PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャッターチャンスは少し前

IMG_2676-1.jpg
ばっくんとあっちゃんが、和室の窓から何かを覗いております。


IMG_2677-1.jpg
この窓は通りに面しているので(と言っても、何かが通るのは稀)、観察のし甲斐がある模様。


IMG_2681-1_20090902210722.jpg
寄り添って眺めちゃったりなんかして・・・


IMG_2682-1.jpg
イヤン、可愛いじゃないの~!

・・・。

実は今日の写真上4枚は、私がお風呂に行ってる間におっさんが撮った写真。(知らない間にカメラに入ってた)

私がお風呂から上がって、ふと和室を見ると、


IMG_2685-1_20090902210722.jpg
何かもの憂げ(?)に外を眺めるばっくんの姿が・・・


IMG_2687-1.jpg
観察終わったばっくんのそばにはあっちゃんが・・・

何のネタにもなりそうにもない私の撮った写真には、実はおっさんが撮った写真で前置きがあった、というお話でした~。
パソコンに写真を取り込む前に、カメラを確認していておっさん写真に気が付いたよ。
こんな可愛いシーンがあったなんて・・・と心の中で舌打ちをしたことは言うまでもありません・・・


↓シャッターチャンスに恵まれない私だけど、
応援よろしくね!

昨日の日記に書いた「わやくそ」ですが、
調べると広島のほかに、岡山やその他地域でも
使われている言葉のようでした。
意味は、すんげーとっ散らかったような状態のことを
言います。
「わや」+「くそ」
あまり綺麗なお言葉ではござませんのよ。
オホホ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっさんさん・・・いい写真撮りますねぇ~★
シャッターチャンスの後の風景って・・・
ちょっぴり物悲しくなりますねぇ・・・?
気のせい???
でも、ばっくんの哀愁の漂う背中もステキですよ~~♪

| うさひな | 2009/09/02 22:29 | URL | ≫ EDIT


な、なに~~っ!?
童 貞 ニ ー ト 生 活ともオサラバだと~~~っ!?

しかも毎日ネトゲしてるだと~~~っ!?

しかもハイパーニートだと~~~~っ!?

オレなんてただの40歳ゲーマーニートなのに。。。
何だか負けた気がするぜ。。。




って言うか、私がお風呂に行ってる間におっさんが撮った「私がお風呂に入ってる写真」は無いの?

| 兎魔なおこ(オレだってニート)。 | 2009/09/03 09:29 | URL | ≫ EDIT

キャ~かわい~い!
すっごいかわいい2ショットですねぇ
おっさんさん良い写真撮りましたねぇ^^
あっちゃんとばっくん 何を見ていたんでしょうねぇ
気になる~!!

「わやくそ」はじめて聞きましたぁ
勉強になる~!ってあれ?あまりきれいなお言葉ではないのですね
じゃぁ私は使うことないかしら? オホホ~(笑)

| bimaまま | 2009/09/03 13:39 | URL |

おっさん 素晴らしいナイスショットです(大拍手喝采)^^
もう、おっさんは、研ぎ澄まされたセンスの持ち主で
抜群の抜群でぇ~すgoo^^
どれも、良いのですが 特に4枚目ピッタンコとくつっいて 
失神しそうな位 2ご子息が可愛いです~ポエム^^
ワンコとニャンコの萌え~コラボ写真最高(感激の嵐)
もう、おっさんなんて 呼べましぇ~ん 何て呼ぼうかしら~てへ!
最後のばっ君も 外を見て何を思うぞや ですね 可愛いわ~^^
後ろ足の座り具合が プリテイです
ばっ君・あっちゃん モフモフ同士の2ショット最高だわ~!
嫌な事も、吹っ飛んでしまうワンよ(^o^)

| 真央 | 2009/09/03 14:59 | URL |

おっさん、NICE!だね(≧∇≦)b
今日のブログはオカンさんとおっさんの共同作業で出来ました!ということで。。。

イヤン!もぉ~アツアツじゃないの~( 〃▽〃)σ

ところで「わやくそ」だけど、私の地元・秋田でも「わや」は使うよ。
私もやっぱ部屋がすごーくとっ散らかってたりすると「あーー!わやだな(>_<)」て言ってる。
あと仕事とかで追い込まれてる時とか、どうしていいか分からない時なんかも使ったりするかな。

| ぽてち | 2009/09/03 18:55 | URL |

ニート生活、負けてないもん!!(笑)

