PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬毛リサイクル ヘアゴム編

旦那を朝見送った後、主婦がこっそりやってるよ。

なにをしてるのかな?

CIMG2019-1.jpg

犬毛で毛玉作り~(ドラえもんの声をイメージして)

今回は小さく硬く作ることを考えて丸めました。勝算は5分でしたが。低い・・・

CIMG2018-1.jpg

でも今日は邪魔しマンが来ていたので、はかどらんことこの上ない。

CIMG2021-1.jpg

手が洗剤で濡れていたので、容易に捕まえてよそへやるわけにもいかず、最終的には退場していただきました。

CIMG2022-1.jpg

もちろん犬毛玉を作ることが目的ではありません。今回も加工することにしますよ。

CIMG2023-1.jpg

ちなみに今日は寒いです。

天気も良くないせいか、あっちゃんもこの頃には大人しく寝ていました。ほっ。

CIMG2028-1.jpg

ばくは私の隣で寝ております。

CIMG2030-1.jpg

今日は朝から散歩に出かけましたからね。しかもそこで、柴犬の友達に出会ったし、パトロールのおっちゃんにも遊んでもらいましたから、ぐうぐうですよ。(で、カメラを持って行ってなかった悲しきブロガーです。)

CIMG2031-1.jpg

今日は落ち着いて作業が出来たせいか、とっても短時間で仕上がりました。

犬毛のぽんぽん付きヘアゴムです。

CIMG2034-1.jpg

こんな感じで使うのですよ。

CIMG2037-1.jpg

これは友達へのプレゼントにするとします。いろんなお祝いやこれからのお守りとして。彼女は犬の毛アレルギー(かも)な体ですが、愛するばくの毛ならアレルゲンも身に付けてくれることでしょう。たぶん。

CIMG2038-1.jpg

もちろん鼻水もしっかり付けときましたからね☆

コレ量産も可能なんだが、1万ヒットのころにピッタリ賞のプレゼントにしたら欲しいって人・・・いるかなぁ?









簡単に作れるからみんなも作ってみて~。いや、簡単に作れるんなら、プレゼントにする必要ないじゃん・・・
↓いつもありがとう。今日も応援よろしくお願いします!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬毛リサイクル | 13:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/20 14:06 | URL |

こんにちは。毛玉ボールかわゆいですね。葉っぱやビーズもステキです。
ウサギの毛ではできないのですか?と聞いたもののあたしの指先ではとてもとても……欲しい人、いっぱいいると思いますよ。

| ころん | 2007/10/20 14:24 | URL |

え~、材料いりませんか~。
材料たくさんあります。
今なら、取れたての産毛です。
なんたって、初換毛ですからね。
小僧の産毛、オークションで売れないかしら。

それにしてもオカンさん、お上手。
手先が器用で羨ましいわ。

| pon | 2007/10/20 17:20 | URL |

老眼のおばちゃんには、真似できないな~。(;´д`)ノ
それに、元材料も少ないし・・・・。

出来れば、ばくちゃんそのもので頂きたいです。ハイ!

| Coro | 2007/10/20 17:28 | URL |

新しい作品☆
今晩ワンワン♪
プレゼント企画にしたら欲しい人いると思います(*^_^*)私!
ばっくんお疲れモードだったんですね☆ワンコってほんと!よく寝るのよね(-_-)zzz
(>y<;)鼻水も付いてくるのね~~(爆(

| ウルフママ | 2007/10/20 17:41 | URL | ≫ EDIT

1万ヒットのピッタリ賞

1万ヒットのピッタリ賞

狙います。
只今、6769、素敵な数字になってます^-^

こういったアクセサリーをひょいひょいと作れる人って素敵~♪

| socks | 2007/10/21 06:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

恥ずかしがり屋さんへ
初コメントありがとうございます♪
なかなかよく出来ました。このヘアゴム。
ちなみにビーズは手芸店で半額のものを買ってきて、ほかのパーツも100均などで揃えるという、なんとも安価なヘアゴムです。

また遊びに来てくださいね~。

ころんさんへ
うさぎさんの毛で出来るかどうかは私もやったことがないのでわかりませんが、うさぎさんの毛をフェルト化させたものを雑誌で見たことがあるので、おそらく出来ると思いますよ!
ちなみに今にぎりの毛をせっせと集めている最中なので、集まり次第やってみます!
ころんさんも材料があれば簡単に出来ますから、トライしてみてくださいね、うさぎさんの毛のぽんぽん作り。

ponさんへ
小僧さんって、初換毛だったんですね。
そう言われればそうなんですが、お顔がしっかりしてらっしゃるんで、ねえ、初めてとはねえ、思わなかったんですよー。うふふ。
まだ子犬なんですよねー・・・
シンジラレナーイ。

ストラップは直りましたか?

Coroさんへ
そうなんですよね。うさぎさんの毛で作ろうと思ったらかなり集めないといけないと思いますよ。毛が柔らかくてふわふわだから、丸めているとちーさくなりそう。
しかもうさぎさんは体が小さいんで、採れる量が少ない!
早く本格的な換毛にならんもんかしらー。

ばっくんそのままで欲しいですか・・・。
普通とクールとどっちで送りましょうか?

ウルフママさんへ
ママさんはこの日記が始まったころからお世話になっているので、ぜひとも個別にお送りしたいとこではあります。
もしお要りであれば、秘密コメントに個人情報お入れくださいね。
ピッタリ賞狙うのも良しですよ!
人生にはギャンブルが付きものですからね。

ホントに要ればですが・・・(弱気)

socksさんへ
狙いますって・・・付けてくれるんですか!?
付けてくれるのかなー・・・???
プロフィールのsocksさん見る限りじゃ、かなり髪の毛短いんですけど!?
というか、息子さんに変な眼で見られますよ。
でも、狙ってくれるなんて、ありがたいお言葉です。
が、しばらくまだかかりますよね、1万ヒットまで。
それまでに、材料はまだあるんで、なんか作るつもりです。
目標はコースター。


| ばくのオカン | 2007/10/21 21:30 | URL | ≫ EDIT

ストラップ?
はて、何のことやら。

そのままの形で、小僧の届かないところに置いたままでございます。
直せ・・・というのなら直しますが、何年かかるかわかりません。

| pon | 2007/10/22 09:16 | URL |

コメントありがとうございます!
ponさんへ
じゃ、ストラップは観賞用ということで・・・

直しに行けるもんなら、直しに行って差し上げたいです。
道具さえあれば多分直せますよ~。
なんたって自分が作ったんだもの。

| ばくのオカン | 2007/10/23 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/84-c70864ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

