PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のごはんは豪華なトッピング

IMG_2573-1.jpg
いつか何かの時に・・・と思って温存しておいた犬用ケーキ(手作りタイプ)


IMG_2576-1.jpg
おかげで賞味期限がギリギリですよ・・・

仕方がないので、特に祝うこともないけれど、今日の夜ごはんはこれを使って豪華トッピングにしてあげることに。

ちなみにこのケーキ、そのままレンジでチン出来る計量カップが付いているので、便利で簡単。
粉とお水を混ぜて、レンジで1分ほどチーン!とすれば、出来あがり。


IMG_2579-1_20090827205040.jpg
思ったよりも膨らまなかったけど、匂いはいわゆるケーキの香り。
ホットケーキっぽい匂いだったよ~。こりゃ美味しそうだ。

これを粘土でケーキなんかを作っちゃったりするワタクシめが、腕によりをかけてデコレーション。
さあさあ、粘土で鍛えたこのセンス、


IMG_2608-1.jpg
いかがでしょうか。
煮干しをシャチホコに見立てた、メデタイ(?)デコです。
フードには他に茹でたマカロニ、火を通して刻んだアスパラ、ケーキセットに付いていたミルククリームもトッピング。

このまま上からガブッと食べたら、煮干しがお口に刺さっちゃうんじゃなかろうかというデンジャラスなデコですが、さてばっくんはいかにして食べたのか。
それは動画でご覧下さいまし。携帯からの方申し訳ない。


※音あります。長いです。2分半ほどあります。


結果は、ばっくんてば箱入りなのね、でした~。
箱入りに育てた覚えはないのですが・・・
しかも相変わらず食べるのが遅いので、途中で撮影は終了させていただきました。ゆっくり時間をかけて食べておりましたが、一粒も残すことなく完食。ケーキは美味しかったそうです。

あと1食分はいつ食べさせようかなぁ・・・


↓応援いつもありがとう!

最近湯船につかりながら、
ドラクエ9やってます。
密閉できる袋にDS入れてね。
エンディングもお風呂の中で見ると思われます・・・


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^


20090827.jpg
今日半そでで庭をウロウロしているときに、上のようなやつに触れてしまいまして。
サラッと二の腕が触れただけなのに、激痛が走りました。
すぐに流水で洗ったんですが、まだチクチク痛むので、トゲが刺さっていると思い、ガムテープを肌に何度か押しつけたんですが、痛みが取れず腫れるばかり・・・
デスクランプのそばで毛抜きを持って、幾数本かのトゲを抜きました。今は保冷材を手ぬぐいでくるんで当ててます。
庭には危険が潜んでいる、と痛感した日でありました。長袖長ズボンはマストですね~(反省)

| 未分類 | 21:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくん可愛い~~可愛い過ぎる~~★
「食べたい?」に対しての「うん」みたいなうなずき?
萌え萌えですよ~~~~~☆
とっても芸達者なばっくんに骨抜きです~~~~x
美味しいケーキ、賞味期限内に食べれるかなぁ~~???

| うさひな | 2009/08/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

それ、確か結構な毒持ってるやつじゃなかったですか??
(私もうろ覚えですが)

わたし。昔それで皮膚科に行きました~

| なめこ | 2009/08/28 12:27 | URL |

すばらしいトッピングのケーキ。
今度参考にさせていただきます。
ばっ君、食べるのオイラの方がきっと早いんだぜぃ!!

畑には色んなものがいますよね~
そのトゲトゲさんは何者なんだろう?
腫れちゃうなんて、ムキーーー<`~´>って感じです。
ほんとサナギっぽいなぁ~

| けこた | 2009/08/28 12:35 | URL | ≫ EDIT

いや~ん(≧∇≦)!!
ばっくん、今日は一段とキャワイイィィィィーーーーーー!!
嬉しそうにクルクル回ったり
ちゃんとうなずいてるしーーーーー!!
そして、トッピングもステキ☆☆☆
マカロニにアスパラ・・・
美味しそうじゃない!!
煮干、私も台所に立ちながらつまんでビール飲んだりしてます・・・
時々小骨が歯茎に刺さるけど・・・
とにかく、ばっくんキャワイイ!!