一緒にお風呂に入ってキャッキャウフフな写真は無いの~??(笑)

| 兎間なおこ | 2009/09/03 18:58 | URL | ≫ EDIT

 わぁ~、こんな仲良く寄り添って外を眺めてる2人の姿を
生で見た上に写真にこっそり撮影しておくだなんて、なかなか
粋なことされるんですね♪
 その大きさの違う兄弟がぺったりくっついて、必死に窓の外を
観察してる後ろ姿のかわえぇ~事v-10胸きゅーんです♪

| momonga | 2009/09/03 22:08 | URL | ≫ EDIT

おとんさまナイスです♪
萌えです。。。燃えます!!(´`*)
これで、ばっくんの背中に、にぎたんがちょこんと乗ってたら鼻血ぶぅです!!

| なる | 2009/09/03 22:16 | URL |

萌えv-238

きっとオッサンさんも、写真撮った後に寄り添って窓の外見たはずーーー。
でしょ?

| ミミ | 2009/09/05 16:19 | URL |

コメントありがとうございます!

>うさひなさんへ
ちょっぴり物悲しかったのは、おっさんが撮った写真を発見したときのワタシです!(笑)
いいの、ネタになったんだもん。

>兎魔なおこ(ホントはリーマン)。さんへ
ヤメロー!
消す予定(というか消した)コメントにイチイチ反応するのはー!(笑)
でも今回のあのコメントはこの手のコメントにしては少しだけ笑えたわよぅ。(でも消すけど)

やーね、もー、私のお風呂写真まで興味があるわけー!?
おやぢ風呂写真を載せてくれたら考えてもよくってよ。

>bimaままさんへ
ねー、何を見てたんでしょうね~。
てゆか、この光景を生で見てみたかったよー!

わやくそ、少なくとも若い女の子が使っているところを聞いたことがございません(笑)
年配の方の口からは割と聞かれますが・・・

>真央さんへ
あまりおっさんを褒めてはイカンのだよ。
木に登り始めるからね( ̄ー ̄)
でもまたネタにしたいから写真は撮ってほしいからね、ほどほどに褒めておいてぇ~!(笑)

>ぽてちさんへ
共同作業・・・
でも私のほうがよく働いているとは思いませんか?(笑)

広島では「わや」はあまり使わないような・・・
わやくそは使うのに。
いや、世代によっては「わや」も使うのかな?
冷静に考えると、方言って出てこないよね(笑)

>兎間なおこさんへ
なおこはニート主婦会の会長だものね!(してその活動とはいかに・・・?)

一緒にお風呂に入ったらカメラで撮ることなんて出来ないじゃないかーと思うオカンさんです。
防水カメラがあればねー( ̄ー ̄)

>momongaさんへ
んねー、この2匹の寄り添い、生で見たいですわよね。
フカフカとフワサラの毛皮がくっついたら、どんな気持ちよさなんだろう・・・
挟まれてみたーい!(笑)
そんで・・・
何が外を通ったんだろう?
気になるー!(笑)

>なるさんへ
にぎたんが乗っていたら・・・
それはあっちゃんが黙っちゃいないでしょうな(笑)
もー外なんてどーでもいいっ、て感じかもー。

>ミミさんへ
イヤン、アタシだったらそーしてるっ!

でもおっさんは私がお風呂からあがったとき、確か平然とテレビを見ていたような・・・

| ばくのオカン | 2009/09/08 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/790-30097d6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

