PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この夏はお世話になりました

この暑かった夏、何度あの人に助けられたことか。
辛かった日もあの人がいてくれたから、乗り越えることが出来たんだ。
でももういい加減あの人とはお別れしないといけない・・・
わかっちゃいるんだが・・・

2007101901.jpg

あまりの汚さに今までずっと目をそむけていた私。
世間では扇風機ってまめに掃除するんだろうか・・・

私は片づけるときにしっかり掃除するぐらいで、使ってる間は何もしない・・・から今年はよく使ったのですんごい汚れになってしまった。

2007101902.jpg

お前だ。お前の毛が絡みつくからものすご汚れとるんだ。きっと世間の主婦が想像もしないぐらい汚れとるぞ。

2007101903.jpg

あとお前もだ。今年の夏は去年よりケモノの数が増えてるから、確実にお前も一役買っとるぞ。

2007101904.jpg

さらっと落ちそうにないぐらいの汚れなので、分解して「オレンジオイル配合の洗剤」をプシュプシュしてしばらく置いときます。

我が家は洗剤といえばこの「オレンジオイル配合の洗剤」。なんでも使えて便利。窓もキッチンのグリルも床(ほんとは滑るので床は使っちゃいけない)も壁だって全部これで掃除する。ので、洗剤をあれこれ買わなくてよい。でもケモノはこの爽やかなオレンジの香りが嫌みたい。

2007101906.jpg

ばくはスプレーという存在も苦手なら、爽やかオレンジの香りも得意じゃないので、離れたとこから眺めてる。
オレンジを食べるのは嫌いじゃないのにねぇ。

2007101905.jpg

すべてを分解して恐ろしいことに気が付いた。
すべてが同じぐらい均等に汚れてる。前側が一番汚いとふんでたのに、全部がすごい汚れ。恐るべしケモノ毛。

2007101907.jpg

奮闘すること30分。やっと綺麗になりました。

2007101908.jpg

ゴミ袋をかぶせて(扇風機カバーなんてないので)押し入れの中へサヨナラー。

いや、あふーじゃない。今年はエアコン導入したけど、この方にはお世話になったでしょ。

2007101909.jpg

では、来年また会いましょう。

みなさんとこはもうサヨナラしました?








ずぼらな主婦明るみに!?ネタのためなら赤裸々に生活を記事にする、そんなオカンに励ましクリックをー。
↓いつもありがとう。今日も応援よろしくお願いします!








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぜんぜん使ってないけど、廊下に出しっぱなしにしている。
だって、使ったのは旦那だもん。
出したのも旦那だから、片付けるのも旦那の役目。
それが循環ってものよ。

いつまでも置いとかれると、小僧が電柱と間違えておしっこするから、はやく片付けて欲しいんだけどさ。

母ちゃんは、意地でも片付けないよ。

| pon | 2007/10/19 10:47 | URL |

あたしのとこは、
週末にさよならする予定 ♪

| socks | 2007/10/19 11:43 | URL | ≫ EDIT

ウチもまだ出しっ放しです。

だってホラ、いつまた真夏日がやって来るか分からないぢゃないですか。

「転ばぬ先の杖」って言うぢゃないですか。

| モトコ | 2007/10/19 12:52 | URL | ≫ EDIT

ウチもまだ出しっぱなしです。

だってホラ、ズボラ主婦ですから。(爆

我が家は「ワン毛」が無いので、お風呂場で洗って(ボディソープ使用)
乾かして同じくゴミ袋です。

掃除機かけるとき、さささ~~~っと吸っときますが、なんせ床用のノズルだし。。。
ズボラだし。

| KAI | 2007/10/19 14:08 | URL | ≫ EDIT

ネタにもならない扇風機(..;)
こんにちワンワン♪
テレビや新聞でしきりと言われている「使用しないでください!」と言う年代物の扇風機なので、ネタにも出来ないよ~~~(;゜)ウッ!
えは~~~なばっくんに萌え~~(*^_^*)

コメ返しの返しが遅くなりましたが。
ウルフは、私一人だと寝ています(なんにも貰えないのがわかっているから(^_^;)が、パパさんがテーブルにいると、貰う気満々です。実にお行儀よく待っております。

| ウルフママ | 2007/10/19 14:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

扇風機 まだ 子どもが使ってる・・・。
寒いのにね~半そでで扇風機!
考えたくない

今度逢えるの楽しみにしてます
初めての犬種だから子どもに
めちゃくちゃにされそうだけど 
大丈夫かな?
照る照る坊主作んなきゃ

| 翔龍ママ | 2007/10/19 16:52 | URL |

私も、一年中出しっぱなしです!ズボラ主婦、その3!(←何の順番だ?

