PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年同じ、でもそれが幸せ

みなさま

明けましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしですか?

我が家はというと毎年恒例のおっさんの実家に孫(犬)と一緒に里帰りツアーに行ってきました。


IMG_0083-1_20100102202543.jpg
おっさんの実家では、ばっくんは玄関(内側)につないでお利口さんにしておいてもらうのも、毎年恒例のこと。


IMG_0084-1.jpg
おっさんの実家ではおせちとお雑煮を頂くのですが、今年は鯛のお刺身も用意してくれていたので「ばっくんに1切れあげてもいいですか?」とお義母さんに言うと、お義父さんが「刺身食べられるんなら、早よ言えや~~」とばっくんに刺身を何切れもあげてくれました。良かったね~。


IMG_0086-1.jpg
その後、お腹減らしもかねて、みんなで初詣に。これも毎年恒例。この道ももう10回ほど通ったはずなのに、イマイチまだ道順が覚えられない嫁。ばっくんとふたり、先頭で迷う・・・


IMG_0087-1.jpg
神社に着いたら、ちょっと外れたところでばっくんをつないで待っていてもらいます。


IMG_0089-1.jpg
これも毎年同じ場所。去年は(一昨年かな?)このまま放置していたら、知らない間に参拝客によるばっくん撮影会が行われておりました。今年は車の陰に隠れる形になったので、そんなこともなく。


IMG_0090-1_20100102202542.jpg
毎年恒例の「家族の健康」を祈って、ついでに「モンハンで強くなれますように」ともお祈りしておきました。神さまがモンハン知っていたらいいんだけど。


家に帰って、夜ごはんは海鮮鍋。
ばくに食べさせてあげるものがない~とお義父さんが嘆くので、おっさんと「ばくはリンゴ好きよ~」と伝えると、お義父さん嬉しそうに剥いてくれ、


IMG_0093-1_20100102202559.jpg
ばっくんに食べさせてくれました。ちなみにこの一連の流れも毎年恒例(笑)



IMG_0095-1.jpg
そういった、去年もこんな感じだったな、というお正月が迎えられました。

そんな我が家をみなさま今年もどうぞよろしく~!



年賀状を今さらですが大量に刷ったので(もう足りないという事態にはならないように)、私の住所を知っている人は、我が家に年賀状を送ってくれると、今なら今年の年賀状で返事を書いちゃうYO!
欲しい人がいれば・・・だけどねー。


☆ランキングに参加中☆
↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年明けましておめでとうございます。
今年も早速遊びに来ちゃいました。
バッ君、皆に愛されて幸せだね。

また今年もどうぞ宜しくお願いしま~す。
年賀状出しちゃおっかな~。うふふ~。


| ミミ | 2010/01/02 22:15 | URL |

あけましておめでとうございますー
【お】。゚:;。【め】+゚ヾ(。 `・ω・´。)ノ゚+。【で】。:.゚。【と】

今年も楽しいブログを楽しみにしてますー☆
年賀状・・・きっと可愛いんだろうなぁ・・・♪
ばっくん、お利口にしてますね☆さすがです♪

<@(o・ェ・o)@>★今年も宜しくお願いします★<@(o・ェ・o)@>

| うさひな | 2010/01/02 22:42 | URL | ≫ EDIT

あけおめことよろ~。

新年早々ツッコミどころ満載やわ~。

>「刺身食べられるんなら、早よ言えや~~」
お義父様は元関西人なん?

>ばっくんとふたり、先頭で迷う・・・
オカンさんはとこかく、ばっくんは帰巣本能的な能力で行けそうな気がするねんけどな~(笑


で、年賀状欲しいねん。

知らない人達だらけのばっくん撮影会
・・・逆に見たかったわ~。
あたしも参加したいっ!
ってなワケで来年は車の手前にばっくん待機希望やで~。

| トモリン | 2010/01/02 23:00 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

ばっくんお利口さん
今年もにぎりちゃん、ばっくん、あがりちゃんに会えるのを楽しみに、お邪魔しま~す
今年も宜しくお願いします

| ちょびママ | 2010/01/03 03:01 | URL |

おめでとう!
今年もよろしく。ヽ( ´ー`)ノ

ばくちゃんの存在が、きっとご義両親には癒しなのね。(*^_^*)

| Coro | 2010/01/03 10:46 | URL |

明けましておめでとうございます

  本年もよろしくお願い致します
 
ばっ君は、赤が良く似合うね燃え~可愛いわgoo^^
おかん 今日年賀状着きました 
あっちゃん 上手に撮れましたね 超可愛いニャン
1日のばっ君の賀状も 超欲しいワン
凄く可愛く上手く撮れてるワンよ~額に入れときたいわ
お願い<(_ _)> 

| 真央 | 2010/01/03 12:44 | URL |

あけおめ~☆

>毎年同じ、でもそれが幸せ
うん・・・そうよ、そうなのよね♪

ばっくんは、どこに行っても人気者( ´艸`)
お義父さまが楽しみにしている様子が目に浮かぶよう・・・☆
オカンさんの年賀状・・・
いいなぁ~
「広島県のオカンさま&ばっくん」で届くなら出したいわ!!
こんな私だけど、今年もよろしくですぅ(^^ゞ

| るんママ | 2010/01/03 14:24 | URL |

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
明けましておめでとう!と年賀状でも言うかもです(笑)
どうぞよろしく~!

>うさひなさんへ
年賀状、今年は虎にしました。
可愛いのです。うふっ(笑)

うさひなさんの住所・・・知ってましたっけ?私。
うーん、わからない。
教えてくれたらお送りしますよ~!

>トモリンさんへ
ハヨイエヤ~は広島でも使うけんの!
関東の人が聞いたら広島弁は関西弁に聞こえる(こともある)ぐらいだしね!
ま、じゃが、ワシはコテコテじゃけどのぉ~(笑)

年賀状は気長に待ってて欲しいんやで~!

>ちょびままさんへ
明けましておめでとうデス!
今年もどうぞよろしく、ごひいきに(笑)
今年1年笑って過ごせるように、お互い体には注意したいですね!

>Coroさんへ
今年もよろしくです~^^

きっと特にお義父さんにとってはそうではないかと。
またこいよ、は必ずばっくんに言いますしね(笑)

>真央さんへ
あけおめーことよろー!(笑)

ばっくんの服はもちろん抜け毛飛散防止用です(笑)

これ以上私に年賀状負担をかけないでくれぃ!(笑)
どうかご家庭でプリントアウトしてはくれぬかー。

>るんママさんへ
あけおめ~です~^^

変わらないことも幸せだったりするよね!

おう!年賀状欲しいかい?
まだ余ってるから、住所秘密コメで教えてくれたら出すわよ~!

| ばくのオカン | 2010/01/04 20:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/04 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/912-bd1f81f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

