PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果が出たので聞いてきましたよ。

CIMG2154-1.jpg

・・・何をうっとりしているかというと・・・

CIMG2156-1.jpg

これから車でお出かけするからなんですが、どこに行くかというとアレルギー検査の結果が出たそうなので、病院へ行くとこなんです。

CIMG2157-1.jpg

いつもいつも車にワクワク顔で乗っとるけど、わたしゃどんな結果が出たのか、内心ドキドキだよ。

「なんにも出なかったんですよー」
って結果に意外となっちゃったりして、えええー2万円近い検査料払ったのにー?とかなんとかなるんじゃないのー?って不安と期待で入り混じる胸中ではありましたが・・・

CIMG2159-1.jpg

いやーたくさん出ましたよ。

   植物(花粉に反応?)各種
   カビ各種
   ハウスダスト/ダニ
   羽毛
   鶏肉
   ラム
   ミルク
   卵
   米
   大麦
   玄米
   ハエ
   ウール
            etc・・・

先生曰く「反応が出たからと言って、あくまで血液検査で出たことなので、必ずしもこれらを取ると痒みが現れるということではないですが、この結果を目安に避けたほうがいいものではありますね。」
ということなので、今後は「食べ物に気をつかい、清潔な環境を用意し、さらに花粉症」の犬と暮らしていきます。・・・っダァーーーーー!!がちゃーん!(ちゃぶだいひっくり返し)

CIMG2167-1.jpg

なんて手間のかかる犬なんじゃい。ズボラーな主婦なのに・・・しくしく。

でもしかたないので、昨日の夜からばっくん新メニューのごはんです。

CIMG2170-1.jpg

なんてヘルスゥィー。
病院で売っているフードで、ばくが食べられるものはあったんですが、3.5kg(ばく10日分)で4,300円と高価だったので、手作り食をしていきながら、市販のものであうものを探していくことにしました。さすがに手作りのみでいい栄養状態を保つのは難しそうなので。

CIMG2175-1.jpg

幸い手作り食はイヤじゃないみたいなんで。なまじフードのみにするよりは断然食べると思うんですよ。

CIMG2179-1.jpg

おやおや?

CIMG2180-1.jpg

毎度のことながら、皿から出すなちゅーの。食べなれない牛スジがペッされてます・・・

CIMG2183-1.jpg

あっちゃんさえも見向きもしてくれない、かわいそうな牛スジたち・・・

CIMG2188-1.jpg

でもやっと食べれるものだと気が付いたようです。ものすご食べにくそうではありますが。歯ごたえがいいですけんの。

CIMG2201-1.jpg

これから安くてうまくてカイカイが出ないメニューでごはんを作りますよ。ああ、納豆ごはん、もう作ってあげられんのかなー。

あと、掃除もしっかりやらんとなー・・・ハァ・・・








どこまでもー手間がかかる息子ー♪とりあえず、犬毛と猫毛に反応が出なくてよかったよかった。
↓除菌スプレーでも買ってこようかなーと思案中のオカンに励ましクリック、お願いしますぅ。











ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして☆
ななんのとこから、遊びに来ちゃいました!ふゆきと申します。

猫ちゃんもうさぎさんもいるんですね!きゃ~!!素敵~!!
うちは、猫ばっかりです。猫猫猫。
いつか、犬と猫を一緒に育ててみたいのですが、まだまだ先のお話で、今は猫様達と、必死に暮らしてます。

また遊びにきまーすv-238

| ふゆき | 2007/10/27 12:54 | URL |

まあ、たくさん出たのね~。
米のアレルギーもでたのか。ちとつらいね。(手作りが限られちゃうね)
家の先代ちゃんは、花粉症だったのよ。
ご飯関係は問題なかったのが楽でしたね。

あまり、神経質にならなくてもいいと思います。
たま~に納豆ご飯あげてもいいんじゃない。
ばくちゃんが喜ぶなら。オカンさんも楽できるし。
お医者さんも「絶対あげてはだめ」と言ってるわけではないし。

馬肉だね、ばにく。
これはアレルギーが出にくいらしいので、馬肉がいいよ。
ただね、あちこちで売ってないのが難点。

| pon | 2007/10/27 13:25 | URL | ≫ EDIT

うわー、たくさん出ましたねー^^;;;
ただ驚き。ワンコもこんなにアレルギーで苦しむのね^^;
オカンさん、愛するばっくんのために頑張ってねー!

うさぎさんのアレルギーって聞いたことないよね?


| ナッツ母 | 2007/10/27 14:41 | URL |

(゜;)なんだか全部ジャン!
こんにちわんわん♪
鶏肉にラム・ご飯(・o・)ん~~~手作りにするのに困りますね。
野菜と馬肉ですかね!
ばっくんヾ(℃゜)々牛スジ食べないの??って驚いちゃったよ。美味しいから、食べてね。
牛も食べなかったら困るもんね(℃

↓のファーミーお友達ワンちゃんがよく抜けると言うので、試してみたら直ぐに目詰まり(゜ロ)起こして、そげませんでした。。。(汗)ロングダブルコート過ぎかしら??

| ウルフママ | 2007/10/27 15:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/27 15:28 | URL |

こんばんは~
こちらは台風接近に伴い、すんごい雨風です。
こんな日は部屋で暖かいホットウィスキーですね~

>「食べ物に気をつかい、清潔な環境を用意し、さらに花粉症」の犬と暮らしていきます

がんばってくださいm(__)m

牛スジ、煮込むとやわらかくなりませんでしたっけ?

