PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬も猫もハマるもの

CIMG1904-1.jpg

チロリーンと見えているもの、それはプープー音の鳴る布で出来たボール。

ばくはそれを投げてもらうのが好き。別に特別それじゃなくても、何か投げてもらって取りに行くのが好きなようです。

CIMG1898-1.jpg

ボールを取りに行くのが好きなんて、犬っぽいって思うでしょ?

CIMG1899-1.jpg

でもそこはやっぱり犬猫な性格。

CIMG1901-1.jpg

取りに行くのは行くんだけど・・・

CIMG1891-1.jpg

なかなか私のとこまで持ってきてはくれないんだな。

しかも「コレ、欲しいんでしょ?」って感じでこっちをチラ見したり、こっちの出方を窺うようなことをしたりする。何がしたいんじゃい・・・


我が家の「小型犬内蔵型にゃんこ」あっちゃんがまだ小さかった頃の話なんですが、私が目覚めると私の枕元に・・・

200701013.jpg

なんかいろいろ置いてあることがありました。ボールやカーテンのタッセルなんかが並べられてました。寝ている私に「投げて」と催促してどんどん置いて行ったみたいです。

そんな気まぐればっくんと、小さなころから「モッテコイ」が大好きだったあっちゃんを動画でご覧ください。



どうですか。あっちゃんはほんとはもっと完璧に「モッテコイ」が出来るコなんですが、ばくが邪魔だったのか、完璧にはしませんでしたが、さすがは小型犬内蔵って感じでしょう。それに比べてばっくんは・・・遊んでるのか、試しているのか。気まぐれにゃんこ内蔵型ワンコなんでしょうかねぇ。








おうちの中でモッテコイ、危険な遊びだモッテコイ、床が壊れるモッテコイ・・・
↓応援よろしくお願いします!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 16:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう!②同じヾ(^^へ)
こんばんワン♪
ウルフも同じですよ!
ボール遊びはしないけど骨ガムを
投げてって顔をするのに投げて→銜えて→持ってきても放さない(-_-)
でも、ちょっかいを出さないと、つまらなくなって放す→投げる・・・の繰り返し。
猫型ワンコと犬型ニャンコ(>y<;)おもろい兄弟だね☆
そう言えば、「ニャンコがねずみを捕まえて自慢げに、寝ている顔に置いていく(゜ロ)ギョェ~~~」っていう話しも聞いたことあります(゜;)

| ウルフママ | 2007/10/13 16:34 | URL | ≫ EDIT

猫的な犬ですよね、ハスキー。
遊びにかけては天才ですよね。
フリスビー犬にしようと思いましたが、気まぐれで断念しました。

エルザの手術は無事に終わりました。
ご心配頂きありがとうございました。

| socks | 2007/10/13 21:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

ウルフママさんへ
ウルフくん、「骨ガム投げて」か~。
それって投げたときにすんごい音がしませんか?
でも気まぐれな感じがばくとよく似てる。
顔もぽやーんとした顔してますもんね、2匹。

私は枕元にネズミを置かれたことはないんですが、かなり前に一緒に暮らしていたにゃんこは、よく私のベッドの下を惨劇会場にしてくれていましたよ。持ってきて、遊ぶんで、途中まで食べる・・・みたいな・・・
その点、あっちゃんは蛾や小さい昆虫がうちにまぎれて入ってきたら、ソッコー食べるので、「なぶる」とか「いたぶる」の類をしないので、安心ですよっ♪(明るく終わってみた)

socksさんへ
ハスキーって遊びにかけては天才なんですか?
なにぶん、犬と暮らしたのはばくが初めてで、違いがわからんのです。
でも、飼い主に従順ではないので、ほっといたら勝手に遊んでる感じはするなぁ。
飼い主のそばにいなくては!みたいな忠誠心を見たことがない。
ちなみに今日、カマキリを鼻先でつんつんしていたので、やめさせようと思ったら、次の瞬間にはばくの平手がカマキリの上にありました・・・ぺっちゃんこ・・・そうゆう遊びはやめてくれー。

エルザちゃん、無事帰って来たようで安心しました。

| ばくのオカン | 2007/10/14 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/77-4efb4806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

