PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬フード選びは難しい

夏に痩せてしまったばっくんを、ムチムチボディにすべく、モリモリ食べてくれるドッグフード探しをしている私。
普段の食事は半分が手作り、もう半分は栄養面を考えてドッグフードをあげているのですが、例えば時間がないよ~というときでもフードだけでも食べてくれる嗜好性の高いフードがあるといいな~と思ったりもするわけで。


IMG_3652-1.jpg
ま、食物アレルギーがあるので、それをクリアしたフードじゃないとってことにはなるのですが、今回新しく買ってみたのが、この「幸せごはん」。いぬたま&ねこたまさんで買えます。


IMG_3654-1.jpg
あげてみて3食目ぐらいまでは、トッピングなしでもモリモリ食べていて、おお!?と思ったんですが、それ以降はそのままでは全く食べない状態に・・・
ま、キミってばそんな感じだよね、って感じです。


IMG_3655-1_20091010160800.jpg
あとはばくのお腹には少しあわなかったのか、まだあげ始めて日が短いせいか、ンコが少しゆるく、屁が臭い・・・
犬フード選びは難しいのです。


IMG_3656-1_20091010160830.jpg
ま、それ以前に、お買いものすら難しいと思われる今日この頃。
ライトって・・・・・
太らせるのが目的なのに、アホかワシャー!と宅配の箱を開けて叫んだのでした~・・・

でもこの「幸せごはん」、ばくのアレルギーが出ない材料で作ってあるので、お腹の様子を見つつですが、リピートしちゃうかも。
たま~に食べさせる分には嗜好性は高そうです。(ばく基準)
気になる人はトライしてみて~。


おまけ
IMG_3648-1.jpg
ばっくんが少量残したごはんを少しつまみ、


IMG_3650-1.jpg
喉が乾いたら、メダカの入った睡蓮鉢のお水を飲む。
自由奔放な生活をしてらっさいます。


ミミさんへ
IMG_3651-1.jpg
師匠とお呼びなさい。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひえ~~~っ、カマキリ~~~~!!!
小学生のとき学校でカマキリを触って、見た目に反して柔らかいことを知って非常にショックを覚えました。以来カマキリやバッタは見る分にはいいけど絶対触りたくない虫になりましたとサ。。。
あっちゃん…お腹壊さないようにね^^;

| 梅麿 | 2009/10/10 23:48 | URL |

梅麿さんわかります!昆虫って腹だけ柔らかかったり、
足や頭や羽がすぐにもげてしまうのが恐ろしくて、
触れないわよう・・・バッタもカマキリも。

幸せごはん・お腹にやさしいなんて書いてあったら選んじゃいますね。
その「ライト」って文字目立たないですもの。
あっちゃん、水草までは飲み込まないのね?

| たいぞう | 2009/10/11 09:33 | URL | ≫ EDIT

ばく君可愛いですね♪
表情が素直そうで、穏やかな印象です。
きっとしつけを良くされているんだと思いました。
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です(^-^)

| 犬好きのしつけコラム | 2009/10/11 18:35 | URL | ≫ EDIT

ばっ君いい笑顔ネ~この顔見ると心から癒されるわ~goo^^
食が細いのかしら?もう少し太らせて上げたいわね
アレルギーがあるので 何でも食べれないしおかんサン
大変だ~ほんでもってライト買ったの~そういう事って
あるわよ~どんまい・どんまい(^_-)-☆
今日はフードだけにして欲しいって よく分かるわ~
特に出かける時なんてね~(-_-)
おかんさん ばっ君の調子見て頑張って^^
あっちゃん ばっ君のごはん ちょい気になるの
きゃわいいね~めだかのお水飲んでも大丈夫?

| 真央 | 2009/10/11 18:45 | URL |

見させていただきました。
応援ポチッ!!

| ケンジ | 2009/10/11 19:11 | URL |

しっ師匠v-405
カマキリじゃないっすか!!しかも茶色・・・。
マジこえーーー。茶色ってのがまたこえーv-399

そして、カマキリってやつは柔らかいっていう
新情報・・・。怖い怖い。

師匠・・・。生きたままのカマキリを
あっちゃんに差し上げるのだけは止めておくんなせー。

そして突然のご指名ありがとう。
ドキーーーってしたよ。

あ!不在届けってやつが入ってたよ。
明朝、あっちゃんが家にやってくるのね~。
今日は早くねなきゃ。超ワクワク。興奮するなーーー。

| ミミ | 2009/10/11 23:08 | URL |

コメントありがとうございます!

>梅麿さんへ
そうね~、お腹が柔らかいわよね~。
特にメスのほうがお腹が大きいから、持つときにうっかりお腹のあたりを触っちゃうと、潰しそうでアワワよね。
でもそれもまたヨシよ(^_-)-☆
ムニムニ~♪

>たいぞうさんへ
昆虫は頭・胴・腹の関節が、意外と取れやすい(外れやすい)ので、それは怖いです。
動物のように、骨が入っていないからなんだろうけどねー。

確かにパッケージの文字は小さいですが、サイトに載っていた文字は、他のと変わらない大きさの文字で書いてありました・・・
私の確認不足です・・・
いいのです、1kgなんて数日分しかなんだから。

>犬好きのしつけコラム
しつけはそんなにしていないのです^^;
私らは犬と暮らすのが初めてなので、ばっくんと話し合いながら、って感じです。
ま、なかなかうまくはいきませんがね~。

>真央さんへ
食に関心がないのかな。
でもおやつは大好きだし、人が食べてると匂いを嗅ぎに来るんだよね~。
だから、自分の出されるごはんよりも世の中には美味しいものがいっぱいあると思ってるんだろうねぇ。
で、それが食べたいと思ってるんだろうね。
でもねぇ、フードをちゃんと食べてくれたら、おやつもあげるんだけどさ、それを食べないのに、おやつはあげられんよ。
人間だって、カップラーメンで済ます時もあるんだし、フードだけで食べてくれると、助かるんだけどね(忙しい時特に)

>ケンジさんへ
ありがとう~!

>ミミさんへ
緑のコのほうが好きだけど、茶色のコしかいなかったよ。
でもこれでミミさんの師匠になれたわ!
で、弟子よ、私のようにいつ触れるようになるのかね?( ̄ー ̄)

あっちゃんはね、さっきカメムシさんと遊んでいたよ・・・
カマキリのほうがまだマシだよ・・・
臭いあっちゃんなんて嫌だよ・・・

あ、あっちゃんがミミさん印ジャラシで遊んでる音がする。
咥えて運ぶほど好きみたいよ~!

| ばくのオカン | 2009/10/15 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/828-2022816a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

