PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

材料欲しけりゃクシを持て

CIMG2115-1.jpg

半ズボンヨーシ!掃除機ヨーシ!

CIMG2122-1_20071026153426.jpg

ワンコ準備ヨーシ!

さて何をするかというと・・・

CIMG2125-1_20071026153516.jpg

ブラッシングしちゃいますよ~、ふふふ。

そろそろ1万ヒットに向けて何か作ろうかなーと思い始めてきたので(ぽんぽんヘアゴム以外でね)、それではということで、まずは材料採取といきますよー。コレがなくては始まらない♪

CIMG2127-1_20071026153541.jpg

まったくもってコッチを向いてくれませんよ。どうにもブラッシングはお好きじゃないようです。
でもそんな犬にも短時間で大量に毛が取れる、ダブルコートの毛専用の「ファーミネーター(ファーミーさん)」というクシを使えば、アンダーコートの死に毛は一網打尽でっせ!

ちなみにダブルコートというものをご存じない方のためにイラストで説明。説明の割にわかりにくさ満点ですが。↓
20071026_20071026152706.jpg


わかりましたか~?
主に抜け毛と言えばこのアンダーコートなんですがね、ハスキーという犬種はアンダーがものすごく密集して生えてる(らしい)ので、抜け毛も半端ない(らしい)んですよ。(他の犬種は詳しくないもんで)
で、いろいろクシを試したうちで、1番よかったのがファーミーさんでした。ほんとよく抜けるんですよ。
なので、材料集めには持って来いなわけじゃな。


ブラッシングタイムは割愛いたしまして・・・(だって一人じゃ写真に撮れんのんじゃもん)


CIMG2130-1_20071026153641.jpg

はいはい、ごっそり~♪
犬毛とは思えないふわっふわな抜け毛が取れました。うんうんいい感じ。

CIMG2129-1_20071026153618.jpg

って、アナタ何してるアルカー!?

知っとるか。そのクシかなり高いんじゃよ?壊したらもう買えないよ?

CIMG2131-1_20071026153718.jpg

あら?嫌ですか?
クシはカミカミするもんじゃないのを教えてあげようかと思ったのに。
ちなみににゃんこもダブルコートなので、ファーミー使えます。(ダブルじゃないコは使えないけど)

CIMG2132-1_20071026153746.jpg

んーあんまり取れませんでした。まだあっちゃんに本格的換毛が始まってないから?

CIMG2135-1_20071026153812.jpg

おわぁ、ブラッシング後の半ズボンがひどいことになってました。
ブラッシングのときの鉄則「身なりは軽装で」ですよ。間違ってもフリース上下とか着ちゃダメです。すんごいことになるから。

とりあえず、ばく毛はたくさん取れたので、何か作れそうです。お楽しみに~。


あ、うち、もう1匹ダブルコートのお方がいました。

CIMG2144-1_20071026153842.jpg

にぎりさんです。
ということで、我が家のケモノたちはみんなダブルってことですな。そう~我が家は~抜け毛王国~♪

CIMG2151-1.jpg

でもにぎにぎはまだ鼻の先ぐらいしか換毛始まってません。鼻先からジワジワくるので、本格的換毛はいつ頃になるのかなー?にぎ毛も取れたらぽんぽんにするつもりです。おっさんの携帯ストラップになる予定。







今日の更新が遅くなったのには理由があるのさ~。わたしゃ疲れましたよ・・・
↓ポチッと応援してくれたら、明日の報告頑張れるよ~。先に言っとく。ありがとう!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ良さそうですね。
こんなにとれて楽できるんなら。。。
ファーミーですか、探してきます。

ばくのオカンさんの足の親指にペンキ発見 ^-^
 
雨です、こちら。
もー何もしたくない気分。

では、おやすみなさいm(__)m

訂正
ゲームしよーの声がかかりました。
これから勝負してきます!!
明日は休みだい!!
 



| socks | 2007/10/26 20:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/26 22:08 | URL |

何この量? 凄い! しれに無料だし。(←餌代は居るか?

