PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は鍋であったまろう

おとといの夜のことですが、我が家は鍋をしましたよ。

で、いつもは鍋の材料を使ってばくごはんも作ってあげるんですが、ばっくんアレルギー検査の結果待ちなので、いろいろな食材を食べさせることに不安があって、シンプルメニューで食べていただくことにしました。

CIMG2048-1.jpg

鍋とは全く関係のない、「高野豆腐とごはんとドッグフード」の混ぜごはん。

CIMG2049-1.jpg

高野豆腐はダシで煮ると味が染みて美味しいですが、ばくにはただお湯で戻しただけで、味なんてあるんだろうか?な1品ですが、犬は興味津々のご様子。

CIMG2050-1.jpg

食べてるばくの足もとに何かが転がっておりますよ?
おやおや、ハグレコウヤドウフくんのようです。出てきちゃダメじゃないかね。

CIMG2051-1.jpg

ああ、トリオdeハグレコウヤドウフくんになってしまいましたよ。

どうもこの犬は、食べられそうにないなぁと思ったら、その辺にペッてする癖があるようですよ。悪い癖だなぁ。

CIMG2052-1.jpg

そんな犬はほっといて、鍋だ鍋。
我が家で登場回数ナンバー1なキムチ鍋です。2人ともキムチ鍋が好きなもんで。

CIMG2053-1.jpg

でも鍋も食べつつ、ばくがちゃんと食べてるか様子が気になったので、見に行ってみると、いつの間にやらトリオdeハグレコウヤドウフくんたちがいなくなってました。
ああ、コレ食べられるんだ・・・って途中で気が付いたようです。よかったよかった。

CIMG2058-1.jpg

で、安心して鍋の続きを食べていると、私の後ろに豪快な寝方をするやつがいました。

CIMG2059-1.jpg

そーか、そーか、満足か。高野豆腐はばくにとって美味しいもののようですね。今後も使っていこう(アレルゲンでなければ)

CIMG2061-1.jpg

鍋の締めといったらやっぱり雑炊ですよね。余すことなく鍋の汁に染み出た野菜やお肉のダシもしっかり雑炊にしていただいちゃいますよ。
食べ過ぎ&塩分が気になるところではありますが。

CIMG2068-1.jpg

犬もお腹いっぱいで、至福の時間をおっさんと過ごしてるいるようですよ。
お腹いっぱいって幸せですよね~。

CIMG2069-1.jpg

??あっちゃんが何やら言っておりますよ?どうしたのかね?

CIMG2070-1.jpg

高野豆腐ばっかり食べとるやんけ。
というか、ごはんのみ残しとる。おかずでごはんを食べるってことが出来んようですよ。むむー。


おまけ わかる人にしかわからないネタですんません。
CIMG2086-1.jpg

ポーションと葛根湯を飲んで、元気・ハツラーツ・・・まであと一歩。







鍋食べて温まったのに、次の日は風邪でお喉がアイタタ。鍋のチョイスが悪かったんだろうか・・・今日も命の水を飲んで、しっかり寝よう!
↓いつもありがとう。今日も応援よろしくお願いします!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/23 17:18 | URL |

原因は鍋ではないと思うよ。
あっちゃんに布団をとられたとか、お風呂上りにビールを飲みすぎたとか。

とにかく、暖かくしてゆっくり休んでください。
といっても、ケモノ3兄弟がいたら、ゆっくりも休めないか。

| pon | 2007/10/23 17:30 | URL |

風邪ひきオカン 大丈夫か?
ななんは今のとこひいてないけど 風邪はいつものどからくるタイプだよ。そんでひどいと声が出なくなるんだ・・・
オカンも気をつけてね。

『宮島ツアーの予定』記事に赤い字で追加をいれときました。チェックお願いね。あと参加費というかお弁当代が2人で2000円いります。よろしく。

| ななん | 2007/10/23 20:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

恥ずかしがり屋さんへ
「管理人にのみ閲覧」でコメントを書かれても、なんの問題もございませんよ。
ただ、コメントの内容を読む限りじゃ、そんなに「のみ」にする必要もないかとは思いますが。
そこは自由です。お気になさらず。

ポーションはコンビニでゲットいたしました。
200円もしたので、果たして簡単にこの缶を捨ててもよいものか、悩んでいる所でございます。

ponさんへ
あっちゃんに布団を取られた記憶は・・・ないこともないけど、どちらかというと言われてみれば、ビールのほうが可能性ダーイ!ですわ。
いやーおじさん毎日のビールが止められなくてね!
コレがないと1日が終わらないってーか。
コレのために毎日頑張ってるってもんだよ!ペシっ(おでこを叩いた音)
・・・そんな感じなので・・・

ななんさんへ
もう大丈夫そうですよ。
ちとけだるい感じがしないこともないですが、寝過ぎの感もあるので、仕事行って目を覚まさせてきます!
ななんさんも、宮島までにお風邪をひかれませんよう。

「宮島ツアーの予定」改めて確認しておきました。
お弁当はまとめて予約注文とかするんでしょうか。
あそこのお弁当、並ばんと買えんと聞いたので。
ホントすることがあったら言っておくれやす。
出来ることは少ないですが。

| ばくのオカン | 2007/10/24 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/87-dcc27477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

