PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドルウォッチャー隊

丸2日、ネットにつながらない事態になっていた我が家でしたが、案外とあっさり復旧することが出来ました。NTTさんありがとう。
どうも私がプロバイダトノ接続ヲ切ッテシマッテイタ・・・ようで、普段何気なく使っているものが、ふと使えなくなると、詳しくないもんだからどうしていいのかわからなくなりますなぁ。

閑話休題。


さて、寒くなってきたので、我が家のアイドルも冬支度をしました。


IMG_4483-1.jpg
こちらがその冬支度。
もう少し引きにして、詳しい説明を加えると、


IMG_4484-1_20091120191056.jpg
こんな感じ。
今年もWヒーターでシニアなにぎりをいたわった設計です。

ただ今年はヒーターをひとつお食事ゾーンに設置してみました(去年は寝床にW)
ナニユエかというと、


IMG_4488-1.jpg
こうして食器の隣で食事が出てくるのを今か今かとずっと待ちわびるからなのです。1日2回しかペレットタイムはないというのに・・・
なので、食事ゾーンにヒーターをひとつ配置したのでありました。


IMG_4494-1.jpg
これで寒い日のペレットの出待ちも安心、というもの。

さて我が家のアイドルにして、ペレットの出待ちをするにぎりさんですが、当然アイドルなのでファンもいるわけで。


IMG_4496-1.jpg
大きなお顔のファンは食事中のにぎりさんに興味津津。にぎりが気になるのか、それともにぎりが食べているものが気になるのかは定かではありませんが、もうひとりの熱烈なファンは、


IMG_4499-1.jpg
にぎりがペレットに夢中になっている際も、ずっと見つめてきます。

そう、


IMG_4486-1.jpg
にぎりの寝床から・・・
なかなか大胆なファンです。

そんなにぎりと熱烈なファンを、


IMG_4504-1.jpg
鼻水をたらしながら眺めている顔の大きいファンなのでした~。

ちなみにそんなファンに囲まれたにぎりさんでしたが、全く気にする様子はなく、ひたすらペレットを食しておりました~。


↓応援よろしくなんやでー!

昨日は仕事のあと、マイコーを
見に行ってました(おっさんと。私は2回目)
そんなことをしていたので、
ネットの復旧が今日になってしまったのでした。


↓こちらもよろしくしたってー!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にぎりさんファンクラブ会員番号1739472630番のトモリンやで~。
そのお食事処に立てかけてるヒーターって・・
にぎりさんがONしてなんぼの温かさじゃないのん?
・・・まさか、そのヒーター・・・どこぞのように「チッ、チッ、シュゴー~」って
作動するやつちゃうしな(笑

ってか!
ばっくんとあっちゃんはそのような近くでにぎり王子様に
謁見できるようになってることにビックリ!
たしか、あたしの記憶では、
窓越しのたいめ~んやったはずやねんけど~。
何があっても、何をされそうになっても動じないにぎり様・・・ステキv-238

| トモリン | 2009/11/20 20:36 | URL |

キャーーーー!!!
ニギリさんよーーーー!!!!
(とうほぐのファンの叫び)

これから寒いからあんまり寒い所にいないでね~。
ぐりみたいにお腹を壊してしまうよ。

| なめこ | 2009/11/20 20:37 | URL |

ヒーターですかぁ~・・・。
いつも悩むんですよね。
我が家のうさぎ部屋にはストーブが備え付けられているのですけど、
灯油のストーブだからずっと付けておくのもどうかなーって思いますし。
じゃあペット用ヒーターってどうなのかなぁ~?って。

それにしてもばっくんはにぎちゃんを見守ってる?感があるけど
あっちゃんがハンターの目になってるように見えるのは気のせいですよね?
アイドルにぎちゃんのお部屋は広くて秘密基地(トンネル~寝床?)があって
楽しそうですねぇ~♪

| うさひな | 2009/11/20 21:47 | URL | ≫ EDIT

あっははは~にぎちゃんは大物ですね(^_-)-☆
少々の事は全然きにしないのね
ファンが面白いね にぎちゃんから見たら 確かに
大きな顔だわ(笑)鼻水出てますが風邪引いてるの?
あっちゃんは、中に入るのOKなんですね
もう、興味津々で、ガン見ですか(^。^)
急に寒くなって にぎちゃんの寒さ対策も
おかんならではの知恵ですね 凄い
幸せなにぎちゃん 久しぶりに見ました
可愛い~♡♪

| 真央 | 2009/11/20 22:56 | URL |

ばっくん、エライね☆
飛び越えて侵入できそうなところを
お顔を伸ばして見てるなんて♪
鼻水もご愛嬌( ´艸`)
(って、風邪なのかな?)
見つめるお目目、優しいね( ^ω^)
あっちゃん、いい場所確保したのねヘ(゚∀゚ヘ)
にぎちゃんの大物ぶり、たいしたもんです☆

| るんママ | 2009/11/21 12:09 | URL |

アイドルウォッチャー隊、以前に比べたらメッチャ大接近ですなぁ。
にぎり大王様が画面に登場しない間に親睦が深まっていたのかしら。
それにしてもにぎしゃん、さすがです。

