PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬用ごはんはまとめて作ります。

人間のごはん作りが簡単な日で、かつ、私の気持ちが乗っているときに、犬のごはんをたくさん作ります。


IMG_4506-1_20091120191145.jpg
同じ大きさの保存容器をたくさん用意して、1食ずつにまとめて、それを冷凍しておくと、1週間ぐらいは何とか過ごせます。


IMG_4511-1.jpg
中身は、マカロニの茹でたやつと、チョッパーで刻んだ茹で野菜(キャベツ・ニンジン・キノコなど)、焼いて小さく切ったお肉。


IMG_4513-1.jpg
味に変化を付ける用として、トマトソースを作って入れてあるやつもあったりします。
この日は気分が乗っていたので、生のトマトを火で炙って皮を剥いて、オリーブオイルで炒めてソースにしました。妙に手が込んでいます・・・

さて、こんだけ犬用ごはんに手を込んだものを作った日、人間用ごはんは何をしたかというと、


IMG_4517-1.jpg
この鍋の素を使ってお鍋をいたしました。
最近は色んな鍋の素が出てて、楽しいですね~^^


IMG_4519-1.jpg
この鍋の素はとろみがあって、コラーゲンプルプルで、明日の肌はどうなっちゃうの~!ってな感じでした。
ま、特に目立った変化はなかったんですが・・・


IMG_4521-1_20091120191238.jpg
ばっくんも興味津津で見ておりますが、


IMG_4522-1.jpg
キミのごはんは1時間もかかって、冷凍用7食、当日用1食の計8食も作ってやったんじゃ。
それを食べたんだから、もういいじゃないか、と諦めていただきました。


おまけ
IMG_4525-1.jpg
諦めて寝る兄を見つめるあっちゃんの図。


↓応援よろしくね!

写真にカメラの箱が写っておりますが、
レンズが壊れて説明書を見る際に、
箱を出してきて放置プレイしているやつです。
新しいカメラ・・・ってわけじゃないのよ~ん。


↓こちらも応援待ってるわよ~ん!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬ごはん | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰(??)してます。笑
ただいま卒論とクラブに追われる毎日を送っているので、なかなかコメントできませんでした(;;)
いやぁこの時期と言えば鍋ですよねぇ。。。♪
我が家も今日は水炊き風(?)湯豆腐でした。
こちらも鶏肉からコラーゲンがたっぷり出て、さらに野菜とお豆腐でヘルシーさ抜群なので、明日のなるは。。。ぷりっぷり。。。なハズです☆
今日のばっくんも可愛いですね。最近携帯からブログを見て、ばっくん達の可愛い写真を集めて眺めています(←著作権侵害!?)

| なる | 2009/11/21 22:43 | URL |

ぎゃっ!!!
生姜コラーゲン鍋・・・昨日スーパーで見つけて即買いしたで~。
生姜でカラダを温めて、コラーゲンでお肌ぴちぴち(?)
女子は買うっつ~の(笑
今年の食品業界は生姜系の目新しいもんが
いっぱい出てるからな~。うひひ。

なんか、そうやってタッパが並んでるのを見ると
(大家族の)運動会の当日の朝の光景みたいやで~
ハスキー7匹兄弟のお母さん・・・お弁当作り頑張って~みたいな(笑

| トモリン | 2009/11/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

すごーい☆まとめて作るんですね~犬ごはん☆
アレいいんじゃないですか?
フードシーラー?
あの真空パックにするやつ!
あの通販番組好きなんですよねー☆
マジックブレッドも♪

生姜コラーゲン鍋☆
いいですねぇ~♪美容に良さそうで・・・。
うちは旦那が変わったものを受け付けないので
私が食べたくてもムリそうですが・・・x

| うさひな | 2009/11/22 02:09 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ~凄い良い考えですね
こうして作り置きしてると 少しでも楽ですよね
肉入りで豪華ですよ ばっ君喜んで食べるでしょう(^_-)-☆
おかんも 色々と考えますねgooだわ^^

生姜コラーゲン鍋 美味しそうでコラーゲンと聞くだけで
お肌プルプルになりそうな感じ(^_-)-☆
ばっ君 良い匂いがしたので 鼻の穴全開(笑)
可愛いわね~^^

| 真央 | 2009/11/22 20:28 | URL |

ばっくんのごはん

なはるほど。
こういう作戦もあるんですね。
ルディ王子のご飯の好き嫌いは、
一向に直らず、日々ご飯奮戦中であります。
同じものを続けて食べてくれないのが、辛いところ。

