PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し太らせようの会

IMG_2934-1.jpg
昨日は4カ月ぶりぐらいに病院に行ったばっくん。
体重を計ってもらうと21.4kg!前回が22.5kgぐらいなので、4カ月の間に1kgも減っておりました。
元々小柄で、MAX23kgしかないばっくんですが、それでも21kgは痩せているよね。

夏の間に忙しかったのもあって、こちらがカリカリしかごはんを用意できないときは、いつも食べなかったばっくん。本ワンが食べたくないなら・・・と、犬任せにしていたがイカンかった。


IMG_2935-1_20090911213435.jpg
これからしばらく病院のお世話になりそうだし、少しでも体重増を目指そうと、(少し)手の込んだごはんを用意してあげることにしました。
今日は野菜や肉を煮たの+豆腐+ドライフードです。


IMG_2943-1.jpg
お豆腐は大好きです。絹ごし派です。


IMG_2948-1.jpg
涼しくなってきたので、少しレンジで温めて出してあげました。
犬も少し温かいほうが、匂いが強くなるので食欲が湧くそうです。


IMG_2950-1_20090911213434.jpg
食事の友(あっちゃん)も美味しい食事を演出してくれております。(今日も煮干しを食べております)


IMG_2954-1.jpg
完食でした。
今日の食事は合格点だったようです。
毛皮でよくはわかりませんが、少し太らせたいと思っている今日この頃です。


↓今日も1クリックの応援
よろしくね~!

ばっくんの食事を作るのに、
フードプロセッサーが欲しいと思うことがあります。
でも、そこまでするのか・・・!?
と、めんどくさがりな私は
もう何年も迷ってます。



↓こちらもよろしクリックー!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうね~!ばっ君痩せたみたいね~なんちゃって^^
夏瘦せかしら~ばっ君偏食気味だから ちょっと困るね
おかんさんも 忙しいのが一段落したので 美味しい
ごはん作って上げて 太らせて上げて下さいませね^^
昨日も今日も御馳走よね^^カルシュウムもバッチリだし
食べ方は、お上品だわね 流石ばっ君だわ(^_-)-☆
あのね!ごはんも少し入れてあげたらいいよ~goo
あっちゃんと仲良く食事タイムなんて仲良くっていいね
元気そうに見えても ワンコも人間同様 何か体調変化が
色々あるんですね 病院通い大変ですが 頑張ってね
おかんさんが 大のたよりだから (^。^)
明日は、実家に行ってきます 私も大変(>_<)

| 真央 | 2009/09/12 00:25 | URL |

おっと。バック君夏痩??
おちょぼ口だからね~。
噛んで満腹中枢刺激されてるのかしら。

オヤツ感覚でご飯の回数増やしてみるとか。

| ミミ | 2009/09/12 07:48 | URL |

はじめまして。

初コメ失礼いたします。
いつもロムってばかりですが、毎回楽しく拝見しているえるっこです。
ばく君はうちのエルと同じ体重でして、しかもうちのもMAX23キロだったんですが、お腹の調子崩したりしてたら20キロまで落ちてましたヽ(´Д`lll)ノ
犬の1キロは人間でいうと5キロだそうです。
最近はお腹も治って食欲も出てきたので21.4キロになりましたが、飼い主としてはもっと太ってもらいたく・・・。
ばく君勝手に27キロくらいあると思ってましたi-201また覗きに来ますね~(@^∇^@)

| えるっこ | 2009/09/12 11:14 | URL |

ばっくん・・・ウラヤマシイ・・・。
私はどう減らすかしか今まで考えたことないですもんx
好きなだけ食べれた若かりし頃が懐かしい・・・・・・。
やっぱ歳のせいもあるんでしょうねぇ・・・x
私はそれに加えてグータラ病だからカシラ?

それにしてもモコモコしててわからないものですねぇ・・・。
とっても健康的な感じに見えてましたx
ちょっとお痩せさんだったんですね。
あっちゃんに肖るといいかもですね♪

| うさひな | 2009/09/12 20:38 | URL | ≫ EDIT

ばっくんお豆腐好きなんですね♪
私も大好きです。絹ごし派です。最近湯豆腐にはまっちょります♪
あっちゃんは煮干が好きなんですね♪
私も大好きです。家の隣がお魚屋さん(??)なので、毎年冬頃になると煮干をめっちゃくれます(´`☆)なる一家の冬は煮干片手に過ぎていきます。。あぁ煮干食べたくなってきた。。

最後のばっくんの写真『ぺろりんちょ♪』ってしてて可愛い☆

| なる | 2009/09/12 23:16 | URL |

少し太らせようの会・・・ばっくん羨ましいぞ(;一_一)
我が家では「お母さんのお腹をどうにかさせよう」の声が・・・

お豆腐好きなのね☆
健康食品だもんね(^ム^)
お肉と野菜の煮たの・・・うん、美味しそぉ~♪

| るんママ | 2009/09/13 00:25 | URL |

オレの肉を分けてあげるぜ??
ばっくんの目はしばらく通院しなくちゃ駄目だったの?
心配ですぜ・・・

| 兎間なおこ(本物) | 2009/09/13 18:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>真央さんへ
忙しさは11月中旬まで続くかな?って感じの今日この頃です・・・
祭りがひとつ終わったら、またもうひとつ・・・みたいな感じ・・・
でも次は地域のお祭りなので、割と傍観者な気分なんですが(いいのだろうか)

ばっくん、米がダメなんだよね~。
玄米もダメだから、炭水化物は専ら小麦のみ・・・
レパートリーが狭くなるぅ(汗)

>ミミさんへ
ご飯の回数を増やしたところで、食べないんだから、どうにもならない・・・
ご飯はおやつの感覚にはならないばっくんです・・・
でも手作りにすると割と食べてくれるので、そっちでガンバリマッス!

>えるっこさんへ
はじめまして~!

ばっくん、よくもっと大きいかと・・・と言われます。
ここでも、散歩中でも。
案外と身が入ってない犬なのです。
でもやっぱりもう少し太ってほしいのが心情というもの。
痩せているよりは、いい肉付きのほうが何かあったときにも安心ですもんね。
お互いいい肉付きの犬を目指して頑張りましょう~!

>うさひなさんへ
私の中でうさひなさんはお若いイメージなのですが・・・
歳って・・・(笑)
いや、でも実際、10代のころは食べないとすぐに体重が落ちたし、20代のころは肉の付く位置が違っていたし。
今は・・・骨盤を矯正したいと思っておりますよ。
開キマクリマクリスティ~。

ばっくんは子供のころからやせ気味、あっちゃんは子供のころからお腹に脂肪が・・・と言われていました(笑)

>なるさんへ
子供のころは湯豆腐て!と思っておりましたが、いやはや大人になると、湯豆腐いいわね~なんて思ってしまうように。
それもこれも酒に合う、という観点からなのですが(笑)

煮干しがおやつっていいね。
骨が強くなりそう。
骨密度が高いと、いい老後が迎えられそうよ!

>るんママさんへ
我が家にも同じような声があがっております(アナタは一人じゃないわ!笑)

お豆腐はいいです。
ばっくんが食べてもお腹に影響しないので。
肉は脂ですぐに下してしまうし、野菜は次の日違うものにトッピングされて再会することになるので・・・(要するに未消化ってことです)

>兎間なおこ(本物?)さんへ
本物か偽物か、最近見極めるのが難しいんだぜ(笑)

なおっぺのお肉を貰う前に、アタシのをあげるわよぅ。
ホントあげられたらどんなに楽なのかしらねぇ。

| ばくのオカン | 2009/09/17 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/799-bfe83246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

