PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばっくんの目のこと。

※今日の日記の写真には、ばくの目の患部の写真を使っています。
苦手な方はお控えくださいませ。


さて、いよいよ明日に待ったばくの手術の日。
手術して取るのは目イボ・・・もとい、おそらく良性でしょうと言われている「腫瘍」。

今年になってから瞼のキワにピロピロっと現れた腫瘍。
さらに先月になったあたりから、瞼の上側が赤く膨らんできて・・・


IMG_3026-1_20090915203641.jpg
一見すると、どこもどうもなっていないように見えるばくの顔。


IMG_3020-1.jpg
でもこの写真で見てわかるかな?
ピロピロっと出ている腫瘍はわかるよね?


IMG_3037-1.jpg
最初にピロピロっと出てきた部分は実は腫瘍の氷山の一角の部分らしく、もしこのピロピロだけの段階で手術をして取っていたら、もしかしたら表面に出てきてない腫瘍が後々出てきて、2回手術をすることになっていたかも・・・と言われました。

手術自体は簡単な手術で、日帰りも出来るそうなんですが、それでも全身麻酔での手術、不安は尽きません。


IMG_3031-1.jpg
そんな手術ですが、表面だけを取るのではなく、瞼を腫瘍より大きめに切って、開いた部分を縫い合わせるような手術になるんだそうな。
なので、目の形が変わったり・・・ということもあるかもしれないんだって。
だから、せめてまだ腫瘍が小さいうちにと、手術に踏み切った次第であります。何だか日に日に腫瘍が大きくなっているような気がするしね。


IMG_3066-1_20090915204325.jpg
本ワンがなーんにも気にしてないところが、また胸を痛めまする・・・
明日の今頃には元気な姿をご覧いただけるように、祈っていてください。

ちなみに、明日の朝には絶食・絶水になってしまうばっくんのために、今日の夜ごはんはしっかり手作りしてみました。


IMG_3068-1.jpg
豆腐ハンバーグ入りです。
しばらくはしっかり美味しい手作り食を作ってあげようと思っております。


おまけ
IMG_3051-1.jpg
あっちゃんのお鼻にも何やら・・・
(たぶん)ばくと遊んでるときに(たぶん)負傷したと思われる。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉぉぉぉぉ。
バッ君・・・ピロピロっと出てるじゃん・・・。
こりゃ心配するよ。
明日の今頃にはきっと元気になっているよ!!
おかんさんもオッサンさんも、心配だろうけど
皆が見守ってるし応援してるよ。頑張って!!

あっちゃんのアップ~。
あっちゃんからチューv-24迫られてるみたいでドキドキするわ~。
思わず画面にチューv-24しちゃった。きゃっ。(←完全に変態)

| ミミ | 2009/09/15 21:53 | URL |

あ~良く分かりますよ ばっ君おかんさんのコで本当に
良かったって心から思います おかんさんの優しい
気持が超嬉しい 私も凄く胸が痛い ばっ君きっと
目気持悪いかもね イボを想像してたんだけど
全然違った(>_<) べロンとしたものなのね 
美味しい物 沢山作ってあげてね (^_-)-☆
明日の手術 祈ってますよ 元気な姿待ってますよ
あっちゃん 奇麗なピンクのお鼻 噛まれたのかな~
おかんさんに 薬塗って貰って早く治ってね
あっちゃんも お兄ちゃん応援してね(*^^)v

| 真央 | 2009/09/15 22:08 | URL |

ばっくん。。。心配です(;;)目なんていうデリケートな部分だから余計に心配になっちゃいますね。
でもでも、きっと明日も可愛いばっくんがおかんさんとおっさんさまの隣にいるはずですぅぅーー!!!私も遠い所からですが、応援してます☆
ばっくんに届けー♪なるパワーーーーーーっ☆★☆

| なる | 2009/09/15 22:15 | URL |

ばっくんのかわいいおめめが…!!

すっきりとって安心したいですねe-443良性かもとはいえ…
ばっくんが無事手術終わるの待ってます!!

| じぃ | 2009/09/15 22:54 | URL |

ばっくん・・・お労しい・・・(;ωノ|柱|。。。
絶食絶水・・・また痩せちゃうかなぁ・・・ばっくんx
今日はオカンさんの愛情たっぷりメニューだったから
頑張って乗り越えられますよね★
デリケートな場所だし、心配です~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもしっかり治して早く良くなることをお祈りしてます★
p(*`・v・´*)q☆*☆ガンバッテ☆*☆p(*`・v・´*)q
オカンさんも看病大変なこともあると思いますが
体壊さないようにしてくださいね☆

| うさひな | 2009/09/15 23:27 | URL | ≫ EDIT

全身麻酔と聞くとやはり心配になるオカンさんのお気持ちをお察ししますが、
ばっくん!おばちゃんも祈ってるからね!!大丈夫!!
彩りも可愛らしい栄養満点の特製ご飯美味しそう^^
無事終わってばっくんがガツガツする姿待ってるね!

