PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この時期になるとシミジミ思うこと。

もう何度かネタにしているものですが、


IMG_4987-1.jpg
この階段の滑り止めシート、買って良かった~とこの年末年始のごろになると思うのです。

というのも、このブログを始めた2年前ぐらいには、まだばっくんは1階のみを生息域としていて、


2009122801.jpg
2008年の年始にはまだ廊下を寝床にしておりました。(リビングのドアは人間が寝るときには閉めているので)

でも上の写真の時期のすぐ後ごろ、階段滑り止めシートを買って、ばくも2階に行けるようにしたことにより、


IMG_4988-1.jpg
今ではこんな感じです。


IMG_4990-1.jpg
かつては1階廊下で1匹で寝ていたとは思えないくつろぎようです。


IMG_4991-1.jpg
ばくがベッドの上で寝ていると、あっちゃんが挑みに行くこともありますが、そのときばくがベッドを譲ることはありません。いや、私的には私にベッドを譲って欲しいのですが。


IMG_4999-1.jpg
でもベッドの上で我が物顔で寝る犬を見つつ、アレ買って良かったな~とシミジミと思うのでした。
ここ数年で1番いい買い物だったかもしれない。いや、忘れてるだけで他にもあるかもだけど。


↓ランキングに参加中♪
今年も残り3日、応援よろしくね!




↓こちらの応援もよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは、突然お邪魔します。 民主党が政権交代して100日過ぎました。テレビや新聞が伝えない
裏事情などをインターネットでは見る事が出来ますので、ぜひ色々な意見があることを知っていただき、
ご自身で考えてみてもらえればと思い投稿いたしました。その為に下の語を検索して調べてみてください。 
「チャンネル桜動画 」   「 国民が知らない反日の実態 」 

現在、外交や安全保障が混乱しているのみでなく、天皇陛下への小沢さんの強制会見要求は
はたして日本人としての立場からの要求なのか首をかしげざるを得ません。
そして民主党内の旧社会党議員は「外国人住民基本法」を通そうとしています。この法案は5年間不法にでも滞在していれば、
国籍を与え、選挙権や生活保護も日本人と同じに与えようとするものです。なぜこれほど優遇するのでしょうか。
まるで日本人を差別している?又日本を我々が知らない間に社会主義国に作り変えるようです。
今の不況下、お金を使うなら我々のために使って欲しいものです。失礼しました。      松田



| 松田明 | 2009/12/29 20:02 | URL | ≫ EDIT

あ…あっちゃん…
可愛い。。。☆まん丸お目めがストライクです♪
ばっくんの寝顔も可愛いです~。
ばっくんは癒し系ですねん♪

私はこんな可愛い子たちが毎日見れて、このブログに出会えてホント良かったなぁ~とシミジミ思う今日この頃なのでした♪(←きゃ☆恥ずかしい(笑))

| なる | 2009/12/29 22:12 | URL |

素敵な男子がベッドで可愛い寝顔~

いいわ~アッ君のまん丸お目目も~

にぎり王子様に・・・
ブログでお会いできてとても楽しい1年でした。
オカンさんの作品も手に入れることが出来てとてもうれしかったです。

| けこた | 2009/12/29 23:35 | URL | ≫ EDIT

判りますぅぅ

我が家も老化に差し掛かってきた愛娘の事を考えて(いや、両親も老化してるんですが)、階段におかんさんを真似てカーペットを敷きました。
滑り止めもありますが足に力が入らなくなり、どうしても足音が大きくなってきた父の足にも良いみたいです。
私も良い買い物をしたな~って実感しますよ。

| ちょびまま | 2009/12/30 09:09 | URL |

階段滑り止め 確かにいいですよ~goo^^
私、若い頃 階段で滑って?バランス崩して上から
下まで落ちて 父が慌てて階段に手摺付けましたよ
滑り止めがあると 足がしっかり着いてる感じで
ばっ君にも、人にもいいですよね(^O^)/

おぅ~ばっ君 これ以上幸せはないって顔で
寝ていますね(^。^)可愛い~ワン♡♪
足元で寝られるとおかんサン 寝にくいね(>_<)
あっちゃんも きゃわいいし 2息子君に囲まれて
おかんも幸せ~(^_-)-☆

| 真央 | 2009/12/30 15:32 | URL |

コメントありがとうございます!

>松田明さんへ
んー、考え方は色々あると思いますが、難しい話ですー(*_*;

>なるさんへ
あっちゃんのまんまるお目目は暗いところ限定よ♪
あ、あと興奮した時もそうかな。

アタシもなるさんに会えて幸せよ!
来年もよろしくね~(*^_^*)

>けこたさんへ
作品だなんて、そんなそんな。
お買い上げくださって、こちらこそアリガトウです!

来年も素敵なご家族、にこちちゃんのお話を、けこたさんの淡々としたワールドで魅了してくださいませね!

>ちょびままさんへ
滑り止めシート、犬用か~と思うなかれ、ですよね!
アタシ自身、結構救われていると思います。
見た目はアレな感じですが(笑)
でもたま~にシートで爪をといでいる最中のあっちゃんを蹴っ飛ばしてしまうのが玉にきず。
階段上り下りの最中は足を止められませ~ん(笑)

>真央さんへ
ばっくんが使ってくれなかったらどうしよう、という危惧があったんですが、例えばくが使わなかったとしても、人間にも大きな助けになっていましたよ。
実際今もそうだしね^^

足元で寝られると、私は縮こまって寝ないとなんだけど、でも布団の中にはあっちゃんがいるので、非常に癒されない睡眠になります(笑)

| ばくのオカン | 2009/12/30 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/908-1a0088f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

