PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大仕事が終わりました。

IMG_2869-1.jpg
満月の綺麗なお天気に恵まれた5日、無事団地祭りが終わりました。


IMG_2848-1.jpg
天気が良かったせいもあってか、盛況なお祭りとなりました。
数千人が住んでいると思われるこの団地、特にトラブルもなく祭りが終われたことが一番でした。


IMG_2892-1.jpg
祭りといえば神楽なんだそうな。みなさんのとこもかしら?
今年は自治会役員だから忙しいぞ~と思っていましたが、一番大きな仕事が終わったので、ほっとしている今日この頃です、

さて、祭りの次の日、6日のこと、この日は朝から祭りの片付けがあり出かけていたのですが、帰ってきてみると、


IMG_2911-1.jpg
自ら風呂場に隠れる犬の姿が・・・どーせ何かやらかしたんだろうと、犬を風呂場にそのまま閉じ込め、リビングを見てみると、座イスの上でまたしてもあっちゃんのンコをイタズラした跡が・・・
食べたのかな?そんで食べ残しを座イスになすりつけたのかな?何でそんなことするのかな?
と、怒り心頭。

罰の意味を込めて、風呂場に閉じ込めた犬を洗ってやった次第であります。


IMG_2915-1.jpg
おかげでこっちは何倍も疲れる羽目に・・・


IMG_2920-1.jpg
でもイヤイヤする犬を、気にすることなくさっぱり洗えたのは快感でございました。


IMG_2921-1.jpg
8月は何かと忙しくてばくを洗えなかったんですが、やっと洗うことが出来ました。
ハー疲れた。

そんな昨日の1日でした~。


↓応援いつもありがとう!




↓こちらもよろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~~いろいろとお疲れさまでしたーx
ばっくんまた《こまったちゃん》しちゃいましたか・・・x
う~ん・・・お留守番寂しかったんでしょうか?
でもまぁ怪我の功名というか・・・
ばっくんキレイになったので良かったですよね★

| うさひな | 2009/09/08 00:02 | URL | ≫ EDIT

本当にお疲れ様でした。
神楽久々に見ました。
岡山でも、なんかのお祝い、祭り、花火なんかに神楽良くしてますよね。
ばっくん、うんpでいたずらしちゃうんですね。うちも、あずきとこえだがやってますv-406

| あずきのかぁちゃん | 2009/09/08 10:21 | URL |

大仕事片づきお疲れ様でした^^
盛大なお祭りですね 楽しそう
おかんさんは 盆踊りおっさんと一緒に踊られましたか?

ばっ君 可愛いネ~怒られるって分かってるんだ^^
おかんさんもパワーあるよ 疲れてる延長で、ばっ君シャンプー 
凄いわ 若いって素敵な事ね~(^o^) 
ばっ君 恨めしそうな顔で見てるよ
でも、サッパリ 気持良くなってgoodですね
ガムちゃんとゲットして持ってるね キャワイイワン♪♪

| 真央 | 2009/09/08 11:27 | URL |

お神楽
まさか役員が演じたりするの?
んな訳ないよね(笑)

ほんと、お疲れ様でございます!!
重ね重ね、お疲れ様でございます!
ばっくんみたいに、叱って(笑)

| 院長代理Y | 2009/09/08 19:03 | URL |

コメントありがとうございます!

>うさひなさんへ
留守番=寂しいことだと思ってない犬です。
留守番=人の目がないと思っているんでしょうね。
だから人がいないときにばかりやらかすんでしょう(怒)
ま、洗うきっかけが出来て良かった、ということで。

>あずきのかぁちゃんさんへ
島根のほうでも神楽は何かと見るそうです。
私は子供のころは盆暮れ正月は九州で過ごしていたので、神楽ってまともに見たことがないんですよね。
こんなにメジャ-なものだったとは(笑)

可愛いチワーワちゃんたちも、遊んじゃうのですね、困ったもので・・・ううう・・・

>真央さんへ
お祭りに盆踊りはないのです(笑)
抽選会はあるんですが、全くかすりもしませんでした・・・(泣)

いやぁ~、ホント若さがなくなってきましたよ。
無理が出来ません。
まず寝ないと!みたいな。
寝ないと回復出来ないよ。
でもそのうち寝ることも出来なくなるんだろうな(歳を取ると寝られなくなると言いますよね・・・)

>Yさんへ
いやいや、ちゃんと神楽団という方たちが演じておりましたよ。
広島の県北のほうには神楽団って多いんだそうな。

祭りが済んだから、Yさんの困ったちゃんを解消しなくっちゃね~!(笑)

| ばくのオカン | 2009/09/11 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/795-8a91b1a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

