PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫の世界が広がっておりました。

虫の世界・・・と言っても、怖いものではないですよ(たぶん)


IMG_3126-1.jpg
少しぶりにお庭に行ってみると、草ボーボーで荒れ放題になってはいましたが、そこかしこに虫の姿がありました。
草原にバッタ・・・みたいな感じです。
写真はアジサイの葉っぱで休むカナブンさん。カナブン、好きなのです。


IMG_3130-1.jpg
うちの庭に一番いるかも?な、ショウリョウバッタ。大きなコがいると嬉しくなるよ。うちで成長したの~?と思って。いつもはショウユバッタって呼んでるけど、ショウリョウバッタが正確な名前なのね~。


IMG_3122-1.jpg
こちらは草取りをしようと軍手なんぞを出して、倉庫の扉を開けたままにしておいたら、あっちゃんが入っておりました。
探検中、かな?


IMG_3127-1_20090920134509.jpg
ばっくんは手術して以来、散歩に行っていないので(のんびり散歩出来ないので、傷口が開きそうで・・・)、運動不足を庭のボールに発散している模様。


IMG_3128-1.jpg
目元の腫れもひいたし、そろそろ散歩に行けるかな?
でもワンコさんに会っても、遊べないんだけどねー。


IMG_3133-1.jpg
そういえば、また蓮の花が咲きました。今年何こ目?んー3?4?
シーズンはいつなんでしょうね。結構長く楽しめるようで、植えて良かったよ。

さらにこのメダカのカメに小さな水草が大量発生したおかげと、この睡蓮の鉢を入れているおかげで、親メダカに食べられることなく、メダカの小ちゃいちゃんたちが育ってるの。(水草と鉢がメダカの赤ちゃんの逃げ場所になってるみたい)


IMG_3139-1_20090920134507.jpg
ナゾの小さい生物も数種発生していたり、藻が生えていたりで、なんちゃってビオトープのような様相を呈してきたうちのカメ。
このまま越冬できるといいんだけどね~。


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もショウリョウバッタの見た目は嫌いじゃないです。
急にとぶんでびっくりしますが・・・

今日の日記の写真といい
ばっくんの腫瘍といい
ものすごくじっくり見てしまう
理系女子のわたくし・・・

| なめこ | 2009/09/20 21:17 | URL |

子めだかちゃんたち元気に育ってるんですね!!!
最近パソコンの調子がよろしくなかったり、忙しかったり、ラジバンダリで(…このネタもう古い!?)、一日一ばくできてませんでした…(:;)
久しぶりに覗かせてもらいましたが、ばくちゃんの可愛い姿に癒されました♪

| なる | 2009/09/20 21:45 | URL |

虫~。おかんさんバッタ捕まえられるの~。
すごーい。私、とぶって判ってるのに、とばれると
ビクッてなって捕まえられないのよ。
おかんさん、カマキリも捕まえられる?
もしカマキリも捕まえられるなら、
今度から師匠って呼ぶ~。

蓮の花、綺麗~。
美しいね。癒されるね~。

あれ?バッ君カラー外してもらえたの。
お目目、切ないわぁ。
早くよくなりますようにーーー。

| ミミ | 2009/09/21 09:24 | URL |

充分こわかったです@虫映像
うちでは「ショウジョウバッタ」と呼んでるよ。
何が少量なんだろう~
田舎でもメダカ飼ってますが、
赤・青・黒の種類があるの知らなかったわ。

ばっくんカラー外れてよかったね。
あっちゃんとプロレスごっこして開きませんように

| たいぞう | 2009/09/21 10:20 | URL | ≫ EDIT

おかんサン 生き物が本当に好きなんですね(^。^)
私は 虫関係は超~~~ダメだす(>_<)
おかんサンも知ってるブログで、その人も全ての生き物が
好きで虫も何でも好きって人が 蚊が腕に止まってても
ふ~っと息を吹きかけて逃がす程(@_@)
蓮の花は凄く綺麗で何回も咲いて見れてラッキーですし
メダカちゃんもみんな元気に育ってgooですね

ボールで戯れてるばっ君超きゃわいい 首輪もオサ~レで
可愛いワン 目は未だ痛痛しい (-_-)ワン 早く治ってね^^

| 真央 | 2009/09/21 22:30 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/09/22 21:03 | URL |

コメントありがとうございます!

>なめこさんへ
私も理科や生物が好きだったので、虫さんは好きですよ。
腫瘍も、ここがこーなってあーなってたのかって観察してしまった^^;

>なるさんへ
ラジバンダリ・・・(笑)

我が家もパソコンが不調なときがあります。
そうゆう時期なんですかねー?
でもどうすることも出来ない私・・・

>ミミさんへ
師匠って呼んでもらってもよくってよ( ̄ー ̄)
たまにカマで攻撃されると痛いけど、でも平気さ~。

このときは外してたけど、時期的にはまだカラーは付けてた時期だよ。
でも今は外してる~。

>たいぞうさんへ
ネットで調べたら、ショウジョウもあるそうな。
いろんな呼び方があるのね。

我が家には、メダカ、さらに白と光(っぽいの)もいますぜ。
ダルマもいるよ。
みんな頂いたものですが、みんな和気あいあいとして過ごしてらっしゃる。

>真央さんへ
私も知ってるブログ・・・というのが、未だに思い出せません。
ヒントプリーズ。

首輪はえーっとね、確か私の少ない夏のボーナスでリードとオソロで買いました。
レトリバー用(もしくは大きい犬用)のものらしく、ばくには少し大きいのよね。

| ばくのオカン | 2009/09/25 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/808-b2de5479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

