PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本を救うのはうさぎちゃんかもしれない

以前、何で読んだか、「犬好きと猫好き、グッズを集めるのは猫好きのほうで、犬好きは自分が好きな犬種しか買わない」という話を耳に(目に)しまして。
ニャンコ好きはニャンコが付いているものなら何でも好き~となりやすいけど、ワンコ好きは見境なくワンコグッズを集めたり好んだりしたりするわけじゃないんだよ、という話なんです。

んで、この話の猫好きを上回る「~好き」がこの世にはいると思うのですよ。

えぇ、うさぎ好きってやつです。うさぎ好きって人たちは、うさぎグッズと見ると、遠く離れたスターバックスにもアチコチ探しに行ってそれを得ようとするものなのです。


IMG_4747-1.jpg
そんな人たちが、Coroさん発信で「スタバのうさぎちゃんタンブラー」を目にして、うさぎちゃん仲間で今ブームでございますよ。
手に入らない人もいるそうで。
ワタクシ、車で1時間ほど離れたスタバでゲット出来ました!(赤い汁はハーブティー)


IMG_4750-1_20091217205519.jpg
お店にあるかどうか、一か八かで行ってみたんですが(電話して聞けばいいんだけど)、ペンギンちゃん共々ラス1でした。(ペンギンちゃんは買わなかったけど)
次の入荷はいつになるかわからないけど、すごく人気で入荷するとすぐ売り切れるとのことでしたよ。


IMG_4751-1_20091217205519.jpg
この不景気な時代、うさぎちゃんグッズにだけはお財布のひもも緩む一部の消費者たち。
うさぎちゃんグッズで不況を吹き飛ばせるかもね。


IMG_4761-1.jpg
余談ですが、MFしか使えないデジイチで片手にカメラ、片手にタンブラーを持って、さてどうやってレンズのピントを合わせて撮影したのか。
人にはお見せできないような、地道な努力がありましたよ・・うふふ・・・


↓応援よろしくね!

ちなみに私はうさグッズ好きですよ。
だってご長男だもの。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁぁぁ~、いいな~、いいや~ん。

大都会に住んでんのにスタバが歩いていける距離に1店。
あとは電車乗らなあかんから~
そこまでガツガツ探さんと~、
まぁいつかめぐり合えば買っちゃうで~と
悠長にかまえてるワタクシです。

Coroさんのブログ見てスタバに走ってた人多いんちゃう?
だからあたしみたいに走るの遅い運動神経悪いもんが
出遅れるねんなぁ~(笑

やん、オカンさんハーブティーとか飲むのん?
なんか女子ってカンジ~(笑

| トモリン | 2009/12/17 22:40 | URL |

ゲット出来ましたね。( ̄ー ̄)

それより、レンズ買えば!( ̄ー ̄)

| Coro | 2009/12/17 23:04 | URL |

いやん♪可愛い!あたしもスタバで探してみよー♪

私も以前から犬好きだったので、わんこグッズにはお財布の紐がゆるみっぱなしな感じでした。
今日は、久々にチョコさんとブックオフデートしてきたのですが。。。そこで見つけたのが『動物のお医者さん』っていう漫画☆
ご存知でしょうか??結構古い漫画なんですが、ドラマにもなったりしたんですよー。
この漫画、ハスキーちゃんが出てくるんですよん♪猫ちゃんも出てきます。昔読んだ事があって、面白かったのもあり、今日衝動買いしちゃいました☆
おかんさんも読んだ事無ければ、是非おとんさんとブックオフデートしてみてください♪

| なる | 2009/12/17 23:38 | URL |

Coroさんのあの記事を東京にいたときに見ておけば・・・
と後悔の嵐のわたくしです。
でも、就活中でお金ないからいいんだ・・・!!

レンズ、MF用ならたくさんありますよ。
オリンパス用とニコン用だけど(笑
ちなみに岩大の写真部は
「マニュアル一眼レフを使いこなせなくては
 いい写真は撮れない」
という教えがあります(笑

オカンさんも頑張って☆

| コメント長くなっちゃった☆なめこ | 2009/12/18 10:39 | URL |

ンま!マニキュアなんか塗っちゃって!(笑)
私も明日実家で貰って来ますわよん、フフフ。
ウサギグッズって買うけれど、やっぱり自分なりの基準があるよね。
外国のウサギ絵は苦手、とか。
カントリーチックなウサギ絵も苦手とか。

| 兎間なおこ | 2009/12/18 12:37 | URL | ≫ EDIT

では、明日はその「地道な努力」をアップだわね。

ローズヒップテーでも飲んで女子力アップかしら?

| ころん | 2009/12/18 21:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>トモリンさんへ
広島県内には数えるぐらいしかスタバがないし、あっちがダメならこっちが・・・という風に行けるような距離にそれぞれがあるわけじゃないので、ホント1軒目で買えて良かったよ~。
保温力はほとんどないけど、でも職場に持っていってるぜ~^^

ハーブティーはハイビスカスやローズヒップが好きだぜ~。
お肌にもいいしね(キラーン)

>Coroさんへ
Coroさん、素敵な商品をお教えくださってサンキウです。

このコメントを頂いたときはすでに納品待ちでした~^^

>なるさんへ
動物のお医者さん、大好きです。
なるさんよりも若干(笑)年上のワタクシ、学生の頃動物のお医者さんは「花とゆめ」で連載されているのを見ておりましたよ。
もちろん単行本も集めたしね。
あのころ憧れたハスキーは我が家のとは大分イメージが違いますが、でも大好きな漫画のひとつです。

>なめこさんへ
そ、そうだ、そうゆうことにして、見なかったふり・・・よ!

いい写真=ブログのネタ写真だとは思えない、MFでネタを何度逃したか・・・のワタクシです。
でも確かにMFの技術は身につけてナンボだと思うわ。
頑張れるときは頑張るよ!

>兎間なおこさんへ
このマニキュアは親指にしか塗っていなかったんだよ~ん。
だってお店のテスターで試し塗りしたんだもん(笑)

そうね~どちらかというと、リアルなのは好きだけど、リアルすぎるのとか野うさぎちゃんタイプは私の好みからは遠いかな。
でもフィーリングが合えば、それもまたカワイク思えちゃうんだろうな。

>ころんさんへ
いやよ、いや。
地道な努力は見えないところでするから美しいのよ(ホント美しくない姿なんだもーん)

日中はローズヒップティで女子力上げーの、夜はお酒でオヤジ力上げーの(笑)

| ばくのオカン | 2009/12/20 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/896-3d387c6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

