PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々の中の小さな出来事。

その1。


ばっくんは普段人間よりも少し早くごはんを食べますが(子犬のころは人より後だったけど、大きくなってからは先だの後だのに人間が構わなくなったから)、人間がコタツに座りイタダキマスをするころには、もう食べ終わっていることが多い。しかも半分ぐらいを残していること多し。


IMG_4681-1.jpg
でも人が食べている姿を見ていると、俄然食欲がわいてくるのか、付き合いの精神なのか、


IMG_4685-1.jpg
また食べ始めることも多いのでした。偏食家で小食だけど、不思議なところもあるやつなのです。写真はまさにその模様のもの。


その2。


IMG_4697-1_20091209195038.jpg
先日の忘年会でお土産を頂いたんですが、そのお土産についていたリボンをあっちゃんに付けてみたの図。


IMG_4698-1_20091209195038.jpg
でも首が太くてリボンが結べない。


IMG_4700-1_20091209195219.jpg
オシャレのつもりが、知らなくていいことを知ってしまったような・・・


IMG_4701-1.jpg
でも幸い当ニャンは細かいことを気にする性格ではないので、ヨカッタヨカッタ。


その3。


ここんとこ、にぎりの目の調子がよろしくない。
涙のうが酷く炎症を起こして膿んでいて、投薬もしているのですが、膿で瞼が固まり片目が開かず、瞼の中側で膿が溜まってしまっている状態なので、固まった部分をほぐし、膿を出してあげないといけないんですが、これがなかなか簡単にやらせてくれるわけもなく。
丁度今発情期なのをいいことに、私の腕に夢中になっているすきに瞼の膿を取り除こうとした、


IMG_4693-1_20091209195038.jpg
その健闘の証。うさぎさんが咬みつくことは愛情表現でもあるのよ。
でも健闘空しく、やり逃げされる毎日です。


その4。


IMG_4686-1.jpg
妙な顔で私とおっさんの間に立つ犬。


ここ最近にあった、小さな出来事でした~。


↓応援よろしくね~!

その5。
この日記を更新する際に
4回も書いている最中に
消えましたー。
なんでだよー、もー!


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にぎりさん・・・
内側は特に痛いんだよね。
せめて表側(腕毛が生えてる方)を噛んでくれぃ。
でも、膿のほうが辛いから、オカンさんがまんがまん^^

| ころん | 2009/12/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

にぎしゃんも必死なのよねぇ。
レッグウォーマーを腕にして挑むというのはどうかしら?
噛み痕は内出血にならない程度なのかな。
にぎしゃんもオカンさんもがんばれ~!

| 吾朗の母 | 2009/12/10 23:34 | URL |

あっちゃん・・・首が太い件の後の
振り返った写真がどツボでした☆
まるで仕上がった動画を見てるような気分に。
首のたくましいあっちゃん、ステキです☆

にぎちゃん大変そうですねx
でもオカンさんもご苦労も相当なものと・・・
ミミズ腫れが痛々しい・・・x
やっぱりガードしたうえで挑んだ方がいいのかも?
色白もち肌の腕が傷だらけにならないように祈っております☆
そして、にぎちゃんの目も早く良くなりますように。

| うさひな | 2009/12/11 00:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

いつもブログ拝見して癒されております。
いきなりで大変失礼かと思いますが、かわいいペットの写真を加工して携帯用グリーティングカードをお作りするサイトをやっております。
よろしければサイトに遊びにきてくださいね!
http://tokyochicdesign.ocnk.net/

エミリー

| エミリー | 2009/12/11 12:34 | URL |

オカンさん、お疲れ様です。
にぎり君のお目目が少しでも良くなってほしいですね。
それにしてもすごい格闘の痕ですね。
にぎり君、オカンさん、頑張ってください!

あ~うちは愛情表現無いわ~(涙)

| けこた | 2009/12/11 12:47 | URL | ≫ EDIT

オカンの腕がアレルギーかと思ったよ~
にぎちゃんの噛み跡だと分かって安心(笑)
にぎちゃんは仰向けダッコは駄目なんだっけ?
これが出来ればなんとかなりそうな気がするんだけど・・・

イタダキマスが、イタダキッスに見えちゃった☆てへっ

| 兎間なおこ | 2009/12/11 19:23 | URL | ≫ EDIT

アッハハハ~おっかしいニャン^^
あっちゃん お腹タル~ンなの きゃわいい
中年太り?でも、ピンクのリボンが何故か良く似合ってる
わね(^_-)-☆

ばっ君は、そんなに小食なの そうするとモッフモッフの毛で
大きく見えるのかしら?
ばっ君の躯付きは 大好きだわ(^。^)

にぎちゃんの噛まれた後って ほろせの様になるのね
噛み傷じゃなく ぷくって膨らんだみたいに(@_@;)
ばっ君は人恋しいのかな~淋しがり屋のワンコ君かも^^

| 真央 | 2009/12/11 20:09 | URL |

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
もう、これぐらいになると、どちらを噛まれても体をよじるぐらい痛いです~~~。
せめてもの救いは、にぎりは体が小さいから力も弱いはず、と自分を慰められることでしょうか・・・

>吾朗の母さんへ
にぎちゃん、生肌がお好きなのです・・・
服なんかでガードしようものなら、燃えないか、または服をめくって生肌攻撃してきますの。
ちなみに、内出血もしてるわよ(うふ)

>うさひなさんへ
首がどしっとしております。
いや、全体的にどしっとしているというか・・・

にぎりが良くなる前に、私の腕が死んでしまう危険もあるうえに、腕を差し出してもあまりにぎりのケアは出来ないっつーことで、無難に捕獲の上おっさんと共謀してケア、という策に落ち着きました。

>エミリーさんへ
ありがとうございます~^^

>けこたさんへ
そっか、愛情表現ないんだ・・・

愛情表現は痛いけど、でも嬉しかったりもするんだよね(どM発言ではない)
なんちゅーか、元気のバロメーターみたいでね。

>兎間なおこさんへ
仰向け抱っこをしたら、確実にカマイタチが発生しそうな勢いのうさキックがさく裂し、うっかり食らうと神経をやられますぜ。
前にうさキックを手の小指付近に食らって、その後手がしびれて仕方がありませんでしたよ・・・

イタダキッス、毎日してるくせにー!

>真央さんへ
去勢ニャンの宿命とでもいいましょうか。
ええ、太り気味です・・・

小食だよ~。
完全に完食って日は少ないし、何回かに分けて食べたりもしてるし。
だから残しても片付けないよ~。

ほろせ、ってなぁに?(ミミズバレみたいなもの?)
ミミズバレみたいになるのは、私の肌質もあるんだと思うんだけどね。
ミミズバレになりやすいのよ~。
あ、ばっくんは甘えん坊ワンですから~^^

| ばくのオカン | 2009/12/11 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/887-2815e538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