それと、私がコメント入れるようになって初登場の「にぎり」ちゃん。可愛いです。おばちゃんフニュー、ってなりそう。ヽ( ´ー`)ノ

リンク、実は無許可ですでに当ブログには貼り付けておりました。申し訳ありません。
こちらこそ、何とぞよろしくおねがいいたしたく候!m(__)m(←江戸か!

| Coro | 2007/10/26 23:24 | URL |

おはようございます。
こちらもLINKさせて頂きました。
(2箇所にLINKしました)

http://sky.geocities.jp/twosocks_wolves/index.html

http://twosockblog.blog98.fc2.com/

よろしくお願い致します。
&LINKありがとうございました。
 

| socks | 2007/10/27 08:31 | URL | ≫ EDIT

希少価値のにぎりクン登場ですね。今日は解説まで登場して大忙しですね。かわゆいな~。
さすがハスキー。1度に取れる毛の量がすんごいですね。

LINKの話題が出ているので便乗させてもらっちゃいます。ペコリ~

| ころん | 2007/10/27 08:43 | URL |

オカンさん、ファーミーさん持ってるんだ。すごいなぁ。
小僧家はファーミーさんの半額で買えるシェッドバスターを使ってます。
でも、一番取れるのは、猫用のノミ取り櫛だと思う。

にぎちゃん、すっかり元気になったようで。なのより、なにより。

| pon | 2007/10/27 09:31 | URL |

↑誤字「しれに」→訂正「それに」
いつもの事ですが、おばちゃん誤字脱字多いです。(;´д`)ノ

| Coro | 2007/10/27 09:50 | URL |

コメントありがとうございます!

socksさんへ
socksさんはご存知だと思いました。(たくさんハスと暮らしてらっしゃったんで)
なので、サイドバーに「ファーミネーター」張っときました。
詳しくは覗いてみてください。
使い心地は「今までのクシとは明らかに違う!」ってことです。
抜けてる毛を取るためのものではなくて、これから抜ける予定の毛を取るものなんですって。
だからたくさん取れるの。

そうそうペンキ、発色がよくって、ネイルアートにも使えていいわ~・・・ってうぉーい!(一人ノリ突っ込み)

恥ずかしがり屋さんへ
確かにアレルゲン満々な我が家ですが、やばかったカーテンは洗っときました。(当然)
なので、悩むのは犬毛だけですよ。
うふふ・・・

Coroさんへ
にぎりはかわええですよ~。
涙のう炎のせいで、お顔に「ヤケ」があるのが、悲しいとこではありますが。
昨日リンゴをカットしたものをあげたら(生をね)、ボダボダ汁を滴らせながら食べておりました。
「に、にったん!ジュースが!!」と忠告してあげたんですが、当然ダダ漏れでした(笑)もったいない。

ああ、Coroさんとこに張っていただいてるのは以前に確認済なんですが、なんてゆうか、新人ブロガーとしましてはご挨拶してからじゃないと・・・と思いまして。
こちらこそ張っていただいてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いするでござるよ。(←新右衛門か!

socksさんへ
おそようございます。
リンク素敵に仕上がってましたね。
どうもありがとうございます♪

ころんさんへ
かわゆいでしょう、にぎりは。うふふふ。
我が家のアイドルですから。
エロエロ大将軍でもなんでも、にぎりならなんでも許す許す!です。

ちなみにやろうと思えばまだ取れましたよ、毛。
やらせてくれなんだよ。

こんな般若顔の犬のブログのリンク張ってくれてありがとうございます。

ponさんへ
シェッドバスター?半額なんですか?
だったらそっちを買ってたかも。
ファーミーさんは近所にゃ売ってなかったんで、わざわざ「デパート」まで行って買ってきたんですよ。
でも、最近似たような商品をよく見るんで、持ってるのに欲しくなってしまいますよ。
買う時期が悪かったのか・・・
ノミ取り櫛ってよく取れるっていいますよね。
だからうちにもあるんですけど、体のサイズに対して櫛が小さすぎて、取ってる最中に犬が逃走するんですよ。
確かにでもよく取れる。
アキレス腱付近なんかに使ってます。

にぎり、今食欲の秋真っ最中。
寝るか食べてるか、な生活。

Coroさんへ
しれに・・・って方言なのかと思ってました。
言わなきゃバレなかったのに(笑)

| ばくのオカン | 2007/10/27 16:57 | URL | ≫ EDIT

ファーミネータの詳細ありがとうございます。
ほんとにそんな名前だったんですね、シャレかと思ってました^-^
今まで使ったことありませんでした。
金属ブラシにゴムブラシ、散歩の後の毎朝30分。
これでこれからは楽できそ~♪

| socks | 2007/10/27 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/90-cec2a9d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