手間かかって大変ですけど、ばくちゃんも喜びますよ^-^
 

| socks | 2007/10/27 19:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、こんばんは。
いつも楽しく拝見してます。
読み逃げしていてスミマセン。
アレルギーの結果、大変ですね。
米にもアレルギーあるんですね。
稲の花とかならともかく米って。

ばっくんあっちゃん名コンビ。
また遊びにきます。
これからどうぞよろしくです。

| saburei | 2007/10/27 20:19 | URL | ≫ EDIT

アレルギー、沢山反応してしまいましたね。。。
でも、ばくくんのお顔を見ているとそんなことを感じさせない
かばいさ。

じつは、私は子供の頃から猫アレルギーでした。
触りたいけど、触ったら大変な思いをしました。(;;
でも今はニャンコと一緒に暮らしています。
自分でもシンジラレナ~イです。
体質はドンドン変わって行くと思います。
負けないで、前向きで行きましょう!
ニャ~~~!!

| KAI | 2007/10/27 23:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

ふゆきさんへ
ななんさんとこでは、よくお会いしますね。
でもこちらでははじめまして~。
我が家は草食、雑食、肉食とそろってましてよ。
猫猫ばっかり~も魅力的ですよ。
寒くなると、猫団子が出来るんですね、きっと。
いいな~、かわいいんだろうな~。
ばくとあっちゃんは一緒に寝ることがないんで、そんな姿が見たいのです。

また遊びにきてくださいね~。

ponさんへ
先生曰く「いわゆるアレルギー体質ですってコはこれぐらい検査結果がでますね。」とのことなので、ばっくんアレルギー体質ってことなんでしょう。
まあ見た目にはそんなにひどくはないんで、ボチボチ体に合うような食事を用意してあげて、生活環境をそこそこ整えてあげるつもりです。
そうやって、落ち着いてきたら状態のいいときに納豆ごはんなんかをあげてみて、様子を見てみてくださいと言われてるんで、とりあえずいい状態にしてあげるのが目標・・・ですね。

馬肉は我が家ではダメなんですよ。
おっさんが馬びいきなもんで。

ナッツ母さんへ
ええ、いっぱい出ました。先生が検査結果を読み上げてくれてるときに、なんの呪文かと思ったぐらい出ました。
まあ、はっきりしたんでスッキリした部分のほうが大きいですけどね。
目安があるって便利。

うさぎさんはアレルギーってあるんでしょうかね?
にぎりも普通のスナッフルにしては、片鼻だけ鼻水が出たりするんで、スナッフルとも違うかも、と言われているので、ひょっとしたらアレルギーだったりして。

ウルフママさんへ
確かにね、手作りするのに結構制限されてしましましたけど、幸い小麦粉と芋類がOKだったんで、炭水化物はそこから取るとして、タンパク質は豚肉、牛肉、大豆から取るようにすれば、まだなんとか作れそうですよ。
バリエーションなんて知ったことかー!です。
で、馬肉はダメなんですよ。
我が家で絶対食べないと(おっさんが)決めているのが、馬肉とウサギ肉です。
それは犬すらも食べてはならんそうです。
私もウサギ肉は嫌だから、気持ちはわかるとこではあるので。

恥ずかしがり屋さんへ
ああ、言われてみれば、自分が大麦アレルギーだったら辛いなー。
ばっくんビール党じゃなくてよかったね。
あなたが動物の毛アレルギーであるように、今度からはばくもアレルギー仲間ですよ。
空気清浄機フル稼働したほうがいいんでしょうかね?

socksさんへ
オカンさんはお子ちゃまなので、ウィスキー飲んだことがないんですの。
もっぱらビールなんですの。
いろんな意味で大人ですね、socksさん☆

一応牛スジ煮込んだんですよ。
人が食べるほど柔らか~く煮込んだわけじゃないんですが、犬ならあれぐらい屁でもないはず。
食わず嫌いなんですよ~。

sabureiさんへ
こちらでははじめまして~。
でもいろんなとこでお会いしてるんで、なんかここで会うと変な感じ(笑)
でもすごい嬉しいです!

佐武くんと麗ちゃんはアレルギーはないんですか?
なんでもOK?
まあ、私だってキュウリを始めウリ系が苦手なんで、食べられないものなんて誰だってありますよ!ね?
1番はなんでも食べれるのがサイコーなんでしょうけどね。
ばくは偏食+アレルギーで食事が面倒くさいやつになってしまいましたよ。

また遊びにきてくださいね。

KAIさんへ
かばいいですか、ばく。
日頃近所のお子さんたちには「狼だー!」って言われてますけど。

ちなみに獣医さん曰く、年を取るにつれてアレルギーの症状は重くなるそうなんですが、KAIさんのようにいい方向へ体質が変わることを信じて、これからもマイペースに生活していきますよ♪
私もいつかキュウリが食べれる日が来るかも知れんし。(絶対来ないだろうけど)

| ばくのオカン | 2007/10/28 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/91-6bcd5b62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

