PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身だしなみを整えて

CIMG2001-1.jpg

・・・・ネームネーム・・・

CIMG2004-1.jpg

・・・おネームーだ・・・ネームネム・・・

CIMG2005-1.jpg

このまま寝ちゃうのかな?・・・ネームネム・・・

CIMG2006-1.jpg

と思ったら、突然肉球のお手入れハジマッター!

CIMG2008-1.jpg

痒いのかな?野獣の表情で齧っているのは、自分の肉球だね。

まさか塩味が効いてて美味しいとかってことはないよね?

CIMG2009-1.jpg

お、美味しいのかな?ドキドキ。

お手入れと言えばね、少し前にペットショップへ行った時のお話さ。
わたしゃ、子犬のショーケース(っていうのかしら?)を眺めてたんだけど、1匹の柴犬のお子さんがケースから出されてお散歩(営業?)していたのさ。で、そのコが近づいてきたんだね。

CIMG2007-1.jpg

よくよくそのコを見てみたら、おヒゲが綺麗に根元からカットしてあるじゃない。「犬のヒゲはカットするものなんですか?」ってその柴ワンコについてたお店のお姉さんに聞いたらさ、「ヒゲをカットしてあるほうが、幼く見えるんで。」ってお姉さんは言うわけさ。
身だしなみかと思ったら、そんな戦略があったのね・・・って話なんだけど・・・

CIMG2010-1.jpg

・・・・・・・。

CIMG2042-1.jpg

お前さんは肉球の手入れの前にヒゲの寝ぐせ直したほうがいいぞ。
伸び放題じゃし。ナマズみたいになっとるよ。
CIMG2045-1.jpg

あと鼻も垂れとるよ・・・








常に寝ぐせのついたばくのヒゲ。犬のヒゲってそんなもんなのかしら~?
↓いつもありがとう。今日も応援よろしくお願いします!









ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショードッグは切るらしいですよ、ひげ。
あたしも初代ハスキーの時に挑戦してみました。
雰囲気変わりますよ。
犬には迷惑でしょうねぇ。

猫はひげが命なんですよね?
切ったら感覚がわからなくなると聞いたことあります。

| socks | 2007/10/21 16:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/21 19:18 | URL |

ばくくんのベロを見て
ハムを食べているのかと思った
ズボラ主婦です。申し訳ない。
扇風機はまだあります。

ヒゲもそうですがにくきうの間の毛もカットする
ワンコさんもいらっしゃるそうですね。
幼く見える、かぁ~
素敵なおウチの子になれるといいですね。


| KAI | 2007/10/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

ワンコのヒゲはにゃんこと違って、特別大切なものでもないので、切っても差し支えないのですよ。

小僧は、うちに来たときちゃんと切りそろえてやってきたけど、今は伸び放題。無精ひげやね。

ばくちゃんの寝癖ひげ、可愛いよ。

| pon | 2007/10/22 09:12 | URL |

寝癖も、目くそもよだれも出すおばちゃんです。(←汚いです!

私の情報だと「出来るだけ幼く見せるために、餌の量もかなり少なくしている」とも聞きました。何だか、辛い話ですね。

| Coro | 2007/10/22 10:46 | URL |

一応後ろめたいので(__;)キリ番狙ってみます!
こんばんワンコ♪
ワンコのヒゲって、そろってないですよね!?左右全然違うし。長さもメチャクチャ(^ニ^)
ペットショップの戦略ですか(T.T)なんだか。。可哀想
鼻を近づけたら?球だけに(>y<;)美味しそうな匂いがしたのかなァ?

| ウルフママ | 2007/10/22 21:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

socksさんへ
ショードッグ・・・
なんて非日常な響き。
ということは、見た目重視の場合にはカットもありってことですね。
そんなに違うのかーヒゲ無しって・・・
でもたぶん、ばくはじっとしてないだろうから、ちゃんと切らせてくれんだろうな。
ので、そのまま伸び放題決定。

猫もうさぎもヒゲってのは大事なようですよ。
なので犬のヒゲってなんであんなに、にょーんにょーんと生えているのやら。それとも大事なのかしら?

恥ずかしがり屋さんへ
柴ワンコ、とっても可愛かったですよ~。
女の子で、ずっと私のカバンの飾りをカミカミしてました。
3か月ぐらいで2kgぐらいですって。
ちっさくてカバンに入れてしまおうかと思いました。

KAIさんへ
ハムって!
あははは!その通り!
ハムっぽいですねーあの写真。
なんであんなにベローンとベロが出てきてるんでしょうね。
不思議なベロ・・・
あと、KAIさんもMのおじちゃんとこのように、「転ばぬ先の杖」ってやつで、扇風機待機中?なんちて。

ほんとはフローリングで滑るから、ばくもにくきうの間の毛のカットしないとイカンのでしょうけど、切らせてくれません。
柴ワンコは営業上手だったので、早くいい人のとこに行けると信じて願っております。

ponさんへ
ヒゲ、切ってやったんですね、小僧さんに。
そうかー切らせてくれたのかー小僧さん。
人間でいったら高校生ぐらいの小僧さんの無精ひげと、30手前ぐらいのおっさん目前のようなばくの無精ひげ。
どっちがかわいいんだろうか・・・

小僧さんには寝ぐせヒゲってあるのかなー。今度写真を凝視してみよう。

Coroさんへ
私だって出ますよー。
あと何出したらいいかしら?ぐらい出しまくりですよー。

えさの量も・・・
だからばくはあんなにガーリガーリー君だったんでしょうかね?
ということは、長い期間ショップで過ごすコはどうなってしまうんでしょうね。
うう・・・

ウルフママさんへ
後ろめたいなんて・・・
じゃあ、たくさん用意しましょうかね、プレゼント。

そうそう長さメチャクチャ。
計画性ゼロな生え方ですよねー。
だからあっちゃんやにぎりのヒゲを見ると、おお立派やなーと思いますよ。
綺麗に生えてますよ。
さすがレーダー。

ほんとにね、幼く見せないといけないような大きなコがケースの中にいると、このコの犬成は・・・って思っちゃう。
戦略なしにいいトコに行けるといいですよね。

♪鼻を近づけたら~はぁ~あ しっこの臭いがしたぁ~ お前さては踏んだな~♪(歌わずにはいられない)

| ばくのオカン | 2007/10/23 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/85-080ffbbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

