

sabureiさんへ
お帽子はあんまり好みじゃないのよ、って表情ですね、あれは。
何かが身につくのがどうも好きじゃないみたいですよ。
コレ作ってる時にあっちゃんとばくが針山で遊んでて、止めようと思ったらばくのお鼻に針がちくっときたみたいで、小物入れも怖がって鼻水付けてくれなかったんで、頭に乗せてやりました。危ない遊びは止めていただきたいもんです。

ころんさんへ
いやいやころんさんの毛糸のたわし(でしたっけ?)もなかなかステキでしたよ。
私には編み物って摩訶不思議なものなもんで。
なんであんな風になるのかさっぱりわからない。
色もかわいかったなー、アレ。

socksさんへ
おっさんって。

そういえば、おじさまお風邪は治ったのかしら?

ponさんへ
もしもコレがponさんちに行くことになったら、また小僧さんが異様な執着を見せたりするんでしょうか?
んー見たいかもー。
でも外れたらあげませんよ(笑)
そうだなー何と交換がいいかなー。
今の時期何が美味しい時期なんだろう(笑)

| ばくのオカン | 2007/10/31 22:11 | URL | ≫ EDIT

コメント前後で≦(._.)≧すみません
こんにちワンわん♪
プレゼント出来上がったのですね☆
なんだか競争率高くなってますねぇ~~私も、ゲットに向けて頑張るわ(*^^)v
帽子のばっくん可愛いね(*^_^*)
上目遣いになっていて(笑)「これなに?(¨;)」って。
そう!②出たがりウルフ家は、
ウルフが「ぽちタマ」先代ハスが「きょうのわんこ」。私が「100万円クイズハンター」に出ましたよ!!σ(^◇^;)

| ウルフママ | 2007/11/01 12:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
ウルフママさんへ
ゲットに向けて・・・まだもう少しかかりそうです(汗)
来週ぐらいになるなぁ、このペース。

私!ポチたま結構見てるんですけど、いつのころに出演したんですか!?きょうのわんこもまあまあ見てるけど、たぶんそんなに覚えてないんで。
ポチたまはホームページもあるから、調べてみようかな~。
100万円クイズハンターって・・・なんだろうと思って調べてみたけど、よく知らなかった。うへー。私が小学校~中学校のあたりの放映だったようです。(そのころクイズ番組ってあんまり見てなかったような気がするなー)
ママさんはいくつのころに出演したのかしらん?

| ばくのオカン | 2007/11/01 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/94-f2db9a27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