トゲ・・・
その後腫れは引いたのかな?
得体の知れないサナギ・・・危険
このイラスト・・・
偽者さんから一言二言来そうな・・・私の思い過ごしかしら(´0ノ`*)

| るんママ | 2009/08/28 14:07 | URL |

もう、ばっ君 可愛すぎです^^
うんうんって頷くかわゆいお顔
脳震盪起こしそう まるで宝玉の如く素晴らしいワン君です
お坊ちゃま犬に 鯱ケーキは(>_<)
食べにくうございますよ~^^
ホント!あの世に行くまで この手で
ばっ君 思いっきりハグハグしたいわ~(^o^)
食べるの遅いとの事ですが、良く噛んで召し上がってるのね
だいたい何分位かかるの?
得体の分からない虫?その後腫れは
大丈夫ですか 何処に危険があるか
分からないので ご注意下さいね
あ~~ばっ君もっとロング~ロングで見たかった(^o^)

| 真央 | 2009/08/28 16:01 | URL |

なんてお上品な食べ方なんでしょう!(ビフォ-アフタ-調で
あっちゃんに狙われないのかな?(笑

そんな激痛なんて、蛹のなのに。。。(--;
私も暑いし着替えメンドウだし半袖半パンで庭に出たら、
先日シバムシ(イラガの幼虫)に刺されました。
今年は普段見たことない虫がいますね。。。
おおこわ!お互い気をつけましょうね~~(^^;;;


| KAI | 2009/08/28 17:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>うさひなさんへ
あの頷き、教えたわけじゃないのに、自分で頷くようになったものです。
「ありがとう」とお辞儀をするというものの変化したものだと思うんだけど、なかなか面白いしぐさです。

ちなみにケーキはばっちり賞味期限切れになりました(笑)
ま、少しぐらい全然大丈夫さ!

>なめこさんへ
毒があったのかどうかはわかりませんが、結構腫れました。
でも早くトゲを抜いて冷やしたせいか、夜には腫れも治まっておりましたよ。
しかし、あんな小さなやつが、こんな目に合わせるとは、あな恐ろしや・・・です。

>けこたさんへ
確かに、けこたさんは何だか早食いのような気がします(笑)
量もばくより断然食べるんだろうなぁ。

毛虫の進化したものっぽい感じでしたよ。
そんでそのうち蛾が出てくるんだろうなぁ・・・
葉の裏に付いてるなんて、反則ですよね・・・

>るんママさんへ
そう、そうなんですよ、煮干しの小骨は刺さるんですよね!
ま、私の場合はばくにあげるために割いてあげてる最中に指に刺さるんですけども(笑)
キッチンが立ち飲みどころって・・・(笑)

このサナギイラストを見て、るんママさんが何を思ったのか、私には想像も付きませんが、おぢちゃん脳を超えてしまうことだけはお止めくださいましね(笑)

>真央さんへ
お坊ちゃまだから食べにくかったんだね~とおっさんに言うと、違うアナタが見ていたから食べにくかったんだ、と言われましてよ・・・
どーいうことじゃい。

ばくのお食事タイムは大体5分ほどはかかりますよ。
美味しいものでがっついているときがそんな感じ。
美味しいものじゃないときは・・・0分です( ̄ー ̄)

>KAIさんへ
あっちゃんが狙わないように、すでに煮干しを与えておりました。
ばあやの根回しです(笑)

激痛は、最初腕がどこか切れたのかと思いました。
でも見た目なんともなってない~?とさすさすさすったのがまずかった。
棘が患部から広がっちゃった(汗)
棘を抜くのが大変でしたよ。

今年は毛虫が多かったし、夏がいつもの夏ではなかっただけに、秋もなんだか不安ですね~。

| ばくのオカン | 2009/09/01 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/785-43bd1141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

