PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムコーヒーを飲んだ。

おっさんにはお姉さんがいて、お義姉さん夫婦は2人とも旅行好き遠出好きという方たちなんですが、どうも最近はベトナムに行ったようで、お正月におっさんの実家に行った際、お義母さんが預かっていたお土産を頂いて帰りました。


IMG_5163-1.jpg
そのお土産というのが、こちらのベトナムコーヒーを飲むためのセット。


IMG_5165-1.jpg
セットになっていたカップ&ソーサーも、洋とアジアが混ざり合った、可愛くてオシャレな雰囲気。こうゆうの好きです、ワタシ^^


IMG_5170-1_20100117214512.jpg
そのカップ&ソーサーで淹れたコーヒーは、コンデンスミルクを入れれば本格的だったんでしょうが、ミルクを1本使いきる自信がなかったので、


IMG_5171-1.jpg
いつも通り牛乳を入れてみました。
味は・・・何とも不思議なコーヒーのお味でした。


IMG_5172-1.jpg
私自身飛行機が苦手というのと、おうち大好き人間なので、


IMG_5176-1.jpg
お土産というのは遠く離れた土地を少しでも感じることが出来て、とてもうれしいものです~。


↓応援よろしく~!

今日は打ち込んでたら、
エラーで何度か落ちちゃったよ。
こんな日はサラッと終了するしかないねぇ。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる~。特に食べ物関係って異国を感じるよね。
日本ではない味とか匂いとかするもんね。

私も転職してからというもの、
なかなか旅行にいけなかったけど
昨年8年ぶりの海外旅行(ハワイ)行ってから
やっぱ、旅行たのしぃぃぃ~って実感。
準備とか超苦手だけどね・・・。

今年も絶対に旅行いったるぜーー。
どこか行ったら、オカンさんにもお土産買ってくるね。


あ!今日年賀状届いたよーー。
ありがとでーーーす!
ポストから出して見た途端我慢できずに
あっちゃんにチューしちゃいました(ポッ)
きっとマンション入り口の監視カメラに
葉書にチューするあやしい女が録画されてるはず(笑)
それは私です!




| ミミ | 2010/01/17 23:09 | URL |

ベトナムコーヒーなるものを初めて知ったおばちゃんです。
主流はチャイかと思ってました。
この外側黒で中が白くて緑のハッパなんて、
海外のお洒落な感じですわ~
あたしはせっかちなんで飛行機大好きです。
滑走路について一旦停止して、
エンジンをフル回転する瞬間が特に好きよ

| たいぞう | 2010/01/17 23:12 | URL | ≫ EDIT

コーヒーカップおしゃれですね~♪
・・・ベトナムコーヒーですかー・・・。
不思議な味なんですね。
うちの旦那はコーヒーが好きなんですよね。
私も飲むんですけど、どちらかというと紅茶が好きかも?
カップの向こうのばっくん・・・コーヒーに興味が・・・?

私は海外には行きたいと思わないですけど
旅行って好きですー☆
・・・いや、滅多に行かないんですけど・・・。
一番最近でも4年前だったりして・・・x
でもお土産買うのって好きですー♪
ご当地ものっていいですよねぇ~☆

| うさひな | 2010/01/17 23:38 | URL | ≫ EDIT

カップ&ソーサー素敵で可愛ぃですね~(*^∀^*)
外国の雑貨屋さんで可愛ぃ小物などを買ぃ物してみたぃ気持ちはぁるんですけど...私も飛行機が苦手で乗れなぃんですッッ(((>_<)))
ぃつかは飛行機乗って世界中を旅してみたぃです☆

| ひまわり | 2010/01/18 00:46 | URL |

素敵なカップ&ソーサーですね。
オイラもおうち大好き人間です。

オヤジも飛行機が大の苦手ですわ~
数年前に1度だけ国内線に乗ったのですが、
変な汗かいてました。(笑)

| けこた | 2010/01/18 12:49 | URL | ≫ EDIT

今 凄く眠たく欠伸が出て仕方ないです
休み明けの仕事は、辛いね~木・金は週末疲れだし
仕事は火・水のみ~(>_<)
その、ベトナムコーヒー飲めば 目覚めるかも(^o^)
素敵なカップですねおっさんとペアーで2カップあるの?

向こうから ばっ君が~飲めないよお~^^

| 真央 | 2010/01/18 15:50 | URL |

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
今の仕事になってからというもの、なかなかのゴージャスな社員旅行に連れて行ってもらって、国内旅行は毎年1回楽しめているここ数年ですが、今年あたりはその旅行もないかもといううわさで、いよいよ旅行に行くこともなくなるのか、と思っているワタクシ。
ミミさんからのお土産に期待しようかな♪

年賀状遅くなってごめんね~。
でも投函してから届くのも結構かかったような・・・
そんなに遠くないのにね。
しかし、そうですか、チューしましたか・・・(笑)

>たいぞうさんへ
ベトナムコーヒーは、ガラスのコップにコンデンスミルクを入れて、そこにコーヒーをポタポタと落としながら淹れるコーヒー・・・だったように思います。
本物飲んだことがないから、うろ覚えなんだけど^^;
なかなか不思議で美味しいですよ~。

飛行機は離陸の瞬間と着陸の前が特に嫌いです・・・
ものすごくネガティブになる瞬間です・・・

>うさひなさんへ
コーヒーはインスタントという手軽なものがあるので、もっぱらコーヒーを飲んでおります。
紅茶は飲まないけど、ハーブティは飲むよ~。
美肌のためにー!(効果はナゾ)

旅行に行った先で肌や鼻で感じる違和感が好きです。
湿度とか温度とか、あとはその土地の匂いを感じるのがね。
でもそうゆう感覚のものは残すことが出来ないので、その分お土産に走りがちかも~(笑)

>ひまわりさんへ
私も飛行機苦手で・・・
でも外国の飛行機って数えるぐらいしか乗ったことないんですが、やはり日本の飛行機が安心感は強いかな、と。
だけど小さい空港の小さいプロペラ機に乗った時は、本気で叫びたい気持ちになりました。
いやぁ~~降りるぅぅ~~とね^^;

>けこたさんへ
なんとなく、けこつぁんがおうち大好き人間なんだろうなってことは気が付いております(笑)

アタシもアタシも。
とりあえず手汗は凄いわ~。
あとものすごくネガティブ発言を呪文のようにつぶやくので、一緒に行った人に多大な迷惑をかけてしまいます、が、つぶやいちゃうんだな~これが(笑)

>真央さんへ
私の仕事は休みが変則的なので、何曜日が辛いというのはそうゆう意味ではないかな。
しかも早番遅番とあるので、毎日同じ時間に起きて出勤して同じ時間に帰る・・・というのがないのですよね。
でも一貫して言えるのはいつも「帰りたい」と言っているところ♪

カップはねもちろんペアでありましたよ。
おっさんはもう少し量が入れば・・・と言っていましたが^^;

| ばくのオカン | 2010/01/21 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/926-21029c87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

