PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬を叱る。

お盆、過ぎましたね。
皆様はどのように過ごされましたか?
私はと言うと、お盆を過ぎてからのこの2日間、胃痛に苦しんでおりました。いえ、苦しんでおります、今も・・・(つわりじゃなくってよ!職場でも言われたけど、そんなわきゃーないってーの!)

では、今日は私が胃痛に苦しむまでの、16日の様子をお送りいたします。


IMG_2348-1.jpg
この日は地域の盆踊り祭りの準備の手伝いがあって(自治会役員の仕事として)、朝8時現地集合、炎天下3時間の作業(うち給水タイムあり)を終えて、ヘロヘロになって帰宅。
おっさんはやり慣れないテント張りやその他諸々に疲れたのか、頭痛で倒れる。(その後すぐ復活)


IMG_2349-1_20090818205646.jpg
私はと言うと、帰宅後すぐにあるものを発見!


IMG_2350-1_20090818205646.jpg
犬くん、犬くん、キミ、テーブルの上に置いておいたパンを勝手に食べましたね?
しかも、パン2コ、おまんじゅう1コとありえない数をひとりで食べましたね?


IMG_2353-1_20090818205646.jpg
さらに、1つのパンは2階の私の寝室まで持って行ってウハウハ食べましたね?

何やっとんじゃ、おんどれー!

ということで、ここからネチネチ犬いじり。

ワンコさんと暮らしている方は、現行犯じゃないワンコを叱るとき、どうやって叱りますか?
私はまぁ、その時々にもよりますが、基本は、


IMG_2356-1.jpg
①まずは大きな声で「あー!何しとんよー!」と犬を睨む。(ここですぐテーブルの下に犬逃げる)

②証拠品を犬に見せつけネチネチと犯行を語る(犬シラを切る)

③犬のマズルを執拗に嗅ぐ。
 「いい匂いがするじゃないかー!」と動かぬ証拠を突きつける(犬目が泳ぐ)

④耳元で「こんなんしてえぇ思うとるんか。明日から、ご飯食べんパンが欲しい、とか言うんじゃろーが、お前は。そんなん許される思うとるんか。」と、広島弁丸出しでネチネチ言う。(犬体カチコチ)


IMG_2358-1.jpg
と、ここまですると、パンの入れ物を見ても、そっぽを向くようになるので、フンッと鼻息ひとつして、その場を立ち去ります。
要するに、私の怒り方はしつこいです(うふ)
あ、犬との暮らし方で迷いのある方、私の怒り方は参考にならないと思いますよ^^;


犬をいじった後、プンプン腹を立てながらシャワーを浴びて、祭りの準備を手伝った際に貰ったお弁当を食べ、一緒に貰ったビールを飲んで、洗濯物を干したりなんかしちゃって、お昼寝をしたのですが・・・

目覚めると、すんごい胃痛。
さらに夜には寒気&関節痛&発熱。私は新型のアレにでもなったのかと思って、明日の仕事どうしよう!ってハラハラしたんですが、翌日には微熱状態まで復活。
でも胃痛は未だに・・・何なんでしょ?お弁当が妙に脂っこかったのが原因かな?とは思ってるんですが・・・(同じお弁当を食べたおっさんは元気)
というわけで、ブログを2日お休みさせていただいたのでありました。

ちなみに叱った後のばっくん、懲りずに私が食べているお弁当を嗅ぎにやってきました。
人がいるときには絶対に食べ物を勝手に食べるなんてことはしないのに・・・見てなきゃいいと思ってんのかしら。


おまけ
IMG_2359-1.jpg
手が長く(そして細く)見えるあっちゃんです。ムチムチが腹側に引っ張られた状態で座った模様。


お知らせ その1
IMG_2375-1.jpg
岡山大学のキャンパスマガジン「NUTS夏の号」の「わんこブログ紹介します」のコーナーで取り上げていただきました。チラッとね^^
こちらは岡山大学や市内の飲食店・施設にて無料配布されるそうです。
お近くの方はお手にとってご覧頂けたらと思います。


お知らせ その2
インチョの百貨店に私が作ったものが久々出ます。
20日の夜10時に出るそうです。
数が少ないのですが、お暇な方は覗いて頂けると幸いです。
(BF猫田食堂 をご覧ください)


↓ここまで読んでくれてありがとう!
ポチッともしてくれると嬉しいよ~!




