PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コバンニャメ

最近敗北続きの犬ごはん作りなのですが、私は犬ごはんを作るときに、半分は市販のフードを利用しますが、半分を手作りフードにしております。
で、その手作りフード、炭水化物を何かと、野菜と、たんぱく質を何か、は入れたいと思いながら作っております。
ただ、ばっくん、米や玄米が食物アレルギーとして出ているので、いつも炭水化物は小麦(うどんとか、パスタ)を入れておりました。

でも何かもう少し食材の種類が欲しいよね~、と調べて、


IMG_3853-1.jpg
最近オートミールを始めました。オートミールはオッケー食材
写真のものは、「サツマイモ豆乳がゆ」です。オートミールを豆乳で煮て、十分煮たら火を通したサツマイモを潰しながら混ぜ込んで、味をみて少し???な感じ(苦いというか)だったので、ほんの少しだけハチミツを足した一品です。トッピングにはおっさんのお弁当に入れた残りの炒めキャベツ(味付けなし)とサツマイモを。


IMG_3860-1.jpg
味見までしたんだもの、食べてくれないと悲しいわ~。

あまり見守ると食べなくなるので、そっとすること数分・・・


IMG_3861-1.jpg
食べ終わったそうです・・・今日も敗北です・・・

でもまた気が向いたら食べることもあるので、しばらく置いておくと、


IMG_3863-1.jpg
「コバンニャメ」を引き連れて再び食べ始めました。
コザンニャメは、ばっくんが食べたくないものをペッとその辺に捨てたごはんを狙ってやってくる、片利共生タイプの猫型生物です。


IMG_3865-1_20091016175530.jpg
というか、あっちゃんにごはんをあげなくていいから、お前が食えよ、と声を大にして言いたいワタクシなのでした・・・


↓応援ありがとう!

ばっくんは要増量
あっちゃんは要減量
2匹を足して割りたい・・・


↓こちらもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬ごはん | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃんはおこぼれをもらえるから、あげなくてもいいかもね。
なんてあっちゃんのファンさん達に叱られそう。
日本に住んでお米がダメなんてつらいわ~~。
オカンさんならできるわ!
ついでにあたしの分も作って送って~~(^_-)-☆

| ころん | 2009/10/16 21:22 | URL | ≫ EDIT

食べるだけましさ。
家の小僧なんて、匂いを嗅いで『ふんっ』ってなもんよ。

| pon | 2009/10/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

オカンさん、キーホルダーありがとうございました。
やさしいピンク色の可愛らしいうさぎさんで
とっても気に入りました。
以前購入した写真立てもお気に入りの写真を入れて
部屋の一番目立つところに置いて楽しんでます。
キーホルダーも大切に使わせてもらいますね。
お礼が言いたくて初めてかきこさせてもらいました。
カードも素敵でした。

| ぽおりぃ | 2009/10/16 22:39 | URL |

炭水化物、じゃがいもはへいきですか?
穀物ではないけど、血糖値が一気に上がらずゆっくり上がるからオススメです

| なめこ | 2009/10/16 23:05 | URL |

うわぁー今ご飯食べたばっかりなのに、ばっくんのご飯が美味しそうで、またお腹減ってきましたよぅ(´▽`)☆
ばっくんにも食欲の秋が来るといいですねッ!
そしてあっちゃんには。。。スポーツの秋??ダイエットの秋??(笑)

最近ばっくんとあっちゃんのお絵かきにいそしむ私です。
今日も授業中こそこそとばっくんを描いてはニヤニヤしてました。いや~芸術の秋♪

| なる | 2009/10/16 23:14 | URL |

手作りごはん ご苦労様です
おからは お勧めですよ~。

| みるふぃ | 2009/10/17 19:39 | URL |

市販のフードだけでも食べないとガッカリなものを
丹精込めて作ったのまで残されちゃうとカナシイですねぇx
食べられるものも限られてるから仕方がないっていうのもありますけど。

毎日オカンさんの愛に胸いっぱいで
ついでに腹いっぱいな気分になっちゃうんだったりして★
それにしてもムチムチのあっちゃんは捨てがたい~~~~x

| うさひな | 2009/10/18 08:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
・・・ころんさんは、子ころんさんたちのごはんを作るという使命がありますから・・・(笑)
ころんパワーで頑張って!(^_-)-☆

>ponさんへ
ふんっ、ってしてもさ、小僧さんのほうが何キロも重いんだもん・・・・
ううう、何でやねーん。

>ぽぉりぃさんへ
いえいえ、お待たせして申し訳なかったです。
でも薄ピンク、気に行っていただけて嬉しく思っとります^^
そして、写真立ても買ってくださっていたんですね。
重ね重ねお買い上げありがとうございます<(_ _)>
ぽぉりぃさんに足を向けては寝られないわ~(笑)

>なめこさんへ
おう、じゃがいもも使いますよ。
でも血糖値がどうの・・・というのは知りませんで、単純にばっくんが好きだから、という理由でした。
血糖値関係なら、私が食べるのにいいかもね~^^

>なるさんへ
ばっくんは、食欲の秋が我が家のケモノの中で唯一来ておりません・・・
本能はどうしたんだろうか・・・

どんな絵を描くんでしょう?
見たいわ~!

>みるふぃさんへ
おから、そうですね、使ってないわ!
探しに行こうかしら~。
お豆腐屋さんが入っているスーパーだと、格安もしくはタダで手に入っていいわよね~^^

>うさひなさんへ
脂っこいものや味付けされたものが食べられないとなると、淡泊で味にパンチのないものになっちゃうから、余計に食べなくなっちゃうんだとは思うんだけどねぇ。
とはいえ、カリカリフードのみでも喜んで食べるあっちゃんもいるし、何がどういいのかわからなくなっちゃうわ~^^;

| ばくのオカン | 2009/10/21 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/834-78d47f92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

