PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会シーズン真っただ中につき

昨日は職場の忘年会に出席しておりました。
美味しい食事と美味しいビール、そんで会費は会社持ち、という有難い忘年会でした。(ボーナス前に有難いやね~)



IMG_4676-1.jpg
んで、昨日は初めての試み、「ウコンの力」なるものを飲んで挑んでみました。
中年期に入ってから、どうもお酒をたくさん飲んだり脂っぽいものを食べて飲んだりすると、胃腸に大ダメージを食らうようになってしまって。


IMG_4677-1_20091208193001.jpg
ウコン関係は試したことのないワタクシでしたが、ものは試しで飲んでみましたら、

次の日もスッキリ!

結構コッテリしたものも食べたし(ビーフシチューとか)、ビールもデカピッチャーで飲んだり(いや、コップに入れたけど)したのに、飲んだ次の日とは思えない清々しさでした。


IMG_4679-1_20091208193001.jpg
いや~これで、今週末にある別の忘年会にも意気揚々と出かけられるというものです。
お勧めよ。


話変わって、

ここ何日かであいふぉーんで撮った犬くんのお写真を。


IMG_0020.jpg


IMG_0022.jpg


IMG_0024.jpg


IMG_0026.jpg

トイカメラのアプリケーションにハマっております。
しばらく続くかと思われますので、お付き合いくださいまし。


↓応援よろしくね~!

しかして
ウコンは何に良いのでしょうかね。
次の日スッキリー!は
ウコンのおかげだったのか、はてさて。
ウコンは肝臓?
肝臓に良いのだったかしら?


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう! 
肝の臓に効くでござる!!
春ウコンと秋ウコンってのがあってですな…

あっ、もう、講釈は要らない?(笑)

トイカメラ、いいーーーっ!!

| 院長代理Y | 2009/12/08 21:45 | URL |

ウコンですかー・・・。
飲みやすいですか~?
私は昔から胃がちょっと弱いんですよねx

トイカメラのアプリケーション・・・
楽しいですよねぇ~♪
色を変えるだけでも結構楽しめちゃうし♪
ばっくんの表情もちょっと違って見えちゃいますねー☆

| うさひな | 2009/12/08 21:56 | URL | ≫ EDIT

ウンコのんだのー?
オカンはウンコのんだんだー!?

ウンコのむと次の日スッキリウンコがでるんだー!?

ねぇねぇ、オカン~。
今度からさ、ウンコちゃんって読んでもいい?

| 兎問なおこ。 | 2009/12/08 22:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!!
キレイなハスキーちゃんですね♪
実家でも昔飼っていたのでその子のことを思い出しちゃいました。
また遊びにきまぁす♪

| ミスター福助 | 2009/12/09 06:47 | URL | ≫ EDIT

兎問さんと同じコメントしか浮かばなかったよぅぅぅ(笑)

| 兎間なおこ | 2009/12/09 09:56 | URL | ≫ EDIT

兎問さん、兎間さんに激しく同意。

日向ぼっこのにぎりさん、ちんまりと可愛いわ~

| けこた | 2009/12/09 12:54 | URL | ≫ EDIT

そう!お酒飲むとき ウコンとシジミ汁のんでると
悪酔いしないよgoo^^ 酒飲みの女性が
言ってるから間違いなしだわ 私じゃないよ~goo

トイカメラってプロのカメラマンが現実とかけ離れた写真や
奇妙な光化学など逆に利用した写真が面白くって
愛好家多いそうね
私には よくわかりましぇ~んけど
にぎちゃん 孤高のうさちゃんで日光浴楽しんでるのね
ちいさくってまるまるして可愛いわ^^

ばっ君 1-2枚目写真 超凄く綺麗でいいわ~(^o^)
特に2枚目 滅茶苦茶 綺麗だわ
おかんの腕もさることながら 被写体のばっ君のかわゆいことって
ありゃしないわgoo^^

| 真央 | 2009/12/09 16:08 | URL |

コメントありがとうございます!

>Yさんへ
春ウコンと秋ウコンがある・・・というぐらいまでしか、私の知識はございません^^;

トイカメラ、酔っててもきっとオシャレに撮れるよ~!
Yさんにもお勧め。

>うさひなさんへ
飲みやすいかどうかと聞かれると、うーん・・・
ウコンの力のピンクのやつなら飲みやすい、かも。

面白いね~^^
写真サイズが小さいから、加工しなくてもそのままのサイズが載せられるのも有難いし(笑)

>兎問なおこ。さんへ
期待を裏切らないわね!
さすがよ、おぢさん。

でもウンコちゃんは止めて・・・

>ミスター福助さんへ
はじめまして~!
ハスキーは陽気なタイプが多いらしいですから、きっと思い出も多いことでしょうね^^
うちのは若干陰湿なところがありますが(笑)

>兎間なおこさんへ
あーあ。
あーあ、だよ、なおこ(笑)
でも想定内だよ(笑)

>けこたさんへ
あーあ。
あーあ、だよ、けこたさん・・・(笑)
同意しちゃダメじゃん・・・

ちんまりが売りですの~!
でも強くて困っちゃう~~~(汗)

>真央さんへ
シジミ汁は普段から飲まない(笑)
嫌いじゃないけど、買うことはないなぁ。

トイカメラのアプリで撮った写真ね、1枚目がモノクロ、2枚目が低彩度、3・4枚目が高彩度ってやつで加工してあるんだよ~。
低彩度が写真的にはキレイよね。
でも高彩度は面白味があって良いよ~。

| ばくのオカン | 2009/12/09 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/881-d618d4b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

