PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みの日にパジャマ姿で飲むコーヒー

今日は珍しく2人とも日曜日にお休みでした。
しかも割と2人とも早く起き、犬も猫も起きてきて、まったりとした爽やかな朝を迎えられましたが、インスタントコーヒーの粉がない・・・

こんなのんびりとした朝にはコーヒーがつきものなのに、そんでもって面倒だからインスタントでいいのに・・・


IMG_4667-1.jpg
仕方がないので、コーヒーを淹れて飲みました(貰いものの豆挽いたやつならあるの)
こだわりがないので、コーヒーはなんでもいいの。牛乳たっぷり入れちゃうしね。


IMG_4668-1.jpg
で、インスタントが我が家にない理由というのが、私が買うのをずっと忘れているから。
なくなりそうだな~と思い始めてから2週間ぐらい経ってしまっているかも。


IMG_4671-1.jpg
コーヒーに限らず、最近なくなりそうだな~と思いつつ、買い物に行った先ですっかりそのことを忘れていつまで経っても買うことが出来ないことが多々ある。
スーパーに行けば、夜ごはん何にしようかしら~と思っていれば他を忘れるし、ホームセンターに行けば、犬猫うさぎに何を買おうかしら~と思ってボディソープ買うのを忘れたりね。


IMG_4674-1.jpg
年齢の問題なのかしら。
それともただ単に注意力が散漫というか落ち着きがないだけなのかしら。

もう半年以上も買うことを忘れたままのワサビは、いつになったら買うことが出来るかしら~と、これを打ちつつ思うワタクシなのでした~。


↓応援よろしくね!

今日のネタは
皆さんの同意が求められることを
強く願います。
私だけじゃない、よね


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんサンだけじゃないですよ~ (^◇^)
ワタシもよくやります!!
でも、ないと困るんで・・・結局、もう一回買いに行きます。 二度手間ですね。
要らぬ気遣いだよ~のパジャマ・・・二人一緒に着てるんですね。 ふふっ、ペアルック (●^o^●)

| nakapon | 2009/12/06 21:28 | URL |

うんうん!おかん(呼び捨てでもいい)だけじゃないワン
ある年齢?を過ぎると買い物に行って あれも買わなくってはと
思ってても他の物を見てるとスコーンと忘れて
私もワサビとカラシ ずぅ~~~っと忘れてますよ(>_<)
メモに書いていっても そのメモを忘れたりと おっとごめん
おかんは其処まで酷くないよね えへへ!

オソロのパジャマ 仲がいいのね~ごっちゃんです(^_-)-☆

| 真央 | 2009/12/06 21:32 | URL |

あるある!そんなん普通普通。
だって同世代だもん♪わかるわ~。
私なんて買った事わすれてまた買う事もあるよ~(笑)



| ミミ | 2009/12/06 22:47 | URL |

激しく同意

殆ど毎日行っているドラッグストアで、ワンコのご飯は買うのに自分のコンタクト用品や、弁当のフリカケを買い忘れていますよ。

さて、明日忘れるとコンタクトは湯ざましに入れるしかない状態です・・・v-11

| ちょびまま | 2009/12/06 23:46 | URL |

すっかりご無沙汰しておりますm(__)m

私なんて買う物を紙に書いて持って行っても1つか2つ買い忘れることよくあるよ。
書いた順番に買わないで、これは後で…なんて思ってると、そのまま忘れてくるんだよね。
真央さん同様、メモ自体持ってくのを忘れることもよくあるし…。
もぉ~しょっちゅうやってるから、自分自身ではもうバカとしか言いようがないと思ってるよ(ーー;)

i-phoneいいな。

| ぽてち | 2009/12/07 02:35 | URL |

え~~?買い忘れる?
あたしはそんなこと、ないですよ~~。
おかんさんってドジなんですね(^_-)-☆






・・・・・・はい、ウソです。
もう、そんなこと、日常すぎて
忘れたことも印象に残らない毎日よっ!

| ころん | 2009/12/07 08:10 | URL | ≫ EDIT

あるある~!!
(「クイズ100人に聞きました」風に)

私なんて、日常茶飯事ですわよ、奥さん☆
メモを持参してもスーパーに入ると
持参してきたことすら忘れる・・・
あまりに続く(どうしても忘れては困る)時は
携帯の待受け画面にメモ登録をし
携帯を開ける度に目に入る(携帯は1日に何度となく開く)ように
しているよ( ̄◆ ̄;)

| るんママ | 2009/12/07 10:37 | URL |

オイラも日常にありすぎて、
いつも「まいっか~」てな感じですわ。
さらに同じものをまた買ってみたり・・・

子供のときは落ち着きがないと先生に怒られたり(^_^;)
この歳で今もだけどね・・・

オカンさん、温かいコメントありがとうございました。

| けこた | 2009/12/07 12:29 | URL | ≫ EDIT

そんなことあるわけないじゃない。

アタシを誰だと思ってるの!

