PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい季節になってきました。

IMG_3908-1.jpg
いつにも増して、真剣な表情のばっくんです。


IMG_3910-1.jpg
これはリンゴをもらうためです。
リンゴ大好きばっくんなもので。


IMG_3918-1.jpg
スーパーへ行くと、最近いろんな種類のリンゴが安いお値段でたくさん出ているので、色々種類を変えつつ楽しんでいる我が家です。
我が家は、固めで甘酸っぱいもの、が好みなのですが、ばっくん個人(犬)としては、どのリンゴでもそれはもう大喜びで食べます。
大根を剥いているときでさえ、キッチンに大喜びで来てしまうほどです。


IMG_3925-1.jpg
なので、これからしばらくはリンゴが食卓に並ぶことが多くなりそうな我が家です。
にぎちゃんもリンゴ大好きだしね。


IMG_3927-1_20091021113738.jpg
リンゴが好きすぎて、リンゴしか見ていないの図。
本当にリンゴが大好きなばっくんです。


IMG_3930-1.jpg
でも大好きだからと言って、勢いよく食らいつくともらえないことがわかっているので、そーっとお口を大きく開けて迎い入れるのです。


IMG_3933-1.jpg
ただ残念なことに、あまり噛んでは食べません・・・
犬の腸はリンゴの消化が得意ではないと思うので、ホントは良く噛んでほしい。

だけど、シャクシャクとした食感も大事なのかしら?と思い、リンゴのカットは、リンゴを4等分に切って、ばっくん用はその1/4個をさらに10等分に細かく切る程度にとどめております。


おまけ
IMG_3936-1.jpg
ばっくんの餌付け。
オットセイか何かのようなシルエット。


↓応援よろしくね

我が家で唯一リンゴを
食べないのは
あっちゃんです。
興味もないそうな。


↓こちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バッ君、りんご好きなのか~い。
私はりんごのシャクシャクいうあの音が駄目で
(人が食べている音も駄目)
生の固形りんごは食べられません。
摩り下ろすなり火を加えないと、ピッってよけちゃうもんね。

あっちゃんもりんごに興味ないなんて奇遇だわぁ。
やっぱり私達うまくやっていけるわね。
うふっ。

| ミミ | 2009/10/21 21:59 | URL |

同じく

あ~ばっくんもリンゴ大好きなのね!ウチにいたコも二匹共リンゴ大好きで、一度、目を離した隙に芯を盗み食いして喉に詰まらせゲーゲーしてました!肉が乗ってても盗らないくせに。どんだけリンゴが好きなんですかね~(笑)

| kazuya | 2009/10/22 12:49 | URL |

4枚目の舌チョロ 無茶苦茶可愛いね~
待ち受けにしてみたらバッチリ画面サイズにgoo!
たいていは小さいサイズになって拡大するとぼけちゃうの
だけどこれはOKだわ~^^
どの写真も綺麗に撮れていますね
5枚目も、超面白いわ~目はリンゴに釘付けの心理分かるわ
こんな時お手って言わないでワン byばく かしら?
賢いね たいていのワンコはガブッて食い付きにくるけど
流石おかんサンのしつけとばっ君の学習能力の高さ(拍)
感心します。
あ~~~可愛いし~もふっ感がたまんないわ(^_-)
ちなみに私は 王林が大好きなの~good

| 真央 | 2009/10/22 15:49 | URL |

ばっくんはりんごが大好物ですかーー☆
私はどちらかというと梨の方が・・・
ってそんなことはどうでもいいのですがx

可愛いですねー♪
おねだりポーズのばっくん。
しかもがっつり食らいつきたい衝動も抑えてるんですねぇ~♪
それだけりんごが大好きなばっくん・・・愛しいですねぇ♪

| うさひな | 2009/10/22 18:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
あ~そういえば、ミミさんはリンゴのシャクシャクが苦手だと以前言っていたねぇ。
不思議だ~・・・
リンゴなんて生でモリモリ食べるから美味しいのに、すりおろすか火を通すかじゃないとダメってことなんでしょ?
んー、ま、不便ではないかもしれんがねぇ。
わたしゃキュウリが嫌いだから、結構不便っつーか、面倒よ。

あっちゃんは肉か魚か草にしか興味がないですけん・・・(笑)
そんな食生活でいいのか?( ̄ー ̄)

>kazuyaさんへ
芯は美味しくないだろうと思うんだけど、でもばっくんも芯があったらきっと食べる気がする~。
でもね、梨は食べないんだよね。
似たようなもんでも大いに違うらしい。

>真央さんへ
あ~、少し大きいサイズの写真だからよかったのかも?
テンプレートを変えてから、大きめの写真もどんどこ活用しようと思ってね。
気に行っていただけて何よりだわ^^

我が家は美味しいものはタダではあげない、という方針なもので( ̄ー ̄)
何もせずとも美味しいものをあげていると、人が食べてるものも欲しがるようになるかもだし、ここぞというときに言うことを聞いてもらえなくなるかもだからね~。

>うさひなさんへ
私も子供のころは梨が好きだったよ!
でも大人になったらどっちでも良くなった~。
だって旬にならないと食べられないからね。

ガッツいたらあげないを教え込んでいるので。
うちに来たころ、まぁそりゃ酷くて、ごはん前にワンワンギャンギャン吠えまくっていたので、そのときに躾たのでした。

| ばくのオカン | 2009/10/26 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/838-0ff394ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