理由は、廊下のワックスを乾燥させたり、室内干しの時に回したりするためです。
だから、確かに汚れているかも?近頃、老眼で細かなゴミが見えません。トホ(;´д`)ノ

| Coro | 2007/10/19 18:59 | URL |

オカン頑張ったねー!
正直最初グレーの扇風機かと思ったんだ。
実は白だったのねーって驚き。

え?うち??
まだ出しっぱなしだよー(>_<)

| ななん | 2007/10/20 10:49 | URL | ≫ EDIT

宮島ツアーの予定をブログにのせてみました。確認よろしく。オカンにはもしかしたら参拝の待機中にわんこを見てもらうかも・・・いいかな?
http://yaplog.jp/nanany/archive/1018

| ななん | 2007/10/20 12:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

ponさんへ
あらあら、ponさんとこもまだでしたか。でも片付けるのはお父さん。ぷっ。

小僧さんったらおうちの中には電柱なんてないですよー。
こわいわ、扇風機でさえも電柱扱いって・・・
範囲が広いですね!

えー、母ちゃん、どうぞ父ちゃんと仲良く・・・
でもホントは仲良しさんなんでしょ?ね?ねね?

socksさんへ
あーここにもいたわー、まだ片づけてなかった人♪
やっぱり残暑が厳しかったからですかね?
みんなゆっくり片づけるんですね。
結構うち遅いのかと思ってたけど、うちより北のほうのかたたちがまだってんで、安心しました。

モトコさんへ
おぢちゃん・・・
でも片づけるのはおぢちゃんなんですか?
おぢちゃんって・・・いい旦那さんですよね、実は。
ま、ほら、最近は春と秋がないっていうぢゃないですか。
だから1シーズン出しっぱなしにしといたら、すぐ活躍する日が来ますよ。
「備えあれば憂いなし」っていうぢゃないですかぁ。

KAIさんへ
ああ、KAIさん。
KAIさんとは主婦形態が近いような気がしますよ。
ま、ズボラーですから(笑)
ボディソープを使って洗うってのはいい考えですね。
今度うちもなんか洗うときは使ってみよう。

ウルフママさんへ
どんな扇風機なのか・・・は聞かないことにしときますね・・・

えは~~なばっくんは、おっさんも気にいって、今我が家のパソコンの壁紙となっております。
でっかくドドンとえは~~が出てきます。

ということは、パパさんは何かあげちゃうってことですね!ははは、パパさーん!
まあ確かに「なんかくれ!」な熱視線出されたら、ううう~ってなりますけどね!(私もあげないけど)

翔龍ママさんへ
半そでで扇風機・・・
寒い・・・想像するだけで寒い・・・
お風邪をひかれませんよう。

もうすぐですね。
サモエドに会いに行こうツアー。
智くん以外のサモに会えるのも楽しみですが、生翔龍くんに会えるのも楽しみです。
そして生で智くんとばくの愛の劇場もご覧くださいね。

こんなに寒くなってきたのに、扇風機で鍛えてるお子さんなら、ばくが飛びかかっても大丈夫かしらー?
雨が降らないようテルテルさんにお祈りしましょう!

Coroさんへ
うーん、使い道を聞く限りじゃ、Coroさんはズボラーの仲間じゃないとみた!
真のズボラーは、使い道なくそこにオブジェのごとく置いておくものですぞ!

おっさんは老眼ではないですが、視力が悪いので、細かいゴミが目に入らんようで、ズボラーな主婦としては助かるってもんです。メガネをかけて、よくよく見てるときに悲鳴をあげてることもありますけんど。

ななんさんへ
そうなのよー。
てゆうか、バレてたのねー、グレーな部分。あは。
わからんように写真を撮ったつもりだったのに。
うっ、そんだけ汚れてたってことか・・・

確認済みで~す。
下見に行ってくれてありがとう。
ワンコのお守、オッケーよ~。
私に見れたら・・・ですが。
ちなみに広島人じゃけど、おっさんと宮島行くんはこれが初めてじゃし、うちも宮島ほぼ行ったことない人みたいなもんじゃけんの、私のお守をよろしく頼むで。(言葉だけは広島人っぽくしてみました)
迷子にならないよう、気をつけます。

| ばくのオカン | 2007/10/20 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/83-d7dee0d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