| たいぞう | 2009/09/15 23:40 | URL | ≫ EDIT

ばくくん、がんばってこい!
みんな応援してるぞ!!
手術の前後にはいっぱい、いっぱいナデナデしてあげてくれ~!

| 吾朗の母 | 2009/09/15 23:58 | URL |

ばっくんガンバレ~(」゜□゜)」

ハスキー界1位の笑顔にまた会えるようにお祈りしてますっ!!

| mai | 2009/09/16 00:33 | URL |

ばっくん!ガンバレ~
すっごく心配だけど・・・大丈夫!
みんな応援してるからね!
オカンさん、おっさんさん、元気になったばっくんの
激写をお待ちしてます!


| ちょびママ | 2009/09/16 01:18 | URL |

お目目、しっかり見せてもらいました
ばっくん、ガンバ!!
大丈夫、みんなの思いがばっくんを守るぞーーー!!

オカンさん、おっさんサンの心配度は
かなりのものだと思うけど
きっと無事に終わるはず・・・
祈ってます・・・そして術後も順調に行きますように・・・
最後にもう一声・・・ばっくんガンバ!!

| るんママ | 2009/09/16 08:36 | URL |

ばくくんどうかなぁ。
もう手術おわったかなぁ。
夜には元気な姿見せておくれね。

| 吾朗の母 | 2009/09/16 14:48 | URL |

お写真拝見するととっても痛そうに見えますが、
本ワンが気にしていないとのこと、少し救われた気持ちになります。

全身麻酔は心配ですが、ばっくんなら無事に乗り切ってくれると思っています。
頑張れ!ばっくん!!
。。。て、この時間は無事に終了!よね?(笑

| KAI | 2009/09/16 16:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
今さらだけど・・・ありがとう!

おっさんの最近の口癖(?)
「ミミさんって変態だよね~」・・・です(笑)

>真央さんへ
綺麗に手術してもらって、果たしてばくが少しでも「良かった」と思ってくれているかどうか・・・
嫌なことばっかりされた!と思っていたら、スマン、と思うばかり^^;

>なるさんへ
そう、目元だからね、やっぱり気になる。
手術自体も気になったけど、縫い目から出た糸が目に入らないか今はすんごいそっちが気になる~!
早く抜糸出来るといいんだけどね。

>じぃさんへ
毛が生えそろうと、手術のあとも気にならなくなるそうです。
元の目に戻るといいんですけどね~。

>うさひなさんへ
私は元気ですよ!!
・・・とゆうか、元気を維持しないと!って張り切って食べているせいか、少し体重が戻りつつあります。
ヤバーイ。
犬はしっかり食べて太って、私はほどほどに食べて・・・で頑張ります^^

>たいぞうさんへ
ここんとこ気合いを入れて犬ごはんを作っているんですが、先日マグロの赤身をミンチにして、納豆とフードと和えたものをあげたら、非常に美味しかったらしく、それ以来ごはんストが始まっています・・・
美味しすぎてもダメらしい・・・

>吾朗の母さんへ
ナデナデして、頑張ってきてね!って診察室で別れようとしたら、オレも帰る~~!!と少しジタバタ暴れたばっくんです。
やめろよ~悲しくなるじゃんよ~と母は思いましたが、力強く送りだしておきました。

>maiさんへ
やん、ハスキー界1位の笑顔!??
そ、そんな大層なもんでもないんですけど(笑)
でもまたあの笑顔が戻るといいんですけどね。
毛が早く生えそろえば、そのうちには。

>ちょびママさんへ
ばっくん、結構もう元気なんですが、数日は用心のために散歩を控えているせいか、グダグダ寝てばかりです。
早く以前のような顔周りに気を遣わなくてもいい生活が戻ってほしいな~。

>るんママさんへ
ばっくん、頑張った代償に、毎日グダグダと私の布団で寝て、目薬の後おやつをもらい、手作り食でお腹もいっぱいにし・・・と、至れり尽くせりです。
あとは散歩に行きたいな~と思ってるだろうな。
そろそろ行ってやるかな~。

>吾朗の母さんへ
母さんがコメントくれたこの時間には、まだばくを迎えに行っておりませんでした。
手術が終わったばかりぐらいだったかもね。

>KAIさんへ
本ワンが気にしていたら、きっともっと早く取ってたと思うんですが、気にしてなかったので、ここまで大きく育ちました・・・
ま、早く取ってたら、手術が2回だったかも・・・と思うと、これで良かったかな~。

KAIさんがコメントくれたこの時間に家路を急いでいる頃でした。
早くおうちに連れて帰ってあげたい~、と安全運転中でした(慣れない街運転だったもんで)

| ばくのオカン | 2009/09/20 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/802-6f786208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

