PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンの楽しみ方

何年か前ぐらいからか、日本でも10月になるとハロウィンハロウィンと言うようになりましたよね。
でも昭和育ちな私には、果たしてハロウィンとは何をするものなのか、イマイチよくわかっておりません。


IMG_3658-1.jpg
でもハロウィングッズはつい買ってしまいました。
もちろん自分用ではございません。


IMG_3671-1_20091011150611.jpg
すんごい嫌そうですが、でもこのちょいコスプレちっくな姿が見たかったのよ。


IMG_3673-1.jpg
だけどその姿に我慢が出来るのもほんの数十秒・・・


IMG_3675-1.jpg
基本的に自分の体に何かをまとうのが嫌いなばっくん。


IMG_3679-1_20091011150610.jpg
でも次は魔女の帽子もいいな~と思っているワタクシなのでした~。


で、ハロウィンって実際何をどうやって楽しむものなんでしょ?
そもそも楽しむものなのかしら?
うーん、よくわからん。


↓応援よろしくね

私が買ったハロウィングッズは
ダイソーブランドやで~!
いろんな種類がいっぱいあったよ。


↓こちらも応援してね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10/31はどっかの民族では大晦日にあたって(このへんいい加減ですみません)
魔女やらお化けが出てくるから、同類と見られるように仮装したり、
くりぬいたカボチャお化けを玄関に置いたりして、
連れ去られないようにしたのがハロウィンだって聞いたことありますが・・(違ってたらごめんです)
これでばっくんも安心だね^^

あたしもジャック好き&オレンジと黒の配色好きなもんで、
大手高級ショップダ○ソーでグッズを買っちゃいましたよ~
これでばっくんも安心だね^^

| たいぞう | 2009/10/12 08:38 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ~んばっ君は何を付けても着ても可愛過ぎだわ
萌え~♡ 反則的 マットに座布団付き 至れる付くせりね
私も大正生まれだからよく分からないけど
ハローウインはと言うと(カトリックの諸聖人の伝統行事)
カボチャの中をくり抜いてキャンドルを灯し 火の力によって
悪い霊を追い払うため
ハローウインの仮装も悪霊除けで、先祖や精霊から力を授かると
言う意味ですよ~♪
東急ハンズでもハローウイングッズ沢山ありますよ
見てるだけで楽しいワンあるよ~(^_-)-☆

| 真央 | 2009/10/12 10:12 | URL |

コメントありがとうございます!

>たいぞうさんへ
要するに・・・節分みたいな感じ?(←大分違うような気も・・・)
でも、相変わらず、じゃ、日本じゃどうなんだって気もしないでもない気も・・・
何でこんなに日本で湧いてきたのか。
やっぱグッズが可愛いからでしょうかね~^^

>真央さんへ
マットに座布団は置き場がなくてまとめていたら、ばっくんが利用しているだけですの。
基本的にこのマット&座布団はおっさんが腹筋する際の、ヨガマット的な感じのものざます。
たまにおっさんがばっくんに「貸して~」と言っております。

ハロウィングッズ、確かにいろんなところにあるし、可愛いオバケモチーフとか、ジャックオランタンも印象的だしで、10月を彩るにはいいアイテムだよね~。

| ばくのオカン | 2009/10/16 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/829-aa6061f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

