PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他愛のない話

他愛のない話。

先日のこと。

更新を終えた私がお風呂にでも行こうかと、リビングにカメラを置きに行った時の話。


IMG_2033-1.jpg
普段ソファに乗ることを禁じられているはずのばっくん・・・思わず手元のカメラで激写。

しかし、肝心の表情が座イスで見えない。

回り込んで見てみると、


IMG_2038-1.jpg
なんだよーという視線をこっちにくべつつも、


IMG_2042-1.jpg
気にせず寝ることを決意した模様。


IMG_2047-1.jpg
おっさんも知らないばっくんの姿。
窮屈だろうに、何をもってそこで寝ようと思ったのかは甚だ疑問。


他愛のない話。

最近のあっちゃんのブームは、夜2階のベランダに出て遊ぶこと。


IMG_2027-1.jpg
元々は暑いのでベランダへのドアを網戸にしていたら、ベランダに出たいあっちゃんが、網戸に登りやがるので、そんなに言うなら出なさいよ、と出したのがきっかけ。


IMG_2031-1.jpg
そうすると、光に集まってくる虫さんを一網打尽に出来たり、にぎり部屋をのぞいたりすることが出来るので、大変楽しいスポットと化した模様。

お部屋に帰りたいときは一声鳴いてくれるので、こちらとしても助かるのですが、部屋とベランダを気の向くままに何往復もしてくれるので、網戸を開ける係りとしてはちと迷惑なブームだったりもします。

以上、ここ最近の他愛のない話、でした~。


うちごはん
IMG_2058-1.jpg
色味が良くないのですが、和風麻婆豆腐。
味付けは、ニンニク・生姜・味噌・砂糖・ダシの素・塩・こしょう・トウガラシ・・・だったかな?
おっさんに、コレ美味しい!と言ってもらった一品です。


↓応援よろしく~!

「他愛のない」というのは
「しっかりした考えがない。」
という意味があります(Yahoo!辞書調べ)
まさに今日の内容通り^^;


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくん、暑くないのでしょうかね~?
人が座ってるところはやっぱり寝心地いいのでしょうね~。

乗り遅れましたが、ばっくん誕生日おめでとうごっざいましたー!!!

| なめこ | 2009/08/01 11:06 | URL |

今の季節、絶対にフローリングで寝る方が快適な気がするんですけどねぇ・・・?
ばっくんは暖かそうなソファでおネムなんですね☆

あっちゃん・・・それにしても、楽しそうですね~♪
ちょっとしたアミューズメントパークかしら?
きっと永久に有効なパスポートみたいの持ってて、出入り自由なのね♪

| うさひな | 2009/08/01 12:25 | URL | ≫ EDIT

私も出遅れました。

ばっくんお誕生日おめでとう~^^
もう5歳だったのですねっ!
見えないっ!お若いわ~!

我が家もばっくんやキーぽんみたいに、ふかふか~もこもこ~と
1度でいいから、言われてみたい(笑。

これからも我が家の憧れふかサラヘアーばっくんでっ^^

うちごはんもいつも楽しみに
しております~!

| こはる | 2009/08/01 15:45 | URL | ≫ EDIT

1日遅れですが、ばっくん、おめでとう!。(〃^∇^)o彡☆

食欲も随分安定したのかしら?
青年だもんね。

前日の半熟卵、やっぱりおばちゃんは苦手です。(ーー;)
暑い時期、豆腐が良いですよね。ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2009/08/01 16:03 | URL |

ワンコ ソファー好きですよ~^^
ばっ君面白い 誰も居なくなったら
ちゃっかりソファーに おねんね
超可愛いジャン(^-^)
大目に見て上げる おかんサンも
素敵☆ピカ~~☆
お料理 とっても参考になっていいわ~これからもお願いしますネ^^

| 真央 | 2009/08/03 10:51 | URL |

コメントありがとうございます!

>なめこさんへ
ばっくんは敷物フェチなので、とりあえず自分の体の下に何かあるのが好みのようです。
で、たまには気分を変えて、禁じられたソファに乗ってみたのかな?( ̄ー ̄)

ありがとうございましたー!(笑)

>うさひなさんへ
そうなのよね、フローリングのほうが冷たいだろうとこちらが思っても、やつは座イスとか座布団に座るのよね(笑)

おやつが飛んでくるアミューズメントパーク・・・(笑)
そりゃ楽しいだろうねぇ。

>こはるさんへ
そうなの、5歳なの。
いいオッサンになってきました(笑)

小僧さんちはほら、夏でも20前後の気温だからあのぐらい毛並みが整っててもいいけど、うちは湿度も高く、気温も高い山間部だからねぇ、毛並みは豊かでなくてもいいんだけどね(笑)

>Coroさんへ
ありがとうございます~!

食欲は相変わらずムラがあります。
食べたいものだけ食べる主義は変わらないようです・・・(;一_一)

半熟が美味しいのに~(笑)
この時期豆腐の消費量がハンパないです。
体にもいいから、気にせずたくさん食べてます~!

>真央さんへ
ホント、ちゃっかり乗ってる、って感じだったよ(笑)
こいつー!って感じ。
普段はあっちゃんが寝てることが多いんだけど、たまにはばくも乗ってるのね。

料理、暑いとなかなかしっかり作るのがめんどうだよね。
手軽に美味しいものが食べたいよ~。

| ばくのオカン | 2009/08/04 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/760-432ceff6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

