PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の宿題片付けの傍らで・・・

昨日は2泊3日の研修を終えて、おっさんが帰ってきました。
聞くとなかなかのハードな研修だった模様。大量の宿題が出て、それを連日片付けるために睡眠時間を削っていたら、1日4時間ぐらいしか寝られなかったとのこと。

しかもなぜか太もも裏の筋肉痛も抱えて帰ってきました。
研修中にあった体操でのもののようですが、サラリーマンになったことのない私には、説明されても???。


IMG_2282-1.jpg
ちなみにその宿題とやら、まだ終わりが見えていないようで、昨日帰って早速取りかかっておりました。


IMG_2283-1_20090812203019.jpg
私は夏休みの宿題ってやつが大きらいでして、いつも8/31にやるような子供でした。


IMG_2286-1.jpg
なので、大人になっても夏に宿題がたくさんあるなんて、何だか不憫だわね~、でもうち家計のために頑張ってね~、と妻はシャッターを押すのでした。


IMG_2291-1.jpg
ちなみにケモノがおっさんの周りを囲っておりますが、私がそばに行くと「人語を話すやつは向こうに行ってて、気が散るから」と一蹴されてしまいました・・・
静かにしていればよかったんでしょうが、そうもいかない性分なもんで^^;


IMG_2294-1.jpg
あっちゃんは机の上で観察することまで許されているのにね。


IMG_2295-1.jpg
消しゴムを紛失されてしまうことは許せなかったようですが・・・

というわけで、昨日の夜は涼しいリビングから一人追いやられてしまったワタクシだったのでした~(そしてそれは今夜も続くのだった・・・)


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷっ^m^

私も人語がうるさいので(笑)
あっち行け!て言われる口だわ、あはは。まー女とは、いくつになっても、そーいうものなのかな^m^
そういう、俺の女のために、日々がんばってくださっている世の旦那さまに、心から感謝申し上げたいと思う今日このごろ♪

| inuzure | 2009/08/12 22:10 | URL | ≫ EDIT

ま、家計のためだから…オカンさん、我慢だわね!

でも私なら目の前にあっちゃんがいたら一緒に遊びたくなっちゃって、かえって何も出来なくなっちゃうよ(^-^;
人語話すヤツより、はかどらない…。

| ぽてち | 2009/08/13 00:49 | URL |

おっさん 研修お疲れ様でした
かなり、ハードで家に帰っても大変ですね 
お若いのでガンバ(^_-)-☆

そうですね!ワンコやニャンコも左程気にならないですが 
人が傍に居ると何か落ち着かない気持ち分かります
あっちゃんは お仕事監視中ですが
気になる物もあるみたいで(笑)
気分転換でいいかもですね
ばっ君は、大人しく寝そべっているのでgooです
おかんさん 淋しいけど 我慢だす(^-^)

| 真央 | 2009/08/13 16:58 | URL |

研修お疲れ様でしたね~★
でも夏休みの宿題はイヤですねx
私もギリギリまでしない子でした・・・x
北海道はお盆が終われば夏休みも終わりなんですけどねx
オカンさんのところはいつでもリビングに家族が集う感じがいいですよね♪
我が家ではみ~~んなバラバラの部屋に居ますよx
私の部屋と旦那の部屋とうさぎの部屋。
家庭内別居???

| うさひな | 2009/08/13 18:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>inuzureさんへ
私は周りで実況中継をしたり、独り言を言ったりと、別に誰かに言っているわけではない話がうるさいように思われます(笑)
女だから・・・というよりも、すでに変な人の域に入っていると思われます(笑)

>ぽてちさんへ
家計のため・・・と言われると頭が下がる思い。
ハハー。

そうなのよ-、忙しい時の毛の塊って、ついつい触っちゃってはかどらない。
特にガサガサ音なんてさせると、参加したい輩の多い我が家ではホント手間取る手間取る(笑)

>真央さんへ
ハードな無理がきかなくなった中年のおっさんなので、あまり睡眠時間を削るとかはちとね、と思う嫁でござんす。

犬や猫と違って、テレビも見たいし、ゲームもしたいし、雑誌読んだりもしたいしと、音が出ることばかりしようとするので、余計にうるさいと思われるんだろうなぁ^^;
だからってそばでごろ寝してても、きっと邪魔者扱いされるとも思う。
こうゆうときはドロン!が一番ね(^_-)-☆

>うさひなさんへ
お盆が終われば夏休みも終わりなのー!?
8月いっぱい遊び倒せないねぇ。
あ、その代わり冬休みが多いのかな?

我が家も家庭内別居状態ですよ。
特に今はそれぞれのDSでドラクエをしているので、それぞれの部屋にこもってしまうこと多々です。
ま、暑いのでリビングで涼みつつ、会話もなくそれぞれゲームに勤しむ・・・ということも多いですが(笑)

| ばくのオカン | 2009/08/13 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/772-c7cc43ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

