PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬用ミートソースを作ってみた。

1週間ほど前の手術のあの日、ばっくんを預けて迎えに行くまでの数時間、一人慣れない街をウロウロしていた際に見つけたのが、


IMG_3185-1.jpg
この「ミニチョッパー」なる素敵マシーン。何毛か付いておりますが・・・

ばくのごはん作りにフードプロセッサーが欲しいな~と思い、近所のホームセンターなんかで見てみたりしたんですが、機能性は十二分にあるものの、重いし、デカイし、ガラスで割れそうだしで、メリットとデメリットの間で揺れていたのです。

で、そんな折発見したのがこのミニチョッパー。
機能は「きざむ」と「まぜる」しかないシンプルな機能で、しかも小さいのでたくさん作ることは出来ないのですが、ばくのごはんを作るんだったらこれで十分じゃね?ということで購入。
なかなか使い勝手も良く、買って良かったと思っております。

で、そこで今日はチョッパーを使って、犬用のミートソースを作りました。


IMG_3187-1.jpg
ひき肉を炒めて、余分な油(脂)をキッチンペーパーで取り除いたら、チョッパーで刻んだニンジン・キャベツ・ニンニク(半かけ)も一緒にさらに炒め、カットトマト(缶)もチョッパーでジュース状にして、炒めたところに追加。フツフツ煮込んだら完成。味付けしなくていいのでいたって簡単。

追記※犬にニンニクを使っていいかどうかは、諸説あるようなので、飼い主さんが判断して使ってくださいね。生の状態で量も多いと貧血の原因になるようです。ちなみに私が持っている犬ごはんの本にはどれもニンニクを使ったメニューが載っておりますが、それでも色々調べたうえで使うことにしましたよん。


IMG_3188-1.jpg
室内に野菜とお肉の煮込まれるい~~い匂いがしているので、寝ながらもごはんの時間をワクワク待っている様子。


IMG_3190-1.jpg
カラーをしていませんが、付け忘れているだけです(汗)


IMG_3196-1.jpg
さて、出来あがったミートソースを十分に冷ましたら、アルデンテってナンジャイナぐらいにゆで過ぎたパスタ(茹でるときに塩はナシ。4等分に割って茹でました。)にかけて完成。


IMG_3208-1.jpg
食べるときは端っこから。
少しずつお口に運びます。


IMG_3217-1.jpg
ミートソースと言う割に、肉少なめ野菜多めでしたが、綺麗に食べてくれました。
うーん、チョッパーいい仕事します。

3日坊主にならないように、活用しなくてわね。


↓応援よろしくね!

これからも
チョッパーを使ったメニューが増えるように、
「犬ごはん」カテゴリーを作りました。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬ごはん | 21:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう!!!!(´▽`*)♪
おかんさん!!私の分も作ってくださいな(笑)☆

あっちゃんがこっそりお布団にもぐりこんでるのが可愛いですなぁ。。。♪

| なる | 2009/09/22 21:29 | URL |

おかんさんチョッパー買ったのね~。
シンプル機能で小さいのがベストだよ~。
私も買うときはその条件のみで即買!!
ますます素敵な食卓になりそうだね~。
んでもって、早速バッ君のご飯美味しそうー。

お布団の上でごろごろしながら、ご飯を待つバッ君
可愛いいのぉ。
最後の写真、お目目の周りの肌色がなんだか人っぽいね。
本当は中に人が入ってたりして(んな訳ない)

| ミミ | 2009/09/22 21:34 | URL |

こんばんわんこ~♪
ばっくん、OPEお疲れ様でした~☆
最近手作りご飯を始めたワタスですが、
フードプロセッサーが欲しくてたまらんのです(笑)
チョッパー、シンプル機能でよさそうですね~♪

明日、いい物ないか見に行ってまいる次第であります☆

う~ん、ミートソースパスタ美味そう~♪♪

| みかんママ | 2009/09/22 21:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/22 22:24 | URL |

うんうん!!
いい仕事してるね、ミニチョッパー☆
ますますのご活躍、期待しています( ´艸`)
それにしても、すんごく美味しそう!!(ジュルッ)
ばっくん、幸せだワン♪

