PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きい犬と暮らしている。

普段ばっくんと暮らしていて、大きい犬と暮らしているんだなぁ~と思うことはあまりないのですが、ふとしたときに、大きいのね、と思うことがある。

例えば、


IMG_3983-1.jpg
寒くて毛まみれのフリースを被っているときに、ばっくんが密着してくれたときの暖かさ。


IMG_3986-1.jpg
密着する面積が大きいせいか、非常に暖かい。
これは小さなワンコでは体験出来ない暖かさよねとシミジミ思うことがある。

あと、


CIMG0463-1.jpg
私が寝ようとしているのに、我が物顔で私のベッドで寝ようとしているばっくんを見たとき。


CIMG0464-1.jpg
どこのスペースで私は寝たらいいんじゃい!とつくづく思わされる。
まずやつが乗っていると布団は容易には動かない。

他にも太い首にまとわりついても、グラグラしないどっしりとした体格や、廊下や階段で出会ったときに、譲り合いの心がないとぶつかってしまいそうになるところなんて(狭いというのもあるけど)、大きいのね、と感じるところ。

そんなばっくんとの生活をふと振りかえらせてくれる本に出会えました。


IMG_4073-1.jpg
「大きい犬と暮らしたい」えい出版さんから出ております。(10/24発売)
この本は頂きものなんですが、読んでみると、大きい犬と暮らしているならではのエピソードなんかがうかがえて楽しい。

世の中の本は小型犬ベースに作ってある本が多々なので、読んでいるとばっくんとの生活には当てはまらない内容のものもあったりするんですが、こうゆう大きい犬ベースで話が進んでいる本って有難い。


IMG_4075-1.jpg
基本的にはこれから大きい犬と暮らしたいと考えている人に一番向いている本ではあると思うんですが、すでに一緒に暮らしている人にも面白いな~と思える箇所がたくさんあると思います。
私なんて、トイプードルのンコは薬指大なんだよ~って話に非常に驚きました。大きい犬のンコと比べて・・・という話の一説だったと思うんですが(うろ覚え^^;)、大きいンコに普段見慣れていると、小さい犬のンコのサイズは想像出来ない大きさだったりします。


IMG_4076-1.jpg
こうゆう本が世の中に増えてくれると、大きい犬と暮らしているものとしては嬉しいんだけどね~、と思いながら読んだのでありました。


↓応援よろしくね♪

うさぎ本はたくさん、
犬本もまぁまぁ置いている我が家ですが、
そういえば猫本は1冊も持っていないことに
今気が付きました。
あっちゃんはどうやって育てたんだろう・・・?


↓こちらもよろしく~☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃんはね、育ったの、一人で。
猫はね、犬より手がかからないの。
何でも自分でできるのよ。
だから、一人で大きくなれるの。
でもね、それじゃ人間がかわいそうだから、
時々人間の手を煩わしているの。
そういうこと。


僕が育てました。 by ばく。

| pon | 2009/10/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

読んでみたいですぅ~

比較的大きい方だとは思っていましたが、
サモエドも大きい犬に入ってるですねぇ~
「今注目の30犬種はコレだ!人生を変える大きい犬カタログ」にサモも載ってるみたいで。。。

昨日、本屋さんに行ったけど無かった。。。
見てみたいぞぉ~

| YOGY | 2009/10/29 23:41 | URL | ≫ EDIT

確かに!

私も秋田犬Mix&ラブ&ゴル飼いだったので、初めてトイプーのウンウンを見た時、間違いじゃないかとビックリしました!ちっちゃい子も可愛いけど、おっきい子を体験してしまうともうぬけきれません~。介護は大変だけど…。あっちゃんは、なるほど・ponさんの言うとーり、自由な男、ひとりで育ったのね~。カッコイイ~(カメムシ臭いけど・笑)

| kazuya | 2009/10/30 01:59 | URL |

将来、小さい(普通のサイズの)うさぎと
大きい犬を飼いたい私です。
ペットショップに小型犬しかいないと寂しいですよね・・・


あ、逆にネズミのうんちってゴマ粒にしか見えないですよ~。
この前胡麻をネズの糞と間違えて悲鳴を上げてしまいました。

| なめこ | 2009/10/30 12:05 | URL |

こんにちは

こんにちは。犬かわいいですね。
興味深い記事をありがとうございます。
また見に来ます。。。

| inudogwan | 2009/10/31 17:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
違うわ違うわ、アタシの愛でここまで大きく育てたのよぅ!
で、愛が重すぎて、ちと体重も重くなっちゃったあっちゃんなのよぅ!

でもねー、ホント、犬に比べて猫ってやつは手がかからんのぉ。

>YOGYさんへ
この本の、大きい犬紹介のページのとこにサモエド載ってましたよ~!
残念ながら、ハスキーはほとんど載ってなかったんですが・・・^^;
でも本によっては大型犬となっていることのあるハスキーとサモエドですもん、大きい犬の仲間に入るんでしょうね。

てゆか、ヨギーさん、ブログが夏で止まってますが・・・( ̄ー ̄)
みなさん、お元気かしら?

>kazuyaさんへ
大きいワンコは暖かいですよね~。
これは小さいワンコではきっと物足りないと思ってしまうだろうな~と。
あと抱きしめられるサイズってのはいいですよね~。
そうか~、kazuyaさんはそんなに大きいワンコさんの経験値が高かったんですね。

あっちゃんは私の愛で育ったんです!(いつまでも言い続けるぜ!)

>なめこさんへ
ペットショップだと入れ物が小さいから、大きいワンコさんが売られていると、早く売れないと大変だ~とアセアセしてしまいます。
ばっくんみたいに、ショップの物置き場に置かれちゃうと可哀そうだからねぇ。

ジャンガリアンハムスターと暮らしていたので、ゴマ状ンコの存在は知っておりますぜ( ̄ー ̄)
にぎりのンコがやけに大きく感じたもんです。

>inudogwanさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
本、お勧めです^^

| ばくのオカン | 2009/10/31 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/845-045cba97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