↓ついでにこちらもポチッとね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまっ、大丈夫でござるか?
ネチネチ犬を叱った罰が当たったのではござらぬか?
まあなんにせよ、お大事にしてくだされ。
 
おっさん、最愛のオカンの看病をしたでござるか?

| pon | 2009/08/18 21:58 | URL | ≫ EDIT

おかんさーーーんッ!!!
寂しかったですぅ。。。
大丈夫ですか?(´`;)胃腸風邪ですかねぇ。。お大事にしてください☆

今、チョコさんは長野県へ合宿に行ってはります♪パソコンが見れないチョコさんは、きっと今頃うずうずしている事でしょう。。(笑)フフ。。


| なる | 2009/08/18 22:33 | URL |

めーっちゃ心配したやんか!
毎日ちゃんと更新してる超マジメなオカンさんが更新してないと
トモリンがドキドキハラハラアワアワするわ~。
っていうあたしも、
14日から、食べると下す(今はシクシク痛む)という
グルサー隊長には致命的な
謎の奇病を発病中・・・(笑


オカンさんの怒り方・・・迫力ありまくりぢゃね?
広島のヂャックナイフ名乗ったら?
のれん分け許すで~(笑

>(BF猫田食堂 をご覧ください)
・・・一瞬、ボーイフレンド猫田食堂???はて?って思ったわ~。

| トモリン | 2009/08/18 22:41 | URL |

1年に1度は吐き下しの風邪をもらう、るんママです…

それはさておき
オカンさん、まだ不調の様子…
大丈夫ですか?
おっさんサマに患部に手を当ててもらい
愛のパワーで菌をやっつけてください…

でも、もしかしたら、ばっくんにネチネチやってる間に
弁当の鮮度がかなり落ちたとか…

20日の夜はスタンバイ!!

| るんママ | 2009/08/18 23:21 | URL |

ばっくんの視線を合わせない必死な顔に笑ってしまったわ。
置いてあるのだも。
仕方ないよね。ばっくん^^
アレルギーになるものが無い事を祈ります。

胃痛、たまに来るのよね。
無理が効かないって言うか、疲れがすぐに体に出るというか・・・
年とったって証拠です。

| ころん | 2009/08/19 07:15 | URL | ≫ EDIT

わたし、帰省最終日に、
プールに行って泳ぎまくった結果
腰を悪くしました・・・

腹痛、よく起こします。
その度に「日本人は胃腸が弱い民族」
と自分にフォロー入れてます(笑

| なめこ | 2009/08/19 10:23 | URL |

むふ

うちは、留守番させることがないので、ほぼ、そういうことはなくなりましたが…現場で逮捕が基本とは言いつつ、絶対、すべてわかってますよね。「あ~っ!」と私が証拠の品を、指さしただけで挙動不審。異常に目をそらすし(笑)しまいには、指さし中の指に対して逆ギレする始末。私の「これは何だ~?」という証拠提示に、そーーーーっと、カーテンのかげに逃げたりします^m^

| inuzure | 2009/08/19 10:47 | URL | ≫ EDIT

おかんさんの胃痛治まり良かったです 
一日だったらお休みかしらと思いますが二日となると
もしやと心配しましたよ~^^
次はばっ君 も~~~ふが凄いよね!キャワイイ(^o^)
おかんサンに 異議申し立てします
これは、犬法により無罪と
可愛いばっ君の手の届く所にパンを
置いてるおかんサンの過失有罪判決とします。(^_-)
それよりも、アレルギ持ちのばっ君
その後体調は大丈夫でしょうか?
ばっ君 おかんサンのネチネチ攻撃 何いってんだろうかしら?
キャンパスマガジンにばっ君が 凄い^^
その記事見たいので 載せて下さい
待ってます。

| 真央 | 2009/08/19 12:37 | URL |

大事無くてよかったですね。
私もお腹弱子です。。。
大量のニンニク香辛料そして緊張でお腹アイタタ、
トイレがお友達です。
なおっぺころんさんに会う時もそうでした。。。(エヘヘ

熱中症になったのかもしれないですよ。
水分摂っていても私はなりました。。。
お身体どうぞご自愛くださいね~

猫田食堂、楽しみです♪

| KAI | 2009/08/19 16:42 | URL | ≫ EDIT

ンまっ!↑KAIさんったら(笑)

お盆は色んな行事があるから体調も崩れちゃったのかしらん。
お大事にね~。
あ。ちなみに私は本当に健康体よ(笑)

| 兎間なおこ | 2009/08/19 17:57 | URL | ≫ EDIT

ばく君食べちゃったんですね。
ばく君大丈夫??
私はいつも怒るときは、
小豆を捕まえて、抱っこして、ソファに座り、膝の上に座らせて、
ネチネチ怒ります(笑)これがあずき流です。

ばくママさん大丈夫ですか??
お大事に。  あずき

| あずき | 2009/08/19 18:30 | URL | ≫ EDIT

>お盆は色んな行事があるから体調も崩れちゃったのかしらん。

ンまっ!↑なおこさんったら(笑)

色んな行事ってあんなのやv-91こんなのv-24かしら?キャ~v-238v-238v-238

| ころん(樹齢6000000歳)。 | 2009/08/19 18:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
わからんちんの犬はネチネチこれでもかってほど攻めるのが大好きなオカンです(うふ)

おっさんは毛布にくるまる私にあっちゃんを渡してくれ、熱さまシートをおでこに貼ってくれましてよ。

>なるさんへ
す、すいませんでした。
ご心配おかけしましたです、ハイ^^;

