PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の庭

ここ毎週末ずっと予定が入っていて、しかも1日のうちの結構な時間をそれに費やす・・・ということが多かったもんで、家の中がいよいよわやくそに・・・(※「わやくそ」広島弁かな?みなさんのとこでも使うかしら?)

今日は比較的早く起きて、午後からの仕事だったので、午前中にわやくそゾーンを少しだけ片付けました。
忙しい時と言うのは、

元々片付いていない家

忙しい週末

家の中わやくそ

少し片付ける

また忙しい週末

さらに家の中わやくそ・・・


と、負のらせん階段を下りて行ってしまう始末。
早く平穏が戻ってほしいものです。

さて、家の中を片付けている最中、外に出せー!とケモノたちが訴えるので、庭を見に行くついでに、放牧もしてやりましたが、


IMG_2695-1.jpg
うっかり庭に水やり中に水浴び状態に・・・
だってホースに向かってくるんだもの・・・
もう9月、秋なのにね。


IMG_2696-1.jpg
そういえば、春に八重のピンクの花を咲かせていた名前のわからなかったこの木。
ホームセンターで私が買ったのとたぶん同じ苗木を発見。商品名は「花桃」でした。
花を楽しむ桃・・・ってことでしょうか・・・?


IMG_2698-1.jpg
一応桃らしく、今こんな実をたくさんつけております。

が、


IMG_2699-1.jpg
ほとんどが大きくなる前に地面に落ちている始末。
どちらにしても、実を収穫して食べようなんて思っちゃいないんですが、実がなると少し嬉しいね。


IMG_2701-1.jpg
ちなみに、ばっくんよりもあっちゃんのほうが、外に出せアピールはすごいです。
外に出ても草を食べるぐらいなんだけどねぇ。


↓応援いつもありがとう!




↓こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「やわくそ」って、ポンと言われたら、やけくそなんて思って
しまいそうだけど文の前後で、無茶苦茶って意味 
忙しいと家の事は、ついつい後回しに成ってしまうので、
散らかってしまいますね~仕方ないよ^^暇な時すればok!

おぅ~ばつ君 水も滴るいい男だね可愛いよ~(^o^)
あっちゃん 外がいいの?日光浴もいいわね~goo^^
その木何の木 花桃の木 素敵な名前 実までなって 
ばっ君食べたりは、大丈夫?
おかんサン 身体気を付けてね

| 真央 | 2009/09/02 09:58 | URL |

「わやくそ」って標準語だよ。
60歳だけど良く使うよ。
って言うか、今朝も使ったよ。

「今日のウンコはわやくそ出たー!」
「便器イッパイのわやくそモリモリー!」みたいな~。

ね?60歳なのにウンコがわやくそ出るんだよ、スゴイでしょ?

| ころん(シダ類マニア)。 | 2009/09/02 11:06 | URL | ≫ EDIT

「わやくそ」は使いませんよ。

こんばんわん♪
おおっとこの桃食い倒れロードで
発見した西郷どんへの貢ぎ物と同じですぞ(*^_^*)
小さくても桃の香りと味(って味見したんかい(℃))あっちゃん食べませんかね?
ウルフ地方では、もう終わりですが。

豪華トッピングのご飯を食べる前に頑張る!(^^)!ばっくん♪
健気でしたねぇ(笑)

| ウルフママ | 2009/09/02 16:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>真央さんへ
暇なときは、何でしょうね、体にエンジンがかかってないというか。
忙しい時にあれもこれもついやってしまいます(そしてすんごい疲れる羽目に・・・)

花桃の木、今は見る影もなくなってしまいました・・・
ここ数日で何があったのか・・・
お楽しみに・・・ふふふ・・・

>ころん(シダ類ダイスキー!)。さんへ
それは「わや」が必要ないんじゃね?って思う広島っ子です!
標準語で「たくさん」を意味する広島弁に、「くそ」というのがあります(マジ)
例:今日はくそ忙しかった。
例:クソがくっそ出た。
例:くそ腹が立つことがあった。

くそは普通にくっそ使っとるで~。ホンマやで~。

>ウルフママさんへ
落ちた桃の実からいい匂いがしておりました。
ホント熟れた桃の香り。
でも何でかな、食べたいとは思わないんだよね~(笑)
あっちゃんは食べないと思うけど、にぎちゃんは食べるかも・・・・
西郷どんと同じ食生活のにぎちゃんですし。

| ばくのオカン | 2009/09/07 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/789-5ac2e814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

