PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚肉好きのための宴

取って(撮って)出し、今日の夜ごはん風景です。

今夜の献立は、


IMG_5130-1.jpg
スペアリブのコーラ煮と、


IMG_5133-1_20100113204854.jpg
豚汁とその他諸々です。
豚肉&豚肉です。我が家は2人とも豚肉好きなので、カレーに入れるお肉も豚肉が多い家庭です。

今日はおっさんの帰りが早いので、帰ってきたらすぐ食べられるよう、仕事に行く前に私が仕込んでおいたので(私は遅番だったので)、帰宅後30分とかからず食卓につくことが出来ました。

ただし、


IMG_5135-1.jpg
本当の意味での食卓につくということは出来ませんでしたが・・・


IMG_5137-1.jpg
ばくちゃん、ばくちゃん、そこアタシの席なのよ・・・

ばっくんには強制退去願って、やっとこ温かいうちに食事をとることが出来ました。


おまけの写真
IMG_5143-1.jpg
おっさんからスペアリブを食べた後の骨をしゃぶらせてもらって、その美味しさに目がランランしている犬の図。

あまりに見つめるので、


IMG_5155-1.jpg
さらにもう1本しゃぶらせてもらう犬の図。


↓応援よろしくね!

アイフォンのアプリケーションで
今ハマっているのが
「Piano Man」という
ピアノがひけるものなんですが
(わかりやすく言うと太鼓の達人ピアノバージョン)
なかでも「Etude No.3~」という曲が好きでよく
遊ぶんだけど、
この曲ロンバケの曲だと思ってたら、
「101回目の~」だった・・・
というどうでもいい話でした~(長っ)


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぅ♪スペアリブのコーラ煮★
我が家でも作りまっす。
あれって美味しいんだけど、コーラを煮る時の匂い…結構強烈じゃないですか??(笑)

ばくちゃん、ばくちゃん♪相変わらずかわええですね♪
今日は my sweet ばくちゃん(←笑?)の写真がたくさんあって、ウハウハです。

| なる | 2010/01/13 23:18 | URL |

はいは~~い!あたしもお肉は断然豚派です。
豚バラが最高だと思っておりまする。
スペアリブ超ウマそうです!ゆで卵ならあたしも得意です(笑)
広島って豚汁に白菜入るの?お味噌味じゃないの?

| たいぞう | 2010/01/13 23:19 | URL | ≫ EDIT

こ、コーラ煮?! うーん、味が想像できない。
でもきっとおいしいんだろうなぁ。
そうやって骨をしゃぶらすと、ガジッてかまれることありません? 私は何度か、私の骨をばっきりやられるかと思いました(笑)。

| はなママ | 2010/01/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

ぉぃしそぅ♪

私も豚肉好きですーvV余りにぉぃしそぅだから夜中にぉ腹がぐ~...て鳴っちゃぃました(///∀///)
ばっくんの「どかなぃょ」って気持ちが目から伝わってきますね(笑)骨を堪能してランランァィズ☆のばっくん可愛ぃですー!!

| ひまわり | 2010/01/14 00:33 | URL |

コーラ煮って食べた事無いけど美味しそう~(^o^)
おっさん いいわねお料理上手な奥さんもって
食事は、大切よね ガンバロ~(>_<)
ゆで卵って 結構ポイントになるわねgoo^^

ばっちゃん しっかり おかんの席に面白いね
でも、おっさんから 骨貰って超良かったね
その、骨 ガジガジしちゃダメなの 舐めるだけ?

| 真央 | 2010/01/14 09:22 | URL |

このソフト開発した人のインタビュー見たら
若くてかっちょえかった…なおかつ、きっと大金持ち(笑)

人を喜ばせて自分も楽しくて、結果お金が付いてくる…
なんて、すんばらすぅい~人生なんだろうねーーーー!

ブロガーさん達は、最初の2つはクリアー!?
尊敬しちゃう。

| 院長代理Y | 2010/01/14 15:47 | URL |

コメントありがとうございます!

>なるさんへ
確かにー!
独特のにおいがしますよね。
でも我が家は鶏手羽を酢で炊いたやつもよく作るんですが、あちらのほうが煮るときの匂いは相当強いっす。

ばっくんにお願いするときは、ばくちゃん、ばくちゃん、と呼びかけるのが基本です。
聞いてくれないこと多々なので、2回呼んでみる・・・

>たいぞうさんへ
豚バラはキツくなってきました(たいぞうさん、若いわ~)
アタシャ切り落としで十分ですよ(笑)

豚汁はみそ味ですよ!
広島が、ってより、私が豚汁になんでも野菜を入れちゃうのです。
決まりはごま油と豚肉を使うぐらいで、あとはその時々で変わりますよ~。

>はなママさんへ
コーラ煮、案外どうってことないですよ。
食べないと怖い味想像しそうですけど(笑)

おっさんがばっくんに指をやられそうになってました。
ま、ばくはそんなに必死じゃなかったので、無事でしたが(笑)

>ひまわりさんへ
夜中にお腹がすくと悲しい気分になりますよね(笑)
私ならお酒でごまかせるんですが(笑)

骨を堪能してランランになったばっくん、いつまでーも、じぃ~~~~っとおっさんを見つめておりました(笑)

>真央さんへ
コーラ煮、簡単だから真央さんもぜひ!
やっすいスペアリブでも柔らかくなって食べやすくなるよ!

骨はかけらがどこかに刺さったりしたら危ないし、飲み込んでも吐きだす可能性大なので、しゃぶらせるだけよ~ん^^

>Yさんへ
えー、どこのページを見たの~?
少し探してみたけどわかんなかった。

そんでYさんの、最初の2つはクリアー!?の意味もわかんないし・・・・(笑)
Yさん、何を見たの、ホントに(笑)

| ばくのオカン | 2010/01/15 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/923-8b23dd7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