長野に合宿!
涼しいのかしら?(イメージですが)
帰ってきたら「ばくばく。」をまとめ読みしてくださいとお伝えくださいまし。
2日ほど空白ですが(笑)

>トモリンさんへ
いや~もうね、何だかしんどくて。
風邪引いてもお酒を飲んじゃう私が、3日も自らの意思で飲まなかったぐらいですからね!
でもご心配おかけしたようで、アイムソーリーヒゲソーリーです。

のれん分け、頂きましたー!(笑)
では、何かのときには私のことは「広島のヂャックナイフ」と、そうお呼びくださいまし( ̄ー ̄)

>るんママさんへ
吐き下しの風邪は子供の時以来やっていないので、大人になってからやると衝撃が強そうだといつも思うワタクシ。
ご自愛くださいませ。

しかして、おっさんにそのようなパワーがあるのかしら?
愛のパワーが限りなくエンプティー・・・

>ころんさんへ
怒られている最中はガンとして目を合わせません。
なので、マズルを嗅ぎまくってやったり、耳に口を持っていったりと嫌がらせ三昧です(ふふふ)
盗む食いしたのがチキンだったら今頃カイカイ発生中だったかもですが、菓子パンだったので、その辺はセーフ。

そうなのよ、30超えてからというもの、また体の見えないとこに変化が・・・
20の時の変化も困った感じだったけど、30超えてからの変化は確実に老化の一文字・・・

>なめこさんへ
いいねぇ、プール・・・
プール好きだったんだけどね、大人になってからサッパリ行ってないや・・・
水着を着れなくなったからかな・・・

アタシ、胃腸は弱くないんだけどねー。
やはり年のせいなのかしらねぇ。
でも年上のおっさんが平気そうなのが釈然としない・・・

>inuzureさんへ
逆ギレ(笑)
ばくはさすがに逆ギレはしませんが、完全に自分を消し去ろうと努力します。
いや、消えんから(笑)
犬は現行犯じゃないとわからないと本にはよく書いてありますが、絶対わかってると思う。うん。

>真央さんへ
空白は2日が限度だろうなぁと思いまして^^;
ご心配おかけしました<(_ _)>

しかーし!
世間の犬法によれば無罪かもしれませんが、我が家の法律によれば有罪!
夜ごはん抜きの刑に処しました。
今までテーブルの上に置きっぱなしにしてても食べないってのが、いいとこだったのに。
テーブルの上のもの=美味しいものという図式になったようで、人が食べていると、あわよくば舐めたい、という感じで目がランランしております。
許すまじ。

キャンパスマガジンの記事を私が載せると、私がそれこそ何かの法で罰せられる恐れが・・・(笑)
ということで、許してねん。

>KAIさんへ
私も慣れないとこに行ったり、慣れない人に会ったりするときは、お腹が痛くなるほうです。
帰りたいの一心になります(笑)

おっさんの頭痛は熱中症かも~?って感じでした。
気持ち悪いとも言ってましたしね。
帰ってすぐエアコン付けて、氷枕して、水分取らせて寝させておきました。
で、数時間後今度は自分が辛い目に・・・
何ゆえ時間差で(笑)

>兎間なおこさんへ
なおこ・・・いじられてるよ・・・(笑)

なおこがお盆にお休みしてると。@氏とどこに行ってるのかしら?って想像してしまうワタクシ。
でも意外とどこにも行ってないのかな?(笑)

>あずきさんへ
おっさんがあっちゃんを怒るときに似ていますね~^^
ただおっさんはさらにオプションとして、顔を食べる、というのが付きますが(笑)
鼻からお口の中に入るだけ入れるという嫌がらせをすると、興奮しておかしくなっていたあっちゃんも、大人しくなるのです。
あっちゃんの気持ちはわからんでもない(笑)

もう割と元気です~^^

>ころん(樹齢ってー!)。さんへ
きゃ~~v-31

でもまぁ、いじられたのはなおっぺだから、ヨシとしようか・・・(笑)

| ばくのオカン | 2009/08/19 20:41 | URL | ≫ EDIT

非常に出遅れておりますが、
オカンさんの胃痛をすっかりどこさへきさなくらい、
相方とすんごい笑わせていただきましたーー!

オカンさんとおっさんがいない3時間のパラダイスで至福な時のつまみ食いが、
こんな形で叱られるなんて~~(笑)
広島弁って迫力あるんですね 生で聞きたいわ!

| たいぞう | 2009/08/19 21:52 | URL | ≫ EDIT

>たいぞうさんへ
えーどの辺に笑いのツボがー??(笑)

でもねー、ばっくんにとっては、ホント、パラダイスな盗み食いターイム!だったと思うのですよ。
やつがしっぽをフリフリしてパンを食べている光景が目に浮かぶ・・・
そう思うと怒りがメラメラして、

何さらしとんじゃゴラァ!パンは誰のもんなんじゃいや、言ってみぃや、ワレー!

という気分になるのです。くすくす。

| ばくのオカン | 2009/08/20 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/776-181496fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

