PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取ってあげないことだって親心なのですぞ。

CIMG2087-1.jpg

うららかな昼下がり、不思議な生物が現れました。

えらく細長いその生物は・・・

CIMG2088-1.jpg

ま、あっちゃんなんですが。

自分のもともとの形態さえも変化させてしまうほど、何にご執心かと言うと・・・

CIMG2089-1.jpg

窓の外に虫が来ているようで、日がうまい具合に射して、それがカーテンにくっきり写し出されてるんですね。
で、それを捕りたいようなんですよ。

この状態、あっちゃんがカーテンを登りだすと、カーテンがビリビリビリィーと破けちゃうんで、わたしゃ気が気じゃない。

CIMG2090-1.jpg

お兄さんまで参加し始めました。
でもお兄さんは基本的に目の前にいないとそこまで気にしないので、むしろ不思議な行動をとるあっちゃんを見に来たようです。

で、何の虫が来ているのかと言うと・・・

CIMG2091-1.jpg

カメムシさんでした。(網戸に付いているのを、窓ガラス越しに撮りましてよ。)
カメムシさんといえば、この時期はそろそろ異常発生する時期じゃなかろうか。
洗濯ものが干せなくなりますよ・・・

CIMG2093-1.jpg

どんなにあっちゃんが頼んだって、アレは捕ってやらんよ。
あいつはなー恐ろしい臭いがするんだぞ。
わたしゃ個人的にはきゅうりの臭いがすると思っているんだ。おえー。
(私きゅうり触るのもイヤです・・・)

CIMG2099-1.jpg

余裕こいて笑ってますが、私はお前さんの許し難い過去を知っているぞ。

CIMG2097-1.jpg

お前はなーあのカメムシをだなー・・・

食べたじゃないか!!

CIMG2096-1.jpg

うう、最悪だ最悪。
口の中からカメムシ臭。思い出すだけで吐き気がするわい。
なんで鼻の生き物なのにそうゆうこと出来ちゃうのか、甚だ不思議じゃわい。

私の態度がその日1日、ばくに対してよそよそしかったのは言うまでもございません・・・










ばくのお口が臭くたって、ばくには変わりないわ!なんて奇麗ごと言ってのけるほど私は大人の人間じゃなかですたい・・・
↓そんな見境ないばっくんですが、応援よろしくお願いします!








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメムシ
ハスキーがスカンクになっちゃいますね。
これ、くっさいですよね。

キュウリがだめなんですか?
ばくのオカンさん。
漬物美味しいのに。

クーも蛾やハエなどを追っかけてパクリ。
そのあとのペロペロはご遠慮させて頂いてます。
 

| socks | 2007/10/24 12:55 | URL | ≫ EDIT

カメムシ・・・天気がいいと、必ず窓に1.2匹はひっついてますね。
冬はサッシの隙間で過ごしたりしてます。
(冬)たまに窓を開けるとびっくりします。

カメムシ小僧のばくちゃんには歯ブラシ攻撃だっ。

| pon | 2007/10/24 13:20 | URL |

あっちゃん(゜ロ)ギョェ~~~
こんにちワンにゃん♪
こんなにのび===る身体欲しい気がしたのは、私だけ?(^ニ^)
カメムシって臭いらしいですね。
私よく知らなかったんですよ。
こんな形の虫には注意します!!
ばっくんの口臭かったんだァ(>_<)
でも、可愛いから許す(*^^)v

キムチ鍋私も好きです♪
でも家の酔っぱらいオッさん、辛いの苦手なんですゥ(O.;)
身体が暖まるのにね。

| ウルフママ | 2007/10/24 14:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/24 15:51 | URL |

カメムシ、臭いですよねー!
それを、ばくちゃんが!大変だ~!!

ちなみに、スイカ大好きのコロは、いつしかキュウリも大好きになってしまいました。
モロキュウを食べる私に擦り寄ってきます。(^_^;)
これって、どうなんでしょうか?

| Coro | 2007/10/24 17:08 | URL |

カメムシか~。。。(脱力)
ウマいのかしら???

ぽんぽんヘアゴム、すっごいステキです~!
やっぱりパーツをいろいろ考えないとなあ。
そうそう、クロ毛を一度染めてみたいと思ってたんですが、
市販のでうまく染まるのかしら。
チャレンジしてみようと思ってます。U^ェ^U

| こじこじ | 2007/10/25 00:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/25 00:12 | URL |

コメントありがとうございます!

socksさんへ
カメムシくっさいですよねー、ホント。
あの独特のニホヒはやつがどこにいるかすぐわかりますよね。

いやー私のきゅうり嫌いはなかなかふかーいところまで行ってまっせ。
なんせ私のオカン曰く、離乳食のときにペッてしてから食べなくなったそうですから。

蛾ぐらいならペロペロされても・・・いいかなあ?てゆか、あんまりばくのお口に蛾が入らない。トロイから。

ponさんへ
ここ数年この時期になるとカメムシが大量発生するんですよ、ここら辺。
で、その時期に洗濯ものを外に干したら大変ですよ。
入れるときにパンパンはたいて取り込まなきゃ、畳んでるときにクッサーってなるし、洗いなおしだし。
多い時で20匹ぐらい洗濯物に付いてますよ。ひー。

ウルフママさんへ
ママさん、カメムシの臭いって知らないんですか!?というか、カメムシを知らないんですか!?
なんて平和な地方なんだ、ウルフ地方。
やつは自分の臭いで失神するらしいですよ(瓶にカメムシを入れて密封した状態だと、自分の臭いに耐えられんくなるそうです)。
そんな恐ろしい臭いを発するやつなんです!
それを・・・ばくは・・・くしゃくしゃモグモグと・・・あああー恐ろしい!

パパさんは辛いもの苦手なんですかー。
美味しいのにねー、キムチ鍋。

恥ずかしがり屋さんへ
カメムシシーズンやってきますよ。
もうすでにうちの玄関まわりにはやつらがチラホラ・・・
コワイコワイ。

柴ワンコもかわいいですよね。
あれぐらいのサイズのコだと、一緒にお布団に入ったり出来るな~。
かわいいんだろうな~。

Coroさんへ
カメムシってなんであんなにイカツイボディで、さらにあんなクッサイ臭いを発したりするんでしょうね。
特徴ありまくり。
見つけやすくていいですけどね。

コロちゃんのお口はクンクン出来ません。
うっかり嗅いで青臭ーい臭いがしたら、泣いちゃいますよ。
モロきゅうをねだるコロちゃん。
渋いぜ!
ちなみににぎりはきゅうり未経験です。(当然)

こじこじさんへ
クローカくんはカメムシはお食べになったことあるのかしら?
んーなさそうだなぁ・・・

ぽんぽんヘアゴムなかなか好評で、有難い限りです。
つぎは犬毛のフェルト化にトライしてみたいんです。板状にするというか。
フェルティングニードルにも興味アリ!
材料はあるからな~、ワクワク。

市販の染め粉でめちゃめちゃ染まりますよ。
もうがっつり色が入ります!
しかも、うちで使ったのは煮るタイプの染め粉だったんですが、面倒なので沸騰したお湯にぽんぽんと染め粉を入れて放置したんですが、それでもがっつり!とっても簡単♪

貴重なご意見ありがとうございました。
別件でバナーを作ることがあって、もったいない(?)ので使っちゃえ!と使ったのが仇になるところでした。
いやー助かりました。
無知って恐ろしい。

| ばくのオカン | 2007/10/25 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/88-27e5e043

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