ホルマリン漬け、しかとこの目で見ました
想像してたより大きい・・・
ピロピロって出てた部分も一緒に取れたんだね
これで安心だね。良かった良かった( ^ω^)

| るんママ | 2009/09/23 12:51 | URL |

いい物見っけましたね ばっ君幸せワンコたんですワンgoo
ミートスパゲティ いいですな~美味しそうだわ
味付けしたら 人間もOKだわね good^^
ミニチョッパーこれから バッチリ重宝しますね 私も探してみよう
コンパクトだったら使い勝手もいいし楽だわね
今日のおかんサンの記事で納得 ばっ君の食べ方 ちょっと不思議に
思ってたの 普通?真ん中からがっついて食べてるの見るんだけど 
ばっ君 器の端の方舐めてるように見えて
食べてるのかしらと ふと思ったの えへへ!

ばっ君 和室のお布団の上で 気持よさそうでお気に入りに
なったの

| 真央 | 2009/09/23 15:23 | URL |

なかなかのスグレ物ですねーミニチョッパー★
青いお鼻のトナカイを思い出すのは私だけでしょうかー・・・?
昔私もそんな感じのを大根おろしのために購入しましたが
その時は大失敗でしたーx
外人のテレビショッピングでやってる《マジックブレッド》なるものがとっても気になっている私です★
お野菜多めのラブラブミートソース♪
ばっくんとっても美味しそうに食べてますねー☆

ホルマリン漬け見ましたよーx
ばっくんをいぢめた憎いヤツめーx
やっぱりカラーが無い方が寝心地良さそうですね♪
早くカラー要らずになればいいですねー☆

| うさひな | 2009/09/23 15:48 | URL | ≫ EDIT

オカン様へ

枕元に秘蔵のエロ本が置きっぱなしなのがバッチリ写っちゃってますよ。

もぅ~、おっさんだけでは足りなくてエロ本もご使用になられるんですか?

それともおっさんとの枕絵代わりに使ってるのかしら?ウフフフ。。。シャランラ~☆

| 兎問なおこ。 | 2009/09/23 18:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/23 20:25 | URL |

コメントありがとうございます!

>なるさんへ
なるさんはチョコさんに作ってもらってください(笑)

>ミミさんへ
機能が7種類あるフードプロセッサーと悩んだけど、2種類しか機能がなくても全然気にならないよ。
やっぱシンプルって大事ね。

>みかんママさんへ
犬ごはんを作るのに、フードプロセッサーを使っている方って多いみたいですよ。
ママさんちは2匹いらっしゃるから、量がたくさん作れるフードプロセッサーのほうがいいでしょうね^^

>るんママさんへ
腫瘍は顕微鏡で見て、しっかり残らず取ってもらったようです。
残ってたらまたニョキニョキ出てきてしまうかも・・・とのことでした。
しっかり除去で安心です^^

>真央さんへ
ばっくん、犬食いと称されるガッツイたような食べ方しないのよ。
端っこからナメナメしながら食べるの・・・
だから時間がかかるんだけどね。
何であんな食べ方なのか、ナゾ。

>うさひなさんへ
私もあのタヌキ・・・いえ、トナカイを思い出しますよ(笑)

外国のテレビショッピング番組はいかんですな。
普段パーティなんてしないのに、パーティまで時間がなくても料理がすぐ用意出来るんだぜ!的な感じで言われると、おーすげーはえー!と感動してしまいます。
そんで、いいなぁコレ・・・てな感じで見ている私がいます(笑)

>兎問なおこ。さんへ
エロ本じゃございませんことよ。
てゆか、エロ本が日常その辺にほっぽり出されてる部屋ってどうよ・・・
ま、エロ本じゃなくても、本ほっぽり投げてるのはよろしくないとは思ってはいるんだけども・・・

>秘密コメさんへ
ご心配いただきありがとうございました!
でも調べれば調べるほど、使っていいのかどうなのか、迷ってしまいますね~。
メリットのほうが大きい食材だったので使いましたが、メリットがなければ、使っていいかはっきりしてなくてもきっと使ってなかったと思います。
サプリメントに使われるぐらいなので、元気になるんだろうな~と思って使いましたよん。

| ばくのオカン | 2009/09/25 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/810-6d5cab5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