給食のメニューでも考えないと・・・みたいな感じなんです(涙)

| YOGY | 2009/11/23 01:33 | URL | ≫ EDIT

皆様のテンションを下げてしまうようで
申し訳ないのですが・・・

コラーゲン、ほとんどはそのまま吸収されませんから・・・
だからコラーゲンの原料を取っている訳で
コラーゲンを作るための体が元気じゃないとダメな訳で・・・

大体、大学の教授はコラーゲン商品は意味ないって言います・・・

| なめこ(改めて、栄養学専攻中の大学院生よ) | 2009/11/23 14:03 | URL |

こういう作り置きができないダメ主婦です。
なんでも一回か次の食事に食いきってしまうからでしょうね

どのくらい元気でないとコラーゲンを摂取してもダメなのかしらと、
なめこさんのコメントが気になります~ 初老は手遅れ?><
男の人じゃないと元気のものさしがわからねぇ(笑)

| たいぞう | 2009/11/24 21:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>なるさんへ
お忙しい時期なのですね。
どうか体には気を付けてね。
寒いしね^^

水炊きというものが子供のころ苦手でした。
味が淡泊でさ。
でも今水炊きと聞くと、いいなぁ、と思ってしまいます。
完全に嗜好が大人嗜好になりました・・・

携帯に集めてるんだ・・・(笑)
好きなだけ眺めんちゃい( ̄ー ̄)

>トモリンさんへ
やはり。
やはり女子は買うわいのぉ。
生姜にコラーゲンなんて、女子の好み、っつーか、意味もなく色々なことを期待してしまうではないか。
それは買うではないか。
コラーゲン効果はナゾでしたが、生姜のポカポカ効果はバッチリでしたぜ!

ハスキー7匹・・・
考えただけで、体力がなくなりそう・・・

>うさひなさんへ
私も海外物のショップチャンネルはうっかりすると買ってしまいそうです。
今んとこまだ買ったことはないけど。
でも洗脳具合が半端ないですよ。
家でパーティーなんかしないというのに、しかもパーティーのあとの次の日の朝、二日酔いやはしゃぎ過ぎた仲間にいたわりのメニューなんて作りもしないというのに、何だかそれ便利そう~~!!と思わせてしまうあの恐ろしさ(笑)

うちのおっさんも変わったメニューは受け入れがたいタイプですが、作る人が食べたいものを作る、をモットーに日々の食事は作っております。

>真央さんへ
この安売りの肉が手に入ったときに作っているものなんですが、重宝します。
安売りのこのお肉じゃないと、お腹がユルユルになるおぼっちゃんなもんで・・・

コラーゲンと聞くと、つい無性に肌にいいんじゃないかと思ってしまいます。
科学的には???な感じらしいんですが(なめこさん&おっさん曰く)
でも食べたいんだもーん!(笑)

>YOGYさんへ
ばっくんは割と決まったメニューで、しかも長続きするようなものを考えないとダメなんです。
日々違うものを与えていたら、ちょっといつもより美味しいもの(たとえば納豆とか)があったら、その後それ以外を口にしなくなってしまうんです。
しかもそれにも飽きてしまうのです・・・
苦肉の策です・・・ううう・・・

>なめこさんへ
うちのおっさんは、なめこさんよりももっと詳しく、しかも冷徹な瞳で語ってくれましたよ(キラーン)
アンタはコラーゲンを売ってる立場だろう・・・
でもいいの。
乙女心は科学の結果以上に、肌に奇跡を求めているのよぅ!
そんでプラセボ効果で綺麗になれちゃうんだからぁ!
そーゆーことで。

>たいぞうさんへ
さすがはフードファイター・・・

おっさん曰く、結局はコラーゲンも取り過ぎると太るんだそうで。
そう言われると、尻込みしてしまうのも乙女心ですわよね。
なんだかんだで肌に一番いいかもなことは、UVカットよねって思っているのに、今日もノーメイク&ノーバリアでウロウロしたワタクシであります・・・

| ばくのオカン | 2009/11/25 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/865-09f93fda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

