PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンズが変われば雰囲気も変わる、かもしれない。

先月から壊れたままだった私のデジイチくんのレンズ。(AFが使えなくなっていた)

修理に出そうか新しいレンズを買おうかずっと悩んでいましたが、やっと何とかすることにしました。何ゆえそんなに悩んでいたかというと、根は心やさしい某中年男性やtanaさんから勧められたレンズが1万円ぐらいと、修理代と変わらない(もしくは安いぐらい)だったので、悩んでいたんですよ。だって今まで使っていたのとは種類の違うレンズだしねぇ。

でも、ま、ものは試しということで、


IMG_0059-1.jpg
「CANON EF50mm F1.8Ⅱ」という単焦点レンズというやつを買ってみました。なけなしの私のボーナスで。

これで楽に写真を撮ることが出来そうです(AFバンザイ!)
試運転がてら写真を撮ってみましたが、枚数がちと多いので続きからご覧くださいませ。今までと雰囲気が違うのが伝わると嬉しいんだけどね^^


↓応援よろしくね!

昨日は自治会の役員会でした。
もう仕事も残すところあとわずか!
来年度の役員さんも決まったしね~♪


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^



IMG_4769-1.jpg





IMG_4770-1.jpg





IMG_4780-1_20091220212628.jpg





IMG_4783-1_20091220212628.jpg





IMG_4784-1.jpg




IMG_4785-1.jpg




IMG_4787-1.jpg




IMG_4793-1.jpg




IMG_4794-1.jpg


いかがでしたか~?

| 未分類 | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~最後から2枚目のお写真が、
りりしく二枚目に撮れてます!ばっくん^^
カーテンの向こうのお公家さんも(笑)ステキ。

| はなママ | 2009/12/20 22:53 | URL | ≫ EDIT

うん、あたしには違いが分からないけど(オイ!)
カメラ買った時に店員さんが、そのレンズのことを
「そのうちきっと欲しくなりますよ」って予言してたわ。
けこたさんも持ってるし、調子がいいなら3年間くらい悩んで買ってみるかも~~(笑)

| ころん | 2009/12/21 07:49 | URL | ≫ EDIT

おっ!同じレンズ!
単焦点ならではのボケ具合が、いいですよね~

って言うか便利なんですぅ。

散らかっている部屋ごまかせるもんね!(アハハ・・・)
オイラの使い方間違っているけどさ~

ころんさんも買っちゃいなよ!

| けこた | 2009/12/21 12:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^o^)
私 又目がね 角膜が傷ついて
突き刺さるように痛いので 
PC少しお休みします
良くなったらコメ書きますね
ホント!超痛いわ(>_<)
可愛いばっ君に宜しくね

| 真央 | 2009/12/21 13:57 | URL |

オレも何が違うのか全然わからない(笑

おっさんの股間を撮ってみてよ~。
もしかして貧根が巨根に写っちゃったりするわけ~?

| 兎問なおこ。 | 2009/12/21 14:07 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、デヂイチ。
いいなぁ、レンズ。

いつかは、デヂイチ!
いつかは、ブログ!(笑)

その折はイロイロ教えてくださいまし(*^_^*)

| KAI | 2009/12/21 22:37 | URL | ≫ EDIT

レンズだけで、かなり違うよね。( ̄ー ̄)

雰囲気違うね。良いね~!

| Coro | 2009/12/21 22:39 | URL |

コメントありがとうございます!

>はなママさんへ
単焦点レンズの特徴であるボケ感を、使いこなせずにおります。
マズルの長いばくの顔は真正面だと必ずどこかがボケるようになります。
それだけ凹凸があるのね~と感心しつつ、アタシだとボケずにある意味キレイに撮れるのねって思ったり(笑)

>ころんさんへ
私的には何だかんだでレンズキットで買った標準レンズが一番合ってるように思います。
あんまり特徴があるレンズだと使いこなせない・・・気も・・・
でも買ったから慣れないと・・・
ころんさんも案ずるより産むがやすし、よ(^_-)-☆

>けこたさんへ
同じレンズです。
イエ~イ。

けこたさんブログを眺めつつ、このレンズのこと、少しでもわかっていきたいと思っているところです。
同じレンズを使っているのがはっきり分かっていると、研究のしがいがあって有難いですね(笑)

>真央さんへ
あららら、お大事に!
私は視力はいいので、目に異変が起きることもほぼないのですが、おっさんは真央さん同様角膜に傷が付いたことがありますよ。
痛そうでした。
治るまで時間がかかったしね。
無理しないようにね。

>兎問なおこ。さんへ
貧根が巨根に・・・
ぢゃさ、おぢさんの撮ってあげようか?
よりハッキリ違いが分かるかもよ~?
だってエノキなんでしょ?クスクス

>KAIさんへ
私にお教え出来ることでしたら、いくらでも!
今年は、いつかはいつかは・・・と言っていたたいぞうさんもデビューしたことだし、来年はKAIさんかしら!?
あら~楽しみだわ~^^

>Coroさんへ
このレンズ、口コミにも壊れやすいかも・・・という話もあったし、Coroさんもそうだったので、壊れるかもということも想定内として買ってみました。
持っているレンズが壊れると、どれもそのうちと思えてしまいますね。
壊れたやつは直さないと・・・

| ばくのオカン | 2009/12/23 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/898-07fdcf44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