| pon | 2009/12/07 16:12 | URL | ≫ EDIT

おばちゃんの出る幕が無さそうなコメントばかりね。( ̄ー ̄)

| Coro | 2009/12/07 17:18 | URL |

コーヒーが切れてたからホットミルクになったんだ~~♪
・・・って思ったら違いましたー☆
ほぼミルクですよね?(天気が悪くて部屋が薄暗かったので白く見えましたx)
でもなんだかオカンさんカワイイ・・・♪
牛乳たっぷりな感じが・・・♪

私も忘れますよ~☆
そんなの当たり前ですよ~~♪
忘れないように気付いた時に買うものをメモしておくんですけど
買い物に行く時はそのメモ忘れちゃいますよ~☆

| うさひな | 2009/12/07 18:11 | URL | ≫ EDIT

以前は一応メモは持って行くけど書いた時点で覚えるので必要なかった・・・はずなのに、
いまや買い物に行く際に確かに握りしめたメモをどこにやったのか全く覚えがない、
記憶にない、わざわざメモに書き出した意味がない。。。┐(´-`)┌フッ=3
 私の中の消しゴムは、必要な記憶は一瞬で消しちゃう癖にどうでもいいのは消し残しが
多くて使い勝手が悪いわ~☆(^_^;ヾ

| momonga | 2009/12/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

あたしの出る幕も無いわね~
最近は生協にチャリで買い物に行って
違う出口から出て歩いて帰ってきちゃったよ(笑)

| たいぞう | 2009/12/08 00:14 | URL |

忘れる前に行動!を目標にしてるよ~
「後でやろう」は絶対に忘れるからさ~
ほんと、最近ダメダメだからさ~(涙)

| 兎間なおこ | 2009/12/08 09:52 | URL | ≫ EDIT

買い忘れるくせに、メモも持たない
ズボラ奥道一直線のワタシ。

もぉ、オソロのパジャマなんて
懐かしいわ~(*^_^*)
そんな時もあったっけなぁ~(笑

| KAI | 2009/12/08 17:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>nakaponさんへ
私は2度買いに行くことはしません。
諦めます(笑)
で、また次のとき忘れる・・・

>真央さんへ
そうそう、ワサビとカラシ、忘れるよね~(笑)
ちなみに私はメモに書くときに何買うのかわからなくなったことがあるよ。
重症。

>ミミさんへ
ミミさん、同世代なの?
おっさんが「ミミさんは若いんだと思ってた」て言うから、同世代なら若いじゃ~んって言い返したら、返答がなかったよ!キャハッ♪

>ちょびままさんへ
湯ざまし~~~(ゲラゲラ)
ちょびままさんのコンタクトがその後どうなったのか気になります。
無事コンタクト液に浸けてもらえたのかしら。

>ぽてちさんへ
お父様の件、お悔やみ申し上げます。

わかるわかる、メモに書いてても忘れちゃうのも。
とゆうか、忘れる仲間がいっぱいいたことにすんごい嬉しく思っとります。
だからぽてちさんも、みんなもそうなんだかだ~で笑って諦めよう!(笑)

あいふぉん3GS、今安くなってるぜ!

>ころんさんへ
ころんさんの
>あたしはそんなこと、ないですよ~~。
発言は全く信じられませんから~。
だってアナタは
キング・オブ・うっかり主婦。(マイコーみたいね)
殿堂入りはサザエさんよ。

>るんママさんへ
携帯自体を持っていくのを忘れること多々です。
とゆうか、なくてもいいよね~と自主的に置いていくことが多いので、携帯に入れておく、というのが私には向いていない模様^^;

>けこたさんへ
同じものを2度買う、というのは今んとこないのです。
その前に買えないしね・・・
買わねばと思うと買えなくなるのは何でなんでしょうね。

にこちちゃんの完全回復待ってるぜ!

>ponさんへ
母ちゃんは普通に父ちゃん忘れて出かけそうだよ(笑)

>Coroさんへ
結構仲間がいっぱいです^^

>うさひなさんへ
は、半分ぐらいはコーヒーですよっ。
(たぶん)

メモ忘れる派多数ですね。
私もメモ忘れる派なので、どうせ忘れるんなら書かないぜ、と思うと、まんまと買うのを忘れるんだな~。
悪循環だね~( ̄ー ̄)

>momongaさんへ
確かに握りしめたはずのメモがない・・・ごめんです、爆笑です(笑)

私の中の消しゴムも、大事なことをさっさか消していきます。
そして平気な顔して「え、聞いてないよ?」とのたまう私がいます( ̄ー ̄)

>たいぞうさんへ
た、たいぞうさん~~~!
ちょっぴり心配になっちゃうぞ(笑)
でもごめん、やっぱ爆笑。

>兎間なおこ。さんへ
ある意味、なおっぺにはタイムリ~なネタだったわねぃ。
そんな自分にビックリするよね!
もー、愕然、というか(笑)

>KAIさんへ
おお、私も同じですよ。
メモ書いても効果があまりないしね~。

一緒に暮らして10年ぐらい経ちますが、初オソロです。
ウキウキもワクワクもあったもんじゃありません。
間違えやすい~~とお互いブーブーです(笑)


| ばくのオカン | 2009/12/08 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/880-569aad46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

