PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の思い出・・・

台風が過ぎて、何事もなかったらネタにしようと思っていた写真なので、今日の写真は2日前の晩に撮ったものです。
今回の台風、こちらの地方では2日前の7日の夕方から風が強くなり、夜にかけては雨が打ちつけるように降り、昨日1日風がまだ強くありましたが、被害という被害は特に何もなく。
ホッと一安心です。

ばっくんが来る前、5年前の今頃は台風の当たり年で、この家に引っ越して3カ月ぐらいだったので、果たして家はどうなるの~!と毎日心配していたものでした。
ま、心配したところで、屋根は飛ぶし、カーポートは倒壊するし、壁は壊れるし、お隣さんの屋根は庭に散乱するしで、散々だったんですけどね・・・ふふふ・・・

なので、台風が来る、となると、しっかり通り過ぎるまで心配でございます。

そんな7日の晩は、風が強かったのもあってか、非常に寒く、私もソファに横になりながらフリースの膝かけを全身にかけておりました。


IMG_3598-1_20091009180747.jpg
で、股の間はこんな感じに。
寒くて寒くてやってらんニャイの図。こたつを出すにはまだ早いしねぇ。


IMG_3601-1.jpg
仕事のため夜遅く帰宅したおっさんに「そろそろこたつかしら?」と言うと、「ハァ?」と言われる始末・・・


IMG_3603-1.jpg
まぁ、あっちゃんが私の股で暖をとっている同時刻、ばっくんは真夏と変わらない姿で寝ていましたからねぇ・・・
ばっくんがリビングで寝るようになるぐらい寒くなったら、いよいよこたつの出番かしらね~。


↓応援よろしく~!

↑の人気ブログランキングを見たら、
犬種ごとにランキングが分かれて表示されるように
なっておりました(いつから?)
見やすくなって嬉しいわ~^^


↓こちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>股の間はこんな感じに
って本当はおっさんが居たくせにーーー☆

| モトコトコトコ。 | 2009/10/09 20:47 | URL | ≫ EDIT

台風無事通り過ぎて一安心ですが あちこちで
大きな爪痕も残してますね

恐ろしい突風でしたね 太い木がなぎ倒されるんですから
通勤途上に結構太い折れた木の枝が散乱してましたよ
あっちゃんはネコニャンだから もう寒いよね
おかんサンと一緒にいると 暖かニャンですか(^。^)
ばっ君は益々モフモフ度アップですか 超気持良さそうね
そうか!炬燵出す目安はばっ君ちゃんね 納得
其れまで 少々寒くっても我慢ニャン~(^_-)-☆

| 真央 | 2009/10/09 21:14 | URL |

我が家も本日コタツが出ておりました。
これでますます動かなくなる図式が出来上がるわけです。
(今でもだけどね!( ・∀・)

ばっ君はやっぱり寒いところのワンコだと実感です。
そんなところで寝たらお腹冷えて下っちゃうわ~

| けこた | 2009/10/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

すっかり寒くなりましたねー・・・。
5年前というと、普段はそれるか温帯低気圧に変わってしまう北海道に上陸した年かな?
9月だったと思うのですが、札幌に住んでた頃来ましたよ台風。
しかも最大瞬間風速50m超え。
結構な風の被害があったのですが、普段無いだけにびっくりでした。
今回また来るのか?と思ってたけど、この辺は何事も無かったですが。
おマタの間のあっちゃん・・・
「写真撮ってないで閉めて~」なんて抗議してそう♪

| うさひな | 2009/10/10 07:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>モトコトコトコ。さんへ
もーおぢさんったら、またぁー。
とマジで思ったのは事実です(笑)
URLが付いていなかったら、確実に勘違いでした。
なおこよ・・・

>真央さんへ
関西のほうは、台風もよく通るだろうから、来るたびに心配だよね。
うちのほうはなぜか台風がそれていくので、そこまで毎回被害にあうわけじゃないんだけど、それでもやっぱり怖いよね。
お互い、飛んでくるもの、飛びそうなものには気をつけよう~!

>けこたさんへ
おう、もうコタツ。
さすが北国は違いますのぅ。
うちはそろそろいい加減に扇風機は片付けてもいいのかな?って思ってます(笑)

>うさひなさんへ
>すっかり寒くなった
・・・の気温がきっと違うんでしょうね(汗)

台風にはこの家に引っ越してすぐに、デカイのをかまされているので、本州に上陸すると言われると、もう気が気じゃございません。
それでなくても、我が家は一番端の北風吹きっさらしゾーンに建っているので、ビクビクです。
お互い天災には気を付けませう。

| ばくのオカン | 2009/10/12 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/827-dd009ae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

