PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんな難事件だって解決するのが名探偵の仕事です。

昨日の夜のことです。
私が仕事から帰ってくると、普段はあまり玄関先で待ってくれていない犬がそこにいるじゃないですか。

そうか、そうかね、散歩に行くんだね、荷物を置くからちょっと待ってなさい、と私がリビングへ足を踏み入れたときです。

事件の臭いがする・・・

CIMG2102-1.jpg

どうやらここが犯行現場のようです。日常何気なく使用されているソファですな。

CIMG2101-1.jpg

どうもこちらのお方は今の今まで寝ていたようです。
何か目撃されなかったんでしょうか。

CIMG2103-1.jpg

怪しい・・・少しの変化も見落とさず、常にアンテナを張った状態でいることこそが、名探偵であり、ネタ枯渇気味のブロガーでもあるのですぞ、ワトソン君。

CIMG2104-1.jpg

この怪しいシミは・・・まあまて結論は焦るまい。

CIMG2105-1.jpg

ううむ、まだほんのりとぬくもりが残っている。
犯人はまだこの辺にいるようだ。

CIMG2106-1.jpg

ああ、こりゃすみません。
この辺で怪しいものを見ませんでしたか?
例えばそうですね、普段ソファで寝ることを禁じられてるのに、家人のいない隙にそこで寝ていた犬・・・とか。

CIMG2109-1.jpg

あはーって。質問の答えになっていないですよ。
どうして目を合わせてくれないんですか!?

CIMG2111-1.jpg

ふんふん、あなたはそうやって寝ていたから何も見ていない・・・と。

CIMG2112-1.jpg

なるほどなるほど、では怪しいものは見なかった、そうゆうことですね。
では、どうして先ほどから目を合わせてくれないんですか!やましいことがあるからじゃないんですか!?

CIMG2113-1.jpg

そのあなたのマズルとヨダレのシミの大きさがピッタリなんですよ!

そうか、私を玄関先まで迎えに来て、さあさあと散歩へ連れて行こうとしたのは、これが理由か。まだ散歩に行く?なんてしらばっくれとるし。

こいつ、知らんうちにソファで寝とったんか・・・まあ、あっちゃんは良くてばくはダメなんて道理は通用せんだろうとは思っとったけど。

ちなみに人がいるときはソファには乗らないんですよ(たまーにうっかり!って感じで乗る時もあるけど)。賢いというか・・・犯ワンめぇ・・・







犬の飼育書みたいな本に「犬を人より高い位置にいさせてはいけない」というのがあったので、ばっくんはソファに乗るの禁止なんですが、あっちゃんが乗るのを見てばくも乗りたいと思ったんじゃないですかね?
↓そんななかなか賢いばっくんに(皮肉だぞ、ばく)、応援よろしくお願いします!










ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあまあ、ヨダレぐらいで怒りなさんなって。
カバーを洗濯すればいいだけだからさ。
ほら、今日はとってもいい天気。お洗濯日和だよ。

布団にオシッコされるよりはずっといいさ。

| pon | 2007/10/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

てっきりシッコネタだと思ってワクワク、ドキドキ、ハラハラハラタイタで見てたんだけど、なんだーヨダレかぁー。ちょっと残念です。

むりくりシッコにしちゃえば良かったのに。

| モトコ | 2007/10/25 12:26 | URL | ≫ EDIT

証拠隠滅の作戦だったんですかね?
賢いばっくん☆こんにちワン♪
お散歩に誘ってその間に乾く!(^_^)v
と言う作戦だったようなのにねぇ。
寒くなってきたし。ソファーも恋しいんですよ(^x^)シベリアンなハスキーでも☆

因みにウルフは、よだれではなく鼻水です(;_;)オシッ○の時もあるよ~~~

| ウルフママ | 2007/10/25 14:07 | URL | ≫ EDIT

あせった!
シーっとひとかけしたのかと思ったよ。。。
智はソファにはあがりませんよ。
リクライニングだからか安定しにくいようで嫌みたい。床のほうがひんやりだしね♪

