PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多忙な週末。

昨日はこの地域で大掛かりな「防災訓練」がありまして、今年自治会役員をしておりますので、しっかりお手伝いをしてまいりました。
正確にはおっさんが朝8時から準備だ何だで手伝いに行っていて、私は15時から避難民役としての参加、だったんですけどね。


CIMG0410-1.jpg
乾パンや非常用食のご飯を食べたり、なが~~~い講演を聞いたり、応急処置の仕方を学んだり・・・と内容の濃いものだったんですが、あまり覚えておらず・・・(というか、体育館の端のほうに座らせられたので、よく見えなんだよ)
暗くなってから、外での消防車3台や救急車2台が実際に動いての講習(講演?)のほうがおもしろかったです。


CIMG0413-1.jpg
おっさんもしっかり働いていたようですが、遠すぎてイマイチその活躍が伝わってきませんでした(笑)

そんな感じで昨日は過ごしておりました。あ、お昼の合間に、2人で期日前投票にも行ってきたのでした。忙しい1日でした。

今週末にはいよいよ今までずーっと準備をしてきた団地祭りがあります。(我が家はお祭り担当の自治会役員なのです。)
これが終わったら忙しいのも(たぶん)落ち着くと思う、いや、思いたい。

そんな忙しいさなかに、


IMG_2663-1.jpg
私は犬用の食器台なるものを作成中。ぐいぐい自分の首を絞める作戦です・・・
作っている模様はコチラにまとめました。


おまけ
IMG_2627-1_20090830212405.jpg
おっさんが知らない間に撮っていた写真。
座布団の下に潜り込み~。


↓応援よろしく!




↓こちらの応援もよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここにいるよ

あんなに遠く離れていても、『おっさん』てわかるんだね~。

愛?愛なのか?

| pon | 2009/08/31 10:06 | URL | ≫ EDIT

防災訓練お疲れさまでした☆
ずいぶん大掛かり?な訓練ですねー。
・・・あ、私の比べたの防災訓練じゃなくって避難訓練でしたx
消化器くらいまではやるから勘違いしちゃったx

あっちゃん!!!
可愛い過ぎる~~~~萌え萌え♪
・・・なんかわかるなぁ~・・・
頭に変に重いのかぶってる時ありますよねー・・・。
・・・私その昔旦那を頭突きでベッドから落としたことがあります。
なんて寝相の悪い私・・・♪

| うさひな | 2009/08/31 14:04 | URL | ≫ EDIT

スゴイわぁ~、そんなに遠く離れていてもオカンはおっさんの事を見続けているのね~。。。
もうさ、おっさんの事が気になってしかたないのね~。。。ラーブラブなんぢゃね?

だから土曜の夜はブログ書けねかったのね。
ブログが書けない程2人の愛の炎が燃え上がっちゃったのね~バッキーン!v-91

2人の愛の炎は消防車ぢゃ消せないわよね~v-42

| 兎魔なおこ。 | 2009/08/31 14:51 | URL | ≫ EDIT

おかんさん達の愛は海よりも深く
山よりも高く清らかな愛情で、持ってるのね 
羨ましい(冷めた夫婦なの?)
目が、凄くいいのね~って言うか
カッコいい、おっさんの事が超気になるの~(^o^)
でも、大がかりな防災訓練ですが
私も見てみたい感じです
中々そういうのって 見学する機会ってないですものね 
一夏の経験ですね
↑に記事 読んで笑っちゃった
何処でかってと なんぢゃねの所で
バレバレ (爆)じ=ぢ 

| 真央 | 2009/08/31 16:33 | URL |

わぁ、なんだか大掛かりな防災訓練だわ~。おっさんさん、おかんさんお疲れ様でした。
大変そうだけど、ちょっと参加してみたい!って思わせる盛りだくさんな訓練だね。

しっかし、あっちゃんはどんな仕草もかわええなぁv-238

| ミミ | 2009/08/31 21:54 | URL |

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
いえ、カバンが青かったんです・・・(笑)

>うさひなさんへ
たまにはこうゆうイベントに参加してみるのもいいなぁと思いましたよ。
でも、役員じゃなかったら、やっぱり仕事に行っていたかも^^;
半ば強制的にでも参加することも必要だわね、と思った夏でございます。

頭突きで・・・(笑)
旦那さんさぞかし驚いたことでしょう。
まさか可愛い嫁の頭突きでベッドから落とされる日が来るとは思いもしなかったでしょうね。

>兎魔なおこ。さんへ
そうそう、燃え上がったのよ。
メラメラゴゥゴゥ燃えたのよ。
おかげで今じゃススよ( ̄ー ̄)

>真央さんへ
いえ・・・おっさん目立つ青いカバンを持っていたのよ。(しかも背中に)

正直言うと面倒だーと思っていたイベントですが、通り過ぎてみると、まぁいい経験になりました。
のど元過ぎればなんとやら・・・ってやつですね。
そうやってこの1年が過ぎて行って、自治会役員も悪くなかったなって思えるようにありたいもんです。

>ミミさんへ
そう、大変は大変でしたが、でも経験するのはいいことだな、と。
我が家は今までこうゆうのとは無縁の生活をしていたので、役員になって強制的に参加するような状況で良かった部分もあるよねと前向きに思っておりますよ。

| ばくのオカン | 2009/09/04 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/787-52af5a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

