PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マズルを冷やす

おっさんが見かけた変な寝方のばっくん。


IMG_4811-1.jpg
ソファの下にマズルぶっこみです。


IMG_4813-1.jpg
完全にぶっこんで固定、熟睡です。


IMG_4817-1_20091222100714.jpg
ここ最近のあまりの寒さに耐えきれず、エアコン暖房をちょいちょい入れるせいでしょうか、冷えを求めてぶっこんだのか、それともただの趣味なのか、それはばくに聞いてみないとわからないところ。


レンズを新しくして、違いが分かんないよ~という意見を愛人関係(仮)のお2人から頂いたので、以前のレンズと新しいものとで比較写真撮ってみました。


IMG_4828-1.jpg
こちらが以前使っていたレンズ、「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」というズームレンズで撮ったもの。当然AFが壊れているのでMFで撮りました。


IMG_4824-1.jpg
こちらが新しいレンズ、「EF50mm F1.8Ⅱ」という単焦点レンズで撮ったもの。こちらはAFで。

違いが伝わったかな?
レンズを変えた以外設定は変えていないのですが、印象が随分違いますよね~。F値の差かな?(←適当)


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばちゃん!ボク違いが分かったよ!

要するにアレだ、花が右にずれるって事でしょ?
な~んだ、そういう事だったのか~。

でさ、AFってさ、ホモの人が。。。

どうしよう、こんなにもAF、AFって堂々と書き続けるオカンにツッコミを入れてもいいのかしら。。。?

| 兎問なおこ。 | 2009/12/22 21:35 | URL | ≫ EDIT

ば、ばくちゃん苦しくないの??!!

でも可愛いぃ寝方ですねぇ♪

| ミスター福助 | 2009/12/22 22:24 | URL | ≫ EDIT

オバチャン、アタイも違いが分かったよ。

後ろがボヤンとしてイイカンジーなのよね。

ってか、インチョが感化されてるよ(笑)

| ころん | 2009/12/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

条件は???絞り優先??

でも、こんだけ深度が浅いと
F=1.8か2.5かな~??


オカンさんと一緒にマニュアルフォーカス部したかったのに~

| 写真を撮ってない写真部☆なめこ | 2009/12/23 13:01 | URL |

読ませていただきました。
応援ポチポチ!

| アシュトン | 2009/12/23 14:33 | URL |

コメントありがとうございます!

>兎問なおこ。さんへ
そうそう、そういうことよ~。
同じような写真を撮ろうと思ったのに、随分違う絵面にしてしまうこの私の性格・・・
いかに適当か・・・

本気でおぢちゃんの言わんとしていることがわかりません。
そこまでではないのねっ、と自分自身にホッ(笑)

>ミスター福助さんへ
ソファの下は開いているので苦しくはたぶんないかと。
でもホコリまみれなので、ある意味呼吸困難にはなりそうですが・・・

>ころんさんへ
オバチャン、言うなー!2人してふんとにもー。

インチョは一体何個レンズを持っているんだろう・・・と思っちゃったわ。
でもそこはソフトの巨匠、どのレンズを使ってもいい味をお出しになる・・・(笑)

>なめこさんへ
条件・・・・
P=プログラム?でいつも撮っているので、これって個人設定ってやつなのかしら?(本気でわからない)
なので、自分が何に重きを置いて写真を撮っているか・・・・それもわからない・・・(笑)

F値はね、たぶん1.8だと思うですよ。
たぶんですが。
だからどうじゃっつーのもわからない・・・

知識のない感覚だけで撮る人間には、マニュアル部なんて敷居の高いとこ無理無理・・・・

>アシュトンさんへ
ありがとう~!

| ばくのオカン | 2009/12/23 18:44 | URL | ≫ EDIT

返信後でゴメンねー。
うちも短焦点のやつ買うかもー。
お店でうちのデジイチにレンズがくっ付いてて
試し撮りしてたら「@氏」が欲しがってたので(笑)
でも一枚目の写真でも充分に背景がブレてて良いよねー。
うちは何で普通のデジカメと変わらないのかフ・シ・ギ!!(笑)

| 兎間なおこ | 2009/12/23 19:42 | URL | ≫ EDIT

>なおっぺへ
なおこ・・・単焦点・・・(笑)

私的に使いやすさはズームレンズのほうなんだけど、ちょっといい感じに写るのは単焦点かなと。
あれはあれ、これはこれみたいな感じで、壊れたやつもいつか直したいな~と思ってて、レンズどんだけあれば気が済むんじゃい、みたいな状況です^^;
なおこも(@氏も)そうなるのね~。

| ばくのオカン | 2009/12/25 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/900-a67c8d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

