PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取れるんです。

梅雨明け宣言はないまでも、やっと晴れ間の続く日が多くなってきた今日この頃。

晴れ間が続くと、どこからかやってくるのが、コバエ。

うちのほうの地域では、燃えるゴミは火・金が回収日なんですが、金曜の朝にゴミを出して、火曜の朝に出すまでの期間がちと長い。
うっかりするとコバエが大量発生していたり・・・なんてことがたまにある・・・

というか、ここ数日で発生してしまった・・・


IMG_2115-1.jpg
仕方がないので、コレ、買ってきました。「コバエ激取れ」という商品です。

ネーミングの通り、コバエが激取れになるというもの。

とりあえず、置いて、数時間放置。


IMG_2121-1.jpg
怖いぐらいコバエが入っております・・・


IMG_2125-1.jpg
酢の匂いでコバエを寄せ付けるというものなので、結構匂いはキツイのですが、これがコバエにはたまらんようです。

ま、コバエなんて実害はないので、そのまま見過ごしておいてもいいのですが、まれにアワワー!な事態になるので、大量発生したときは何か手を打ちたくなるのです。殺虫剤は好きではないのですが、ハエ取り紙系だと大きな獲物(あっちゃんとか)が取れそうなのでね。


IMG_2130-1.jpg
あとあんまりコバエがウロウロするようになると、ばくが巨大なハエ取り紙と化してしまうことがあるので、それはちと見ていて悲しかったりもするのだ~。

コバエに悩む人、コバエ激取れお勧めよ。


おまけ
IMG_2109-1.jpg
伸びます伸びます。


↓応援よろしくね!

あああ、今日も時間がないぃー!
コメ返し、出来るときにします!
ごめんねごめんねー!


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~カワイイですね
またオジャマしますね。
それではワンちゃんとも
お元気で。

| リッキーパパ | 2009/08/04 14:23 | URL | ≫ EDIT

そうですよね!コバエが沢山発生すると 
ばっ君が寝てると はえ取り犬に、なってしまう(>_<)
虫類って 動物に止まりますからね
良かったね ばっ君 卵でも産み付けられたら大変だわ~!
ゴミ箱の中に、重曹溶かしたのスプレーして置いたら消臭効果があり 
だいぶ違いますよ 私の所も火・金 ゴミ箱満杯になるの
あっちゃん 可愛いネ~思いっきり
伸びて 何か悪戯したくなるわテヘ!

| 真央 | 2009/08/04 14:54 | URL |

あっちゃん、そこは涼しいの?(笑

コバエグッズ、最近多いから気になっていましたがそんなに~~取れるのね。
類似品で「庭の蚊トレ~ル」とかないかなぁ。。。
ま、てぃばの田舎だから仕方ね~っペ(笑

蝿とりリボン、ウチは旦那が釣れたよ。

| KAI | 2009/08/05 11:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>リッキーパパさんへ
ありがとうございます~♪
またいらしてくださいね^^

>真央さんへ
虫類は止まるだけじゃなく、ばくの毛に絡まってそのままお亡くなりになったりもします・・・
まさにハエ取り紙の働き。
そんな愛犬いやざんす。

ごみ箱に重曹ね~。
確かに臭いは消えそうね!
ま、その前に我が家はちゃんとしたごみ箱用意しろって感じなんだけども。
段ボールの箱をごみ箱として使ってま~す(笑)

>KAIさんへ
ほどよく暖かくて良いようです・・・
寝る前にあっちゃんを回収するんですが、ホカホカになってます(汗)

コバエ、まだまだ取れまくってます。
すごい威力。
庭の蚊トレ~ルは確かに魅力的。
誘引剤は人の生血・・・?
ちと怖い~。

| ばくのオカン | 2009/08/06 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/763-f2b5951d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

