PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は大阪に行ってきました。

もうご存知の通り、昨日一昨日と、ワタクシ社員旅行っちゅーやつに行っておりました。
今年は大阪を選びました(7月にも行ったばかりですが)

初日はUSJが付いている旅行で、私にとっては初・USJだったので、ワクワクしながら行きました。
平日だし、天気もイマイチだし、きっと空いてるよね!という誰しもの予想を裏ぎって、


CIMG0433-1.jpg
すんげー人混み・・・
運動会か何かがあっての代休だったのか、子供連れもしくは学生さんグループと思われる人がいっぱい。


CIMG0435-1.jpg
アトラクションも平均60分待ち、長いものでは90分待ち状態。
4時間しかUSJでの時間がなかったので、時間をお金で買うチケットを購入して、何とか4コのアトラクションには乗り、いくつかのショーを楽しめました。

そしてその日の夜は、


CIMG0436-1.jpg
道頓堀で食事。
この光景を生で見ることが出来たのは感動でした。でも思ったより随分狭いスペースでした。


そんで次の日は、1日自由行動だったので、こちらも初・海遊館へ!


CIMG0437-1.jpg
どちらかというと、USJよりも私にとってはコチラがメインで、すんごい楽しみだったのですが、これまた社会見学か何かでしょうか、大量の小学生さんたちと重なってしまって・・・


CIMG0438-1.jpg
水族館の中に興奮した子供の声が反響して、もーヘトヘト。何とか小学生たちをやり過ごそうと、ベンチで休んだりして時間を稼いだんですが、待てども待てども続く子供の列。どうも何校もの小学校が来ていたようです。


CIMG0439-1.jpg
子供の声に頭がクワンクワンになり、かつ何度もど突かれたりしながら最後まで行くと、再入場スタンプを押してくれるとあるではないですか。最初からコレを押してもらって、あとでゆっくり来ればよかったね~と言いつつ、串揚げなんか食べたりして、再び海遊館へ。


CIMG0441-1.jpg
バスの出発時間まで残り1時間はじっくり海遊館を楽しむことが出来ました。
ジンベイザメの雄大さにももちろん感動しましたが、


CIMG0442-1.jpg
レースのフリフリやドット柄の可愛さがたまらないクラゲにいたく感動いたしました。
あまりに可愛くて、携帯ストラップにしたいわ~と思うコもいたんですが、さすがにそのようなものはお土産にはなかったので(クラゲをモチーフにしたストラップはありましたが)、


IMG_3576-1.jpg
自分へのお土産に転写シールを買いました。可愛いのです。


IMG_3581-1.jpg
おっさんにはジンベイザメのバックプリントの付いたTシャツを買いました。
バスで大阪へ・・・というのは、非常に疲れましたが、楽しい旅になって良かったです。

おまけ
IMG_3582-1.jpg
妙にふくらんだ(風に見える)頭。


↓応援よろしくね!

台風が来てます。
よりにもよって、
こんな日におっさん午前様・・・
(まだお仕事ちう)


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいどー♪(笑)おかえりなさい☆
かーっ!せっかく大阪に上陸したなら、ぜひともおかんさんに会いたかったです(><)
私もチョコさんと海遊館行きましたYO!
何回行っても良いんですよね~♪
ちなみに私達が買ったお土産は、じんべいくんのぬいぐるみとカメちゃんのぬいぐるみです☆
おかんさんの携帯のシール可愛いですね!次行ったら真似して買います(笑)
ばっくんTシャツ似合ってますな♪おっさんさまが着る時には、ばっくんの毛付きTシャツになってるのかな??(笑)

| なる | 2009/10/08 00:48 | URL |

お帰り~☆
新婚時代、1年間だけ大阪に住んでました
その時に海遊館に行ったよ~!!
私、動物園&水族館、1日いても飽きない女です・・・
転写シール、オサレ~!!
てぇしゃつもカワエエ~!!
モデルもカワイイ~!!ばっくん、こっち向いてーーーー(≧∇≦)

| るんママ | 2009/10/08 11:46 | URL |

大阪に住んでおきながら
海遊館&USJ共に、出来立ての時ぐらいに1回しか
行ったことないねーん。
あたしも海遊館派やで。
オカンさんの写真見てたら行きたくなったわ~。
平日でも小学生が多かったんか~・・・遠足シーズンなんかな。
テーシャツを着たおっさんさん・・・
えらいなで肩で背中も丸っこいな~って思ってたら
ばっくんやったとは・・・(笑
え?もっと気付けよ!って?

