PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日はもんじゃ

IMG_4354-1.jpg
昨日は友達のところに遊びに行ってもんじゃを食べました。

私が鍋&材料持参で^m^

ずっと実家暮らしの友達が一人暮らしを期間限定ですることになって、そこに遊びに行ったんですが、なんせ期間限定。キッチン道具は当然揃ってないので、キャベツも我が家で切って持って行きました(キッチンも狭いのよ~とのことだったんでね)


IMG_4357-1.jpg
で、もんじゃを食べたことのない広島育ち30年以上の我々なので、頭にハテナマークを飛ばしながら作ってみましたが、美味しゅうございました。

具はキャベツの他に明太子・チーズ・ベビースター・キムチを入れてみました。チョイス・組み合わせともに、食べたことのある方からしてみたら如何なものなんだろう・・・と思いつつではありましたが、案外色々入れても美味しくなるものなんですね。


IMG_4360-1.jpg
私が楽しんでいるとき、ばっくんはおっさんとともに、お留守番をしていたのでありました。


↓応援よろしくね!

たいぞうさんへ
我が家は回るお寿司を食べに行ったら、
2人で16皿ぐらいですよぅ。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もんじゃは外でしか食べたことないわ~
鉄板が大きくないとあふれそうですもの。
でも仲の良い友達とビールかっくらいながら食べるのがイイ!
>明太子・チーズ・ベビースター・キムチ は、
あたしの中では王道の組み合わせです

あ、あら~ あたしも廻るお寿司は十数・・(コラ)
旦那に、「こないだ30皿くらい食ったよね?」って聞いたら、
「32皿じゃない?」だって(笑)

| たいぞう | 2009/11/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

>たいぞうさんへ
外でも家でもちゃんとしたものを食べたのは初めてです。
怪しい感じのものは作ったことがあるけど、あれはもんじゃではなかった・・・

組み合わせ、あってましたか。
でも全部入れるのであっていたのかしら・・・
それぞれを使うのは知っていたんだけど、果たして全てを合わせて良いのかどうかは正解がわからず。

いつも行く105円皿のお寿司屋さんで、2000円以上を支払うことはあまりありませんですよ。
2人でお味噌汁を頼んだり、小鉢を食べたりしたら超えるかなぁ?
まず私が10皿食べると言うことがありません・・・ムリムリ。

| ばくのオカン | 2009/11/26 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/867-1a28875d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