うえののお弁当は予約できるようなのでまとめてしておきます。受け取りもします。待ち合わせ場所で配るね。

| ななん | 2007/10/25 16:37 | URL | ≫ EDIT

おばちゃんがお泊りする時は、このソファーで寝るのかな?
だとすると、あがりちゃんと、よだれのばくちゃんと一緒に寝れるね。(^_-)-☆

| Coro | 2007/10/25 18:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/25 21:34 | URL |

うさ飼いさんは
布+シミ=シッコの方程式が出来てますからね~~
期待しちゃいましたヨ~~

そのソファに今度Coroさんのヨダレも加わるのですね♪
ある意味、匂い付け???(笑
その後に私も泊めてくださいな(^^

| KAI | 2007/10/26 13:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
みなさんのコメントを読んで、ハッ!としました。そう「しっこの可能性について」。まったく考えてませんでした。えへへへへ~。

ponさんへ
そうそう、ヨダレですからね。
ほっといても乾いちゃう。というか、ヨダレが垂れた程度じゃ洗濯はしませんよ・・・
いちいち洗濯してたら、間に合いませんって。
しかもうちのほうじゃ、昨日の夕方から雨じゃし。

布団にしっこ・・・うちも少し前にあっちゃんがやらかしましたよ。
貫通してましたよ・・・あはは・・・で、ponさんちで、やらかしたのは小僧さんかな?だとしたら、貫通どころの騒ぎじゃないですね・・・

モトコさんへ
ハラタイタ・・・?とりあえず3000点いっとく?

むりくりしっこってアナタ・・・純粋なオカンはそんなこと出来ませんんー。考えたこともありませんんー。というか閃かんかったわー。
しっこはすんごい量が出るんだゼ。
しっこにするにはむりくりくりむりむりなのですよ。

ウルフママさんへ
考えた作戦だったら、なかなかの策士ですよね。
天然なんでしょうけど。
あと、寒くはなってないと思いますよ。未だにハァハァ言ってるもの。
ソファで寝てみたかったんじゃないんですかね?
それかすでにそれが日常になっているか。だとしたら許さん(怒)

ウルフくん、しっこはイカンだろう・・・鼻水までは許す。
てゆうかですね、結構しっこって漏れてるもんなんですね。ホッ。うちだけじゃないんだわ。

ななんさんへ
あせらなくても・・・
ありゃあ、しっこにしては量が少なくないかい?
シーッとやっても、ジョンジョン出るから、きっとものすごく濡れるはず。
智くんの○○ションとは量が違うのさ。

お弁当の件、ありがとうございます。
何から何までお手数掛けてすんませんのぅ。
人数結構来るのに。智くんのお守が必要だったら任せとけ!

Coroさんへ
このソファで寝ると、いろんなケモノアロマに包まれて、きっと落ち着けないことでしょう。
そんな落ち着けない感じをぜひ体験したいという方!このシミ付きソファで寝てみてください。
きっとケモノの香りでお腹いっぱいになるはず。
服にもついたら、しばらく楽しめますね。

恥ずかしがり屋さんへ
みんなしっこだと思ってるようですね。思ってなかったのは私だけのようですよ。構成間違えたなー。
見た瞬間「ヨダレ!ここで寝たなー!」と思ってしまったので、それ以上の発想には至りませんでしたよ。
よもやみなさんがそんな発想をするとは・・・ですよ。

KAIさんへ
そうそう、うさぎさんのしっこならありえる量でしょうね。
ばっくんのしっこの量はすごいんですってば。
一気に放出なんですよ。
1度出たら止まらなーい、なのです。
歩きながらでもしっこするやつなんですから。
止められんからすごい量が出るんです。
で、KAIさんは里芋以外にこうゆうネタがお好みなんですかね?
今度KAIさんスペシャルしましょうか?

ああ、ある意味ニオイ付けですね。
熟女の香りはどんな香り~。
その後に・・・ってことは熟女+αのソファの香りになるわけですね。
どんなんなるんじゃーい。

| ばくのオカン | 2007/10/26 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/89-6dbbc0fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

