PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラサー女子会が行く! 鳥取砂丘編

昨日はアラサー女子会のメンバーで、鳥取砂丘へ遊びに行ってきました。
※アラサー女子会とは
小・中学校時代からの友達で、同い年のアラサー女子の集まりのこと。私、M子、Eちゃんの会員3名。


私自身鳥取には行ったことがなく、Eちゃんにいたっては鳥取ってどこ?ぐらいの感じであったので、車の運転から何からM子におまかせの小旅行。
広島から高速を岡山へ向けて走り、数々のジャンクションを経て、鳥取にたどり着き、そこからまた砂丘へ幾時間かかけて車を走らせました(というか、走ってもらいました)

途中、岡山の有名どころ?蒜山(ひるぜん)高原サービスエリアで休憩。
お土産物や美味しいものが多い、人気のあるサービスエリアなのでしょう(詳しくは知らん・・・)、駐車場に止まりきれないほどの車の数でした。


CIMG0447-1.jpg
そこで、蒜山といえば乳製品、何か買おう!ということになり、私は「キャラメルミルク」を、M子は「飲むヨーグルト」を、そしてEちゃんは「ゆふいんって何?」と言いつつ「プリンどら(写真)」を頂きました。プリンどらは大分県は湯布院のものなんだそうで・・・何でここに置いてあったのかは謎ですが、Eちゃん曰く「皮が旨い!」とのことでした。見かけた方はトライしてみて~。


CIMG0448-1.jpg
ちなみに「プリンどら」その他諸々は大山(だいせん)を眺めながら頂きました。


そして鳥取に入り、昼ごはんは鳥取の地のものが食べたい!と、お食事処の日替わり定食を食べ、でも沖ギスの煮つけがサンマに変更になる(売り切れた?)などなかなか鳥取らしさを感じられず、やっとこたどり着いた、


CIMG0449-1.jpg
鳥取砂丘。
広大です。
砂に足を入れて1歩目で「無理」と思ってしまった体力のない私・・・

でも、写真の矢印部分、小さいポツポツは人なんだね~・・・


CIMG0451-1.jpg
やっぱそこ目指して歩いちゃうんだね~・・・


CIMG0452-1.jpg
そして置いてかれちゃうんだね~・・・


CIMG0453-1.jpg
砂が想像以上にサラサラで柔らかく、足が取られて歩けない。
1歩1歩が重い!!たまらず裸足になるも、感触は気持ちがいいけど、歩けなさには変わりはなし・・・


CIMG0454-1.jpg
そんでたどり着いた先に見えるのは、海。



CIMG0455-1.jpg
この遠近法間違ってんじゃね?ってな人の小ささにおののいて、海のそばまで行くという2人に留守番を申し出る私・・・


CIMG0456-1.jpg
小さくなっていく2人・・・
つくづく、砂地トレーニングってすごいのね、と感心した私。

この後また来た道を、3人ヒ~ヒ~言いながら戻り、


CIMG0457-1.jpg
梨ソフトクリームを食べ、体を癒し、


CIMG0458-1.jpg
怪しいオブジェに心を癒し、


CIMG0460-1.jpg
太った犬を眺めて帰ったのでありました~。
滞在時間わずか2時間。
でも家にたどり着いたの23時・・・鳥取って遠いのね~。


おまけ
CIMG0462-1.jpg
お留守番のばっくん、ごみ箱のごみを少し出し、あっちゃんのンコを私の寝室に運ぶという余計なことをしてはくれていましたが、元気に留守番してくれていました。


↓応援いつもありがとう!




↓こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくん。。。。
怒られて、廊下に立たされて(座らされて)いるんだけど、『すっげー眠いの、俺。』っていう感じ。

我が家の亡き柴犬・チビのように太った犬を久々に見ました。
気をつけないと、糖尿病になるよ。
飼い主さん、気をつけてね。

| pon | 2009/10/25 21:12 | URL | ≫ EDIT

プリンどら!!!
・・・確かに最近どこかで見たんですよね~・・・
なんだっけかなぁ~・・・・・・?
・・・あっ!!!思い出した!!
たぶん黄金伝説で北陽が食べてた!!!・・・ような気がしますx
砂丘の人はゴマのようですねぇ~~広いんですなぁ~砂丘って。
梨ソフト美味しそう・・・♪
美味しかったですか?梨の味しましたか?
・・・でも私夕張に行ってもバニラ食べる人なんですけどねーx

| うさひな | 2009/10/26 00:00 | URL | ≫ EDIT

ばっ君の太いあんよがすご~~~く可愛いね~♪
おかんサンが留守してたので ばっ君淋しく
ゴミ箱や あっちゃんのウンチ部屋に持って行ったんだわ
ワンコって ベタベタはして欲しくないけど 
目の届く所に飼い主さんが いて欲しいのよね
一見クールボーイのばっ君も 内心寂しがり屋の甘えたなのよ
砂丘私も遠い昔何度か行きましたよ~
海まで行くの体力なかったの~ガーン
そのワンコ メタボどころじゃなく 病気気を付けてね
だわね(>_<)

| 真央 | 2009/10/26 15:04 | URL |

鳥取砂丘行った事ある~。
突然砂丘が現れ、ビックリしたし、いきなり海!ってのも
ビックリした。
私も海まではちょっと・・・って留守番した派です(笑)
たしか砂丘のあとは「ゲゲゲの鬼太郎」作者の故郷
水木しげるロード行って、目玉オヤジの格好して
写真とったような撮らなかったような。いや撮ったな。

バックン、かわええのぉ。
ギュって抱きしめたくなるわ~。

| ミミ | 2009/10/26 21:47 | URL |

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
おう、ある意味大当たり。
だって、ばっくんの写真は次の日に撮ったんだもん( ̄ー ̄)
留守の間のイタズラの数々は、あとで発覚したもんで、叱ってないんだよね~。

このワンコさん、動いたのは首だけでした・・・
ノーリードだったのに、自宅が喫茶店?のようなところのコで、そこの駐車場から動こうとしませんでしたよ。

>うさひなさんへ
プリンどら、テレビで何度かやったんかしら?
私の友達は違う番組で見たと言っておりました。
ネットで検索しても、結構な数がヒットしたし。
人気なのね~。

梨ソフトは、サッパリしたお味のソフトクリームでした・・・
梨っぽくはなかったような・・・

>真央さんへ
甘えるんならストレートに表現してほしいよ・・・
夜寝る前に寝室に行って、ンコが置いてあったときの悲しさったら・・・(笑)

砂丘、ひとりだったら確実に海のほうまで行かなかったと思われます。
ま、実際海辺までは行かなかったし。
みんながいなかったら、少し砂を体験したら引き返していたかも・・・(笑)

>ミミさんへ
今回は水木しげるロードや境港までは行かなかったんだよね~。
時間的に無理だった。
体力も危なかったしね(笑)
でも次に鳥取に行くときは、そっち方面に行きたいの~。

ばっくん可愛くないよ~。
だってンコ運ぶんだぜ?(`ε´)

| ばくのオカン | 2009/10/30 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/841-672bbf0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