寝床行きトンネル、あっちゃんが通れるちゅうことは吾朗さんもOK?

| 吾朗の母 | 2009/11/21 16:05 | URL |

至れり尽くせりの素敵なにぎりさん部屋~
出待ちもOKなんていいわ~

それにしても、にぎりさん大物だわ~

素敵な寝床行きのトンネルもにぎりさんみたいに
ちっちゃいチャンだと丁度よいわね~


| けこた | 2009/11/21 19:06 | URL | ≫ EDIT

気配りと遊び心満載のにぎちゃん邸ですね~
仲の良い3兄弟全員集合!!
うちはエアコンを22~23度で24時間稼働中です。
夜間はホットカーペットを半分つけて、
その上ににぎちゃんと同じトンネルと、
第一婦人(はりねずみ)と第二婦人(もぐら)が傍にいるよ(笑)

トモリンさんの番号はなんだろう・・・
モー娘。?おニャンコ?気分なのかしら・・。

| たいぞう | 2009/11/23 11:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>トモリンさんへ
寒くてキーボードがうまく打てず、トモリンがタモリンになっちゃって、ウキウキウォッチングな雰囲気が一気に出てしまって、でも寒さは吹っ飛ばなかったワタクシです。
そんなトモリンさんはおニャンコ気分ですか。

ちなみにヒーターはおわかりの通り、半径10cmぐらいをじんわりと暖めてくれる程度の品物です。
くっつかないと意味ないがな・・・

>なめこさんへ
ぐりちゃんと違って、歳を重ねているにぎりさん、少々の寒さは揺るがない食欲ですよ・・・
これでも若いころは下痢になったり色々大変な時期があったというのに、たくましくなられたもんです。

>うさひなさんへ
ペット用ヒーター、便利です。
我が家はくっついて暖を取るような性格のうさぎちゃんではないので、主に寝床(空間)を暖めたりぐらいしか用途はありませんが、寝るか食べるかにしか日々の労力を使わなくなったにぎりには丁度よいです。
エアコンもたまに使いますがね~。
ま、北海道との寒さとは比較にならんっちゃならんのですが・・・

>真央さんへ
にぎちゃんだったら、丸のままお口に入れられるであろう大きなお顔のファンです・・・
でも気にはなるけど食べようとするほどではないので、ま、安心です。

あっちゃんはヘタをすると食べそうなので、要注意・・・

>るんママさんへ
少し足を上げて、侵入を試みようかとしていたので、ダメって言ったら鼻水垂らしながら眺めるだけに留めてくれました。

にぎちゃんはもう少々のことでは揺るがなくなりましたんで・・・
自分の寝床に肉食獣が臭いを残して行こうが全然気にしないそうです。
世間のうさぎちゃんだとどうなんだろう・・・

>吾朗の母さんへ
にぎちゃんが画面に出ていなかった頃、眺めるだけの謁見は許しておりました。
とゆうか、ツアーのように、寝る前のひと時、にぎりをみんなで見に行こう~を楽しみにしておりました。
毎日じゃないけど。
今も人間の気分が乗ってるときはツアーが行われております。

トンネル、あっちゃんはギリギリです。
吾朗さんはあっちゃんみたいに体のわりに狭いところも入れるような構造になっているのかしらん。

>けこたさんへ
にぎりさん、細かいことは気にしないのです。
おやつとかペレットにはうるさいですが。

シャカシャカトンネルにしようかとも考えたんですが、サイズが合わないんじゃね?と思って、あのトンネルにしましたですよ。
あのおやつタイムにトンネルからロケットのように飛び出してくるにぎりが面白いのです。

>たいぞうさんへ
エアコンを24時間体制で付けてしまうと破産しそうになるので、ペットヒーターとエアコンタイマーの両方で寒さをしのいでもらております。
にぎり部屋のエアコンは10年近く前のもので、電気代が半端ございません。

モー娘。もああいった感じなんでしょうか(ファンクラブって)
ファンクラブと言うものに入ったことがないので、想像ですが、AKB48のほうがモー娘。よりもおニャンコっぽそうです。(秋元さんだけに)
気のせいかもしれませんが・・・

| ばくのオカン | 2009/11/24 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/864-c4f3dd3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