| トモリン | 2009/10/08 11:57 | URL |

私も大阪府に住んでいながらUFJ行ったことありません
海遊館は出来て少しして 行きました
ジンベイザメの大きさに吃驚仰天^^
だけど私 水族館苦手なの~(>_<)
その、転写シール可愛くっていいね~センスよく
貼り付けてますよgoo(^o^)
Tシャーツ ばっ君超良く似合ってるワンよ~
でも、おっさんのお土産なのね~^^

| 真央 | 2009/10/08 13:14 | URL |

UFJ、前に私と妹を置いて両親だけで行かれた事があります。
もうちょっとしたら行けると良いな~
そして私も水族館とか水中生物の写真好きなので
癒されました!
水族館行きたいな~

お金がないな~ー・・・

| なめこ | 2009/10/08 18:12 | URL |

水族館っていくつになっても何度行っても
テンション上がるよね~。

私、今夏の水族館で、イカの出産シーン見たよー。
無数の卵ちゃんを枝に産み落としてたよ。
感動的だった~。

バッ君、首のくびれ・・・すごいっすな。

| ミミ | 2009/10/10 18:08 | URL |

コメントありがとうございます!

>なるさんへ
んねー、そうなのよね。
大阪には知り合いがたくさんいるから、せっかくの機会なんだしって思ったんだけど、旅行の連れもいたので、こっそり行きましたよん。
また行くことがあれば、そのときお会いできると嬉しいわ~^^

携帯シールはなるさんが、Tシャツはチョコさんがオソロにしちゃって~!

>るんママさんへ
私も水族館と動物園は1日ゆっくり見たい派です。
連日でも可。
そんな私のテンションについてこれないおっさんです(笑)

USJではお土産は買わなかったのに、海遊館ではウハウハ買ってしまいました(笑)

>トモリンさんへ
えー、行きなよトモリン。
せっかくあんなに素敵スポットがあるんだから。
とはいっても、USJはちとお高いわな。
海遊館がそこそこのお値段でいいわよね~。

まさかばっくんがTシャツを着た姿を見て、ばっくんだとすぐ思わない人がいるとは・・・
何か、ありがとぅ!って感じよ(笑)

>真央さんへ
USJは、グルグル系、落ち物系、水濡れ系多しでした。
楽しいのは楽しいけど、体に優しいのは海遊館だね~。
今海遊館にいるジンベイさんは、海遊館が出来たばかりにいたコとは違うコなんだと。
大きさも1匹は小さめで、お連れの小魚?さんたちも少なめだったよ。
そんなのを見に行くだけでも十分楽しいね~^^

>なめこさんへ
USJはそのうちT氏と行けばいいじゃ~ん。
若い2人で行けば、ドンドコ楽しめそうよ。
疲れ知らずな若いうちにイットケイットケ!(笑)
で、その次の日は海遊館へ行く、と。
まぁ素敵(私と同じコースやがな)
私がお勧めできる唯一の大阪お楽しみコースだわよ^^

>ミミさんへ
水族館は動物園と違って館内だしそこまで歩くこともないので、動物園よりも疲れにくい!
近所にある動物園が広くてさ、全部制覇して歩くと、もー足が棒なのよ(笑)
体力ないわ~アタシ^^;

イカの出産シーンか~。
綺麗なんだろうね~。
いいなぁ、アタシも何か特別なもの見たかったなぁ。

| ばくのオカン | 2009/10/10 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/825-9e5decc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

