PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーラ煮の作り方。

今日は先日載せたスペアリブのコーラ煮の作り方を。
ネタがなかったのね!とか思っちゃダメ^^;


2010011501.jpg
2010011502.jpg

私は私のオカンから教えてもらったので、至極適当なレシピですが、簡単なので作ったことない方はトライしてみて~。
コーラの量、醤油の量は適当ですが、コーラはお肉が浸るぐらいが目安かな?


レシピだけというのも何なので、おまけ動画を。
寒くても元気な2匹です。


※音が出る、かもしれません。


あと、こちらはなおっぺ用。

※BGM付き。音量注意。

どうよ、なおっぺ。見えるようになったかしら~?



↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何かのテレビでやってたのよね。
コーラ煮。
あたしもパートタイマー先のおばちゃんに聞いて
鶏肉でやったことあるわ。
ほんのりコーラのカホリな1品だったけど、
娘っ子には不評で、お蔵入りレシピです((( ̄へ ̄井)

| ころん | 2010/01/16 00:05 | URL | ≫ EDIT

レシピに出てくるバッ君のエプロン姿に萌えるわぁ(笑)
可愛らしいわぁ。
オカンさんの絵って優しい雰囲気だよね~。好きっす。
コーラ煮、なんだか簡単そうだねー。
出来上がりまでの工程の少ない料理って大好き!
早速やってみよっと。

バッ君とあっちゃん、相変わらず戦っておりますなぁ。
後半、あっちゃんの表情が面白かった(笑)
どうした??と思ったらカメラがズームしたから
あ、オカンさんと同じ目線で見れてるって思ったよん。

| ミミ | 2010/01/16 11:43 | URL |

ぎゃぁぁ~ばくちゃんの エプロン姿萌え~可愛いワン
おかんが描くばっ君は最高 優しい(^O^)/
お~グットタイミンgoo~コーラー煮作りたいな~って思ってたの
私肉より 卵が美味しそうで~てへ!

あっちゃん 余裕よね ばっ君を鋭く見る目
威風堂々として ばっ君の方がおたおたした
感じですね
あっちゃんは 強いわ(^_-)-☆

| 真央 | 2010/01/16 17:03 | URL |

見られるぅぅぅぅぅ!!
ありがとん!!
でも、何でだろ?
オカン家も結構物が溢れてるのに散らかってるというイメージがなくて
ころん家は片付けたはずなのに散らかって見えるのは??
これもオカンが解決してくれるのかしら??(笑)

| 兎間なおこ | 2010/01/17 09:21 | URL | ≫ EDIT

うへへ~兄弟喧嘩 萌え~。
インチョは、雪ばっくん 萌え~だって(笑)

| PIよっぱY | 2010/01/17 17:18 | URL |

ばっくん解説のばくばく。クッキング。
ナイスです(≧∇≦)b 
エプロン姿のばっくんがかわいい!
実際にエプロン着けさせてみたい。
コーラ煮、私も以前はよく作ってたんだけどなぁ~最近はコーラ煮のこと頭からスッポリ抜けてた。
久々にやってみようかな。

ばっくんVSあっちゃん、あっちゃんの完勝だね!

| ぽてち | 2010/01/17 20:36 | URL |

なおっぺ なに言ってるんだよ~~っ(  ̄っ ̄)
ウチはねぇ、散らかっているのではなくて、
活気があるの!!

| ころん | 2010/01/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんの弟子にして欲しいと我が家のミー太(♀)6歳が
申しておりまする~~~(笑
あっちゃん、かっこいいね!!

雪やこんこんの歌そのままのばっくん、楽しそう(^^

| KAI | 2010/01/18 22:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
淡泊な鶏肉よりも肉味の強い豚肉でやったほうが合うように思うのですが・・・
メニューに困ったら、今度やってみてね~ん。

>ミミさんへ
コーラ煮、簡単だよ~。
アタシもうちのオカンから作りながら教えてもらったんだけど、こんだけ?って感じだったよ。

あっちゃん、鼻の穴おっぴろげ~で口元ふっくらで可愛いのです^^

>真央さんへ
卵も短時間でも味が付くから美味しいよ~^^
煮汁に付けながら食べるとうまし!

ばっくんもあっちゃんも完全に遊びでやってるから、余裕で見られるけどね~。
怪我するようなことないしね。

>兎間なおこさんへ
長らくご不便をおかけしましたです<(_ _)>

我が家も散らかってるけど、見せないようにしてるからじゃね?
ころんさんちはそれ自体が笑えるから・・・(笑)

>ホントにPIよっぱ?のYさんへ
時々猛烈に何とも言えない感情が襲ってくるときがあって、その感情に言葉を付けるなら「萌」としか表現できないとき、萌を考えた人すげ~な~と思うのでした(笑)

>ぽてちさんへ
そうなのよ、作らないと忘れちゃうよね、メニューって。
困ったときに作れるメニューっていくつも欲しいとこだけど、脳味噌が忘れて行っちゃうんだよ~・・・

>ころんさんへ
そ、そっか。
ポジティブゥ~(笑)

>KAIさんへ
こんな内弁慶、どこでこの技が役に立つのやら・・・
病院の先生も、この柄のコは内弁慶のコがおおいですよ~とおっしゃってました。
ミー太さんのほうがここぞというときは頼りになるのではと思うのですが、いかがかしらん?

| ばくのオカン | 2010/01/19 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/925-7365ae7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

